鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: フォレ子。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

ディーラーと揉める。


今一番何が腹立たしいかというと、某スバルディーラーである。

私と鍋ヲ君はスバルが好きだ。

スバルは良いブランドだと思うし、会社の理念も素晴らしいし、愛すら感じる。
が、スバルとの付き合い6年、毎回毎回一度では問題解決された試しがない。
当地のスバルディーラー及びガレージは、プライドないのか?!
と突っ込みたくなる事ばかり。

ちなみに腹立たしい最悪ディーラーとは、RIVE-NORDです。

一番家から近いというだけの理由で選んだだけ。

このディーラーは真剣にお薦めしない。

先日、このディーラー、よっぽど根拠のない自信があるのか、Facebook上で
「あなたの私たちSUBARU RIVE-NORDの感想ご意見募集します!」
とあげていた。

勿論私は何もコメントしなかったけれども、
何件かネガティブな経験から基づいた批判コメントがあった。

がしかし、数日後にはすべての批判コメントが消えていた…。
「ネガティブなコメントであっても消すべきではない」
というコメントに対して
「意図があってのことではない。何かしらの意図せぬミスがあったようだ。」
と宣う。

なんてレベルが低い奴らなんだ…。

個人的な問題はここには書ききれない…。
しかし今回の問題&対応に関しては、もう次はいいかな…
と一瞬思った程で。。。
ちなみに今回の問題はまだ現在進行系



+ + + + + + + + + + +


タイミングが合わずに伸びに伸びまくっていた犬たちのトリミングを
ようやくいたしました。
犬を連れている際には(特にこんちゃん)、この頃は自らの職業を
言えません…


04211601.jpg

04211602.jpg

04211603.jpg

飼い主もお疲れ様だけど、犬達もお疲れ様。

普段トリミングしていても思うけど、犬だって不潔になると落ち込むし
清潔にしてもらうと幸福度が上がると思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
分かります~。

うちもホンダのディーラーで嫌な思いました。店内には、優良ディーラーで表彰されているみたいなことかいてありましたが、こういう人たちにのれんわたしていいのか?と疑問に思いました。ホンダのディーラーとしての品質管理を守らないで、自分勝手なことしている印象を受けました。ホンダより自分たちの技術の方が上だとおもっているんですよね、きっと。

別のディーラーへ行くと、そこも安いわけじゃないけど、少なくともサービスは良くって嫌な思いしないだけ、良いと思いました。そこの人は、個々のディーラーは違うから、悪いところもあるの知ってるよって。あそこのことか!と思いましたよ。
ワタクシ、機械屋です・・・ 
機械も万能ではありません。あらぬ動きをすることもあるし、いつかは壊れる。。。。。
これらは、経年劣化とかケースもあるけど、たいていは人為ミスです。だから何度も確認やテストをするものですが・・・カナダのアフターサービス(もはや“アフター”に限定されないですか?(笑))全般こんなものなんでしょうか?
この店に限った話だと良いですが。トラブルの内容にもよりますけど、車は いわば命を預けるだけに恐いですね。
Re: タイトルなし 
>Cocoさん。
分かってくださいますか><

もう本当に頭が痛いです…。

まだ現在進行系なので、さらに頭が痛いですT_T

> うちもホンダのディーラーで嫌な思いました。店内には、優良ディーラーで表彰されているみたいなことかいてありましたが、こういう人たちにのれんわたしていいのか?と疑問に思いました。ホンダのディーラーとしての品質管理を守らないで、自分勝手なことしている印象を受けました。ホンダより自分たちの技術の方が上だとおもっているんですよね、きっと。

会社は違いますがまさに同じです。
凄く遠くの都市からもうちのディーラーにわざわざ足を運んでくる、とかリップサービスだけは素晴らしいですけどね。
元々自慢話には疑問を抱くタイプなので、スルー、条件だけで即決だったのですが横着せずに、近場だけではなくてきちんとディーラー選びから始めるべきだったと猛省しています。

> 別のディーラーへ行くと、そこも安いわけじゃないけど、少なくともサービスは良くって嫌な思いしないだけ、良いと思いました。そこの人は、個々のディーラーは違うから、悪いところもあるの知ってるよって。あそこのことか!と思いましたよ。

犬友さんも、わざわざ遠くの信用できるディーラーへ行くとおっしゃっていました。

次回への課題です、、、

今回SUBARU CANADAからアンケートが届いたので、感情的になりすぎず(!)胸のうちをぶちまけておきました。苦笑)

Re: ワタクシ、機械屋です・・・ 
> いわたろーさん。
何事も…日本で培った、当たり前だと思って生きてきたことを「あたりまえ」と思うと、痛い目見ます in Canada。
それでも大分こちらの感覚に慣れてきたし、それに救われる事もあるし、それが心地よいと思うところもありますが、
今回のディーラーの件とか(FBで愚痴った、後ろの家の業者の件とか!!!)ちょっとやっぱり信じられないです。
あ、あと獣医も!!!(ポン酢が目を痛めた際に、近場で…と思って、近所の始めて行くVETに掛かったら、結局元のVETに行かねばならなくなり、2度手間。費用も万単位で二度手間です。怒)

こちらでディーラー選ぶ際には、要注意です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS