鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

14

Category: カツオ

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

洗車。


先の罰金の件
悔しいけど、善良な市民の私は(モントリオール市民じゃないけど)
致し方ないのでDisputeせず、支払いました。

鍋ヲ君の職場の近くだったので、鍋ヲ君が現場をチェックしに行ったらしいのですが、
(私があまりにうるさいため)
フランス語母国語の鍋ヲ君も、勘違い。
私「そうそう、そこに停めたのよ」
鍋ヲ「えー!そこなら停めても良いはずだよ、まさか本当に警察の間違い?」

私は自信満々に答えた。
「いやいや、ダメなんだよ。あの15分débarquement サインに騙されちゃダメなんだよっ!!」
(ホテル前等で、15分だけ人の乗り降りの許可を認めるサイン)
よくよくよーーーく見たら、時間帯によっては一時停止が禁止になっているのだ。
とってもConfusing。
しかし一旦停まってしまったら、そこでアウト。
しかも現場は警察署のすぐ近く。

やられた。

(というか鍋ヲ君にいかに違反になるかを語れる時点でアウト)

ちなみに、鍋ヲ君が確認した時間帯も、一時停止禁止の時間帯だったけれども
結構な頻度で車が一時停止していたらしい。
彼らも後日罰金の手紙が来るのだろうか。




冬場は自分で洗車するのは大変なので、自動洗車のお世話になるのですが、
このカーワッシュが大の苦手なカツ。

怯える必要がないものに怯えたりストレスを感じるのは良くないので
敢えてスパルタ、連れていかれるのです。


03111606.jpg

ポン酢と昆布も初めての際は、車内で飛び跳ねましたが、
2度目からは慣れたようで余裕です。

03111604.jpg

あへ~あへあへ~。

03111601.jpg

あへ~あへあへ~なカツのことが気になるこんちゃん。
ポン酢はひたすらカツの枕。優しいヤツ。

03111602.jpg

以前は滝のようなヨダレを流していたのですが、
3匹一緒だからか、今回は大丈夫でした。

03111603.jpg

ストレス度合いを図るために、おやつ…。
食べた。

03111605.jpg

確実に、1匹でいるよりも、仲間がいる方が犬は落ち着くようで
学習も早いです。

後日またブログへ載せたいと思いますが、ここ最近、カツの自信度が
なんとなく上がった模様。

がしかしその半面、しばらく私の仕事の相棒だったのに、
まったくもって一緒に仕事に行きたがらなくなってしまったカツでもあります。
「行かなくてよいよ」(嫌なことはしなくて良いよ)と、犬に選択肢を与えてしまっている
私が悪いのだけれども。

その代わりに常にドアの前でポン酢が尻尾振って待ってるから
ついつい「じゃぁ行かなくて良いですよ。」となってしまうのよね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
こんにちは。

うちの犬も最近は職場に行きたがりませんね。
一つの要因は、「暇だから」だと思います。ほかに味をしめちゃったわけで、
お友達の家にいったほうがほかの犬もいるからそっちがいいべ。と言わんばかりです。
まあ仕事場で我慢しているにも時間が長すぎるので友達の家で遊んだり寝てるほうが彼女にとっては幸せなのかと思うと連れて行くことも少なくなりましたね。

ほかの犬が泳いでるのを見て、泳ぎをマスターしていまじゃトップクラスのスイマーになったうちの犬は、犬嫌いなのに犬から学びのし上がっています。

あーそうそうメールしたんですけど、届きましたかね?
Re: タイトルなし 
> wombatさん。
メール先ほど返信させていただきました。
気付かずに申し訳ないです。

カツの場合
1)車に乗るのがいやだ。
2)仕事場はドライヤーの音とか、忙しく人が来るし、いやだ。
3)安心しない

というところにあると思うのですが、どこでも安心してほしいな~、特に飼い主と一緒なら…と思うのですが、なかなか難しい。

仕事場には基本的に1匹しか犬を連れていきません。
というのも、犬を四六時中チェックしておけるわけではないので。
ポン酢は、他の犬と仲良くできない可能性があるので、ずーっとケージにいるのですが、それでもポン酢は一緒に行きたい。苦笑)
たとえ8時間ずっとケージINでも一緒に行きたいというので、この頃はポン酢を連れて行っています。

この差は何なのか。笑)

犬同士一緒にいるのがやはり落ち着くのでしょうね。
(犬嫌いでも、相手の犬によるのでしょう。)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS