鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

よーぐると。


今年は春の訪れがなかなか無くて、気づいたら初夏が来ていたという鍋家地方。
でも、朝晩冷えるようになって、気づけばアジリティの練習後は暗くなっていて、
夏の終わりを感じざるを得なくて、悲しい気持ちでいっぱいです(;д;)

さて、3匹の犬がいる我が家ですが、同じように暮らしていても3匹個性様々。
「皆同じ目(まんまるの大きな目)をしているね」
と言われる事も結構ありますが、性格は様々です。

鍋コ。の実家では、シーズー犬がいたので、私の家族には断然こんちゃんが人気。

是非、日本の家族にも犬に会いに来ていただきたいものですが、なかなか叶いません。
なのでこのブログを作った経緯があるのですが、実際会ってくれれば
こんちゃんよりも、鍋父はポン酢、鍋母&鍋妹はカツにメロメロになるんじゃないかな~…
と思っています。

え…こんちゃんは?!かわいそうじゃない?!
と感じられるかも分からないのですが、こんちゃんは、マイペース、インディペンデントー。
ベタベタするよりも、パーソナルスペースが大切。
飼い主以外に積極的なのはおやつの時だけです。
飼い主にも基本ベタベタしてこない猫みたいな性格でもある。

そんなこんちゃん、それでもやっぱり鍋コ。ファミリーはこんちゃんが好きみたいなので
こんちゃんの最新情報です。

こんちゃんは、密かにオリンピックを観戦していました。

rio2016.jpg 

こんちゃんは最近、こんな気だるい恰好をしています。
右前脚に体重掛けてるのかな?
左前脚、脱臼をした経緯があるので、多分、年齢的なものがあるんだと思います。
それでも元気は元気。

08241601.jpg

この頃はアスファルトの散歩はあまり長くはさせておらず、
アジリティもこんちゃんのペースでやっています。
ジャンプの高さも低くしました。
トリミングもシャンプードライ・ヘアカット含めて45分以内で全行程終了するように
心がけるようになりました。
一応アスリート、立ってるのだけでも疲れるからさ。

08241602.jpg

夏場はほぼ毎朝スムージーを作るのですが私は中にヨーグルトを入れます。

基本的に、コマンドはフランス語で覚えている我が家のトリオですが
「ヨーグルト」は日本語で理解しています。
(あと「さんぽ」と「ごはん」も日本語。)

そして、ヨーグルトの蓋を開ける音も理解している。。。

毎朝スムージーを作る際に、ヨーグルトをお裾分けしていますが、
数日に一度、ヨーグルトの容器が空になるのが犬にとっては堪らないらしい。

08241603.jpg

COSTCOサイズで1KGなので、容器も長いのですが、そんなの気にしない。

08241604.jpg

最終的に、容器がすっぽり顔にはまっちゃっているのだけど、
構わずにぺろぺろぺろぺろ、容器の中のこんちゃんはおそらく恍惚として
ぺろぺろしていることでしょう。

08241605.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
こんにちはー鍋子さん

うちの犬は留守番の時にヨーグルトの容器に別のヨーグルトを大さじ一杯いれて、容器の内側にたくさん塗りたくり、それと一緒に留守番しています。舐めるの時間がかかったりして良い方法だと思っています。

舐めるのが困難すぎると嫌がって辞めてしまうので、適当な大きさの容器は捨てずにとっておきます。
Re: タイトルなし 
> やすじろうさん。
素敵なアイディアですね!
KONGと同じ要領ですね。

うちは、3匹一緒にというか、ポン酢&昆布を一緒に留守番させるときに、おやつやおもちゃは、万が一喧嘩になる可能性があるので、残してあげられないのです。。。
でも、時々1匹だけの留守番があるので、その時にKONGを与えています。
ポン酢はKONGキレイにするけど、カツと昆布はまだまだです、、、諦めちゃうんですよね。

ヨーグルトの容器は、なかなかスプーンで最後までとれなくて、結局リサイクル前に洗わねばならないのですが、犬に与える事によって、キレイになるので、犬にとっても人間にとっても一石二鳥です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS