鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

23

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

地の果てとは…


地の果てみたいな…と形容した昨日の写真の場所ですが、ここです。
義父の親友の牧場でした。
(厳密に言うと元・牧場。現在は大豆やとうもろこしを育てている農地。)

03221601.jpg

やっほー☆

03221602.jpg

楽しいんだ、これがまた。

03221603.jpg

また写真の技術がなさすぎて、広さが伝わらない…。

03221604.jpg

木々の間をかいくぐったり、坂を駆け上がったり・下がったりする
山や森の中も大好きな我が家のトリオですが、
広大な遮るもののない平野もテンションが上がりまくります。

03221605.jpg

太陽が眩しいのだけではなくて、真っ白な雪に反射するものだから更に眩しい。
思わず偏頭痛になってしまうのだけど(サングラス必須)こりゃ~もう楽しいわけで。

03221607.jpg

本当に毎日こんな散歩ができれば犬も人間も幸せだと思います。

03221608.jpg

ねっ。

03221609.jpg

この牧場を越えると丘になっており、その丘には義父の友人のメイプル小屋があります。
La cabane à sucreと呼ばれるこの小屋はその名の通り
メープルの木から樹液を採取して、日本でも大人気のメープルシロップを作る小屋です。

過去にも確かメープルシロップ作りに関してブログに書いたことがあると思うのですが、
また後日写真&過去ログを紹介したいと思います。

03221610.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
広さ・・・ 
十二分に伝わってます(笑)
寒いの苦手だし、雪も殆ど経験がないので、小太朗(←寒いのへっちゃらな北海道生まれ),鈴(←やや苦手みたい)とともに楽しみたいです!!!
気が早いですが、自分とワンズのスノーウェアも用意しちゃいました~
 
わー、素敵なところですね。
ココは雪も解放感ある場所も好きだから、すごく喜ぶだろうなぁ。
こんなところで犬と一緒に暮らしたいです。

本当、うちの庭が狭いのでテンション低すぎるのが悲しいです。
Re: 広さ・・・ 
> いわたろーさん。
日本で防寒着買っちゃいましたかー??
案外どうにでもなりますよ~。
ちなみに雪景色で寒そうに見えるけど、気温は3度程あって、この日差し、すっごい薄いダウンジャケットにフリース着てたんですが「暑い…暑い…」と文句垂れてた私です。
手袋も要らなかった。
雪降ってますけど、もう春ですよ~。
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
我が家も庭では遊ばないですよ~。。。
家=テリトリー=騒ぐ所じゃない、と理解しているのか、、、
それとも狭すぎるのかも分かりませんが。

ところで、我が家一応庭があるのですが、隣のおばあさんが大量にクッキーをばらまくんです、、、
そう「ばらまく」のです。
昨日私は見てしまった。。。
おばあさんの家の窓から大量にクッキーが降ってきた><
与えないでとお願いしてるのに、、、
しかも最近避けられてますーー;
よって、庭に出せないという悲しい事情があります。涙)
防寒着 
“慣れ”はスゴいです。昨日、千葉県は急に冷え込んで最高気温が8度。軍手2枚重ねして泣きそうになりながら夕散歩しました。防寒着の件ですが、正確には、私は防寒「靴」のみ購入しました。ワンズはアルファコンを購入(←高い(泣))。
アイスレイン、日本で言うところの“みぞれ”と理解してましたが、レベルが違うみたいです。
Re: 防寒着 
>いわたろーさん。
アルファコンは恐らく、雪が被毛にくっつく際にかなり役立つと思いますよ~~~!!!

靴は、こちらで欲しくなるかも。笑)
逆に、カナダブランド(確かにちょっとかわいい…けど、マイナス20度だとちょこっと寒い…!)の靴が日本、それも東京にブティックを構えて流行していると聞いて、「誰がどこで履くんだ???!」と驚きました、、、
ちなみにシャレオツな友人がさっそく持ってましたけど、、、日本の冬(しかもTOKYO)暑くないのかすっごい気になります。。。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS