鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

11

Category: モントリオール情報。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

罰金。


今朝、書留速達でモントリオールの裁判所から私宛に届いた郵便…。

03121601.jpg

罰金

確かに先月、警察に注意されました。
ハザードつけて車内にいたのですが、警察車両が隣に横付けしてきて
一言「Quittes! = よけなさい」
とだけ言い、去って行った。
忠告だけで終わったかと思ったのに1ヶ月後にやってきた罰金。

いつの間にナンバープレート控えていたのか。

っていうか、その場で罰金くれても良くない?????

(送料だけで20ドル以上かかるよね?!?!)

なぜ今更

で、気づいた。
写真では鮮明ではないのですが、違反を犯した『日時』が登録されているのですが
『18:15』になっているのです。
がしかしわたくし、18:15には、レストランにいたはずです。間違いない。
私のフォレ子ちゃんは、センキャサのパーキングにいた。
しかも17時ころからいたはず。
17時前に仕事を終えた鍋ヲ君と職場近くで落ち合っているので、間違いない。
すげーテキトーだなーもんとりおーるのけいさつは
実際は16時半ころの話なので、違反を犯した事実は変わらないのですが…。

「えー!そんな意地悪な事ってあるのー?!」
と周囲にも驚かれましたが、あるみたいです。

参った。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ありゃりゃー嫌な手紙がきちゃいましたね。
私もそういうのために来ます。悪魔の手紙みたいで郵便受けに入って見つけた時から、何か嫌な感じが漂ってきますよね。

あ”-(怒) 
なんだか、ワタクシがムカついてきました。。。
カナダでも公務員の点数稼ぎ的な発想で、取り締まるをするみたいな風潮
があったりするんでしょうか?
「適当に扱っても異議を唱えてこなさそうな日本人なら、都合が良い」とか
・・・
Re: タイトルなし 
>Wombatさん。
鍋ヲ君も郵送では違反チケットもらったことなかったので初めてでしたが、受け取った瞬間、手にズシリと嫌な感じが。苦笑)
しかも、郵便配達員、顔見知りなのに(犬の散歩で)笑顔じゃなかったのは、開封後に納得しました。
同じ封筒で何件も手渡しで、見慣れているのでしょうねーーー。

支払いましたよー!

でも、16時ころの出来事なのに、18:15ってありえないです(しつこいけれど)
だって、その時間に車は全然違う有料パーキングに駐車してあって、私はレストランにいたのです。
なんていい加減なんだ!

しかしダウンタウンど真ん中なのですが鍋ヲ君に
「そこ、すぐ警察署の横なんだけど…」と言われて唖然、全然気づかなかったです。

今朝早速支払いました。。。
Re: あ”-(怒) 
> いわたろーさん。
私の知人などは、携帯電話を触ってもいないのに(真冬でコート着込み、携帯はコートの下のパーカーのポケットに入っていた)ポリスに停められて罰金喰らってました。
最悪です。。。

カナダでも、警察官のノルマがあるとはよく聞きます。

今回の件なのですが、あの辺に詳しい鍋ヲ君に
「あのさ、警察署なかった?」
と。
なんと、現場の1ブロック先、ポリスでした。
自爆でした。

ででで、さらに、実はあの時、警察車両2台いたんですよね、、、
嫌な感じの注意してきたポリスじゃない方の警官が発行したチケットかもと思います、、、

でも時間が全然違うとか、ありえないですよね。
なんていい加減、テキトーなんだっ!!

「でもダメな時間にいたんでしょ?!」
とまったく同情してくれない身内です。
今朝きちんと支払いましたっ!

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS