鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

グレムリン。


近頃、仕事に犬を連れていこうとすると、拒否するお方たち。

ポン酢だけは常に一緒に出かけたい。
例え終日ケージに入ろうが、例え行き先が獣医だろうが、
とにかく一緒に出かけたい。
なので、この頃は仕事のお供はポン酢。

よって必然的にこのお方たちの密着率が上がっているようで、
休日に家にいても、このように一緒にくつろいでいる姿を
格段に以前よりも増して見るようになりました。

02101601.jpg

数年前までは仕事のお供はこーしーだった時期もあったのだけど、
今では考えられぬ程、一匹で外出するのを拒みます。

02101602.jpg

そんなこーしー(昆布:シーズー)なのですが、先日犬と散歩をしていたら
シーズーを連れたご夫婦と遭遇したのですよ。
したらば、このご夫婦

「あら、あなたの犬、シーズー?
なんだか、グレムリンに似てるわね。」

02101603.jpg



02101604.jpg

褒め言葉だったのか、そうでないのかは
今となっては最早不明です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
うちのもグレムリンって言われたことがあります、、、。
うちの場合完全に水で増えたタイプを指してると思うけど。

3頭もいると、外出好き、そうでない派と分かれるんですね。
寛いでる2頭からすると、いってらっしゃいー留守番しとくねーという感じなのかしら。。行ってきたところも、匂いで分かるから、あそこに行ってたのね、と嫉妬もしないのですかね。ほのぼのしてていいなぁ。
 
かわいいのは、グレムリンじゃなくてギズモなんですよね。

ギズモに水あげたり、夜にご飯あげちゃうと、グレムリンになっちゃって
悪魔になっちゃうんです。
写真はギズモですね。

グレムリンは黒いやつですぜ!笑
グレムリン 
グレて、ムリやり会社を辞め、カナダへ行こうとしている日本のグレムリン、いわたろー です(!?)。
お世話になりました。
鍋コさん御夫婦、猫好きカナダ人(←面接後、彼のボスとともにウェストマウントやNDTをドライブで回り、さらに帰国日は朝4時半にホテルでピックアップして空港へ連れてってくれました・・・泣)、皆さん に温かくもてなしていただいてカナダ生活が楽しみで仕方ありません。本当に有難うございました。
さ、寒すぎる 
“グレて、ムリやり・・・グレムリン”って、モントリオールの冬なみに寒すぎましたね。
コメントを消そうと色々試しましたが、消せませんでした(泣)。
Re: タイトルなし 
> akaさん。
コメントありがとうございます。(笑)
なんとakaさんも!

いいんですよ、グレムリンも見ようによってはかわいいから!笑)

水に濡れて増すのも万々歳です!
こんちゃんが10匹くらいいたら…
あちゃ~大変そうだけど、おもしろそう。苦笑)

こんちゃんもカツも一時期、喜んでお仕事に来てくれたのに本当にどちらも嫌だと嫌がるのですよ、、、
こんちゃんは一人で出かけるのが嫌みたいです。散歩も1匹は嫌がるのです。
カツは…車が嫌なんでしょうね~~~、、、しかもこの頃寒いので、それもあるのかもしれません。泣)
Re: タイトルなし 
> wombatさん。
お客様の犬で、ギズモという名前の犬の多いこと!
しかし、グレムリンという名前は今のところありません。笑)
マダムも、敢えて「グレムリン」と形容したところに、なんだかチクリと胸が刺された気持ちが否めません。苦笑)

でも水で数が増えるって良いですね。
こんちゃんが10匹くらいいたら、いや~~~大変でしょうけど、楽しそうです。笑)
Re: グレムリン 
>いわたろーさん。
ギャグのレベル高すぎて、2つ目のコメントで理解しました。爆)
いわたろーさん、おもしろすぎる!
敢えてコメント消しません!!笑)

なんと…!!!
帽子のことを(若干)心配しておりましたが、心配無用でしたね!
そんな素敵な後日談があったとはーーー!!

本格的にこちらにいらっしゃれば、またたくさん素敵な出会いがあるでしょうね^^
いわたろーさんの人徳だと実際お会いしてつくづく思います!
またお会いするのを(今度は犬混えて!)心底楽しみにしております♪♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS