鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

03

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

集合写真。


昨日のブログの通り、ポン酢の調子がちょっと…
今日は私も仕事だったので鍋ヲ君が在宅勤務をしてくれました。
(というか心配で自ら在宅勤務を。。。
私、職場に連れていける&かかりつけの獣医はモントリオール市内)

そして秘書のお二人さん。

ポン酢の調子が悪いのもあるのですが、懸念事項の一つとして
わたくしも歯が痛いのです。。。
歯医者さんの予約を入れてありますが、治療の憂鬱さではなく
一体全体おいくら万円…?という憂鬱さが。。。
(歯科治療は全額自費、保険が利かないのと単価が高いのです)

hisho.jpg

気を取り直しまして、先週末はお久しぶりに散歩仲間と森の中を散歩しました。

03021602.jpg

真ん中に4ヶ月のタービュレンの仔犬ちゃん。。。

03021607.jpg

タービュレンのコメットちゃん、逃走。笑)
だってパピーだもの!
パピーなのによく「待て」が出来ました。

03021608.jpg

そんな彼女。

見た目は確かにパピーなの。赤ちゃん。4ヶ月。毛もぽやぽや。

でも本当に落ち着いていて、先住犬達と飼い主がしっかりしているのでしょう、
とってもとってもとーーーーっても良い子!
対人間も対犬も。

03021603.jpg

この日のこんちゃんは、異常に元気いっぱいでフレンドリーモードで、
タービュレンちゃんにも遊びを誘ったり。
木の枝をはむはむするタービュレンちゃんを、左下から見守っています。
(雪と同化していますが、こんちゃんもいます)

03021605.jpg

そんなとっても良い子でお行儀の良いタービュレンちゃんとは別に
お行儀がえらい悪かったカツとポン酢

カツはタービュレンちゃんの飼い主さんに飛びつき我先におやつを強請り、
ポン酢はキャバリアさんの飼い主さんの足に腰掛けているという。。。

03021610.jpg

我が家のトリオみんな大好き、アジリティ仲間のスパロウ。

03021604.jpg

もうちょっと写真があるので続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
実は私も今週歯医者にいってきました。1本虫歯だったのですが、20分で終了。日本円で4まんえんほど。
とほほ。
 
ポンちゃん大丈夫ですか?
早く良くなりますように。

集合写真、みんなお利口さんでえらいですね~。
レオンベルガーちゃん、カツの後ろだと大きいですね。

小型犬だと、飛びついても可愛いですよね。
本当はダメだと思うんですが、フレンドリーな小型犬だと、ジャンプしてきたらナデナデしちゃいます。

Re: タイトルなし 
>やすじろうさん。
4万円!
…ということは軽い虫歯だったのでしょうか。
…とか4万円が軽い虫歯と判断できるようになったとは…海外生活が長くなった証拠でしょうか…。
本当にとほほ、、、です。
私は更に歯が痛いのでとほほ…です(全然我慢できるんですけどね)
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
食べるのが遅かったので、歯が痛むのかと思ったのですが、嘔吐もあったし、やはり何か詰まってたのかも。
3度嘔吐して(一日で)から、だいぶ普通に戻りました。
実はその前に、生骨を与えていたのですよね、、、
ひっかかったのかも。。。
可能性高いですよね。
冷凍だったし(生肉は冷凍で与えるというのが良いと言われてるけど、冷凍は犬にとっても消化しにくいのは一理あるのではと最近思います)
生骨は今まで幾度となく与えて来ましたが、今後自粛することにしました。
ちょうど友人の犬(大型犬)も生骨を喉につまらせてしまって、死ぬところだったとか・・・。
(自然と嘔吐で出たけれど、苦しみ方が尋常ではなかったそうです)

カツの飛びつき、最近本当にひどくなってしまって、、、
皆さんおやつをくれてしまうので、しっかり学んでしまってます、、、
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS