鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

停電。


昨日は、午前中大雪。
大雪の中、散歩を楽しんだのですが、午後からは大雨。

02261604.jpg

冬の大雨は本当に良いことなし。。。

雪が重たくなって雪かきは大変、そして凍るので道路つるっつる。

さらには夜にはアイスレインと呼ばれる(みぞれとはまた違う)状態で更に強風。

電気がちかっ…ちかっ…とまずいかな~と思っていたら案の定
停電になってしまいました。

それにしてもこの地はよく停電になります。。。

それがよくて選んだ地域ではあるのですが、我が家は区画が古い住宅街。
よって木々も樹齢がいっている=大きい、数も多い。

沢山木がある地域は…アイスレインや強風によって、木や木の枝が折れてしまうので
停電も多くなる。。。

02261605.jpg

家の前のちっちゃな木はこんな哀しげな風貌になってしまっていました。

02261603.jpg

昨晩からの停電。
結局電気が戻ったのは半日以上経過してからだったの
思っていたよりも早い電気の回復に感謝。

電気がなくても薪ストーブで暖は取れるし、
我が家はアウトドア用品が揃っているので、
簡単なものなら調理したりできるのですがやはり辛い。

Chaletで電気も携帯もテレビもなくても1週間くらい全然余裕なのに、
突然停電になると困ってしまう。
この差は何なんだろう…。

しかし今日の停電で我が家に重要なアウトドア用品が欠けている事が発覚。
それは、コーヒーを作る道具。
キャンプの時ってどうやってコーヒー飲んでたっけ??!

日本なら個包装のドリップコーヒーもあるし問題ないのですが、こちらはないので
個別にドリップできる道具を用意せねばなりません。



昨日大喧嘩をしたポン酢と昆布ですが、今日はこの通り。
しかし未だこんちゃんは若干ピリピリモードで、ポン酢が動くと怒ります。。。
ポン酢は「観念して~」という具合で友好的におとなしくしているのですが
こんちゃんがまだプリプリしてしまっているので、耐えるポン酢です。

傷が癒えるのと同時にこのピリピリも改善されていくことでしょう。


02261606.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS