鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

家庭菜園と犬たち。


カツは前世はカッパだったのではないかと思うほど、キュウリが好きです。

台所でキュウリを切っていると、例えば玉ねぎを切っている時には無反応なのに
キュウリを切る音は理解しているみたいで、気づけば後ろで「伏せ」の姿勢をしています。
我が家ではスフィンクスポーズなどと呼んでいるのですが、まさにスフィンクスの形です。

我が家は家庭菜園をしており、もちろん犬たちにもお裾分けを致します。

jardin20162.jpg 

丸かじりなんですのだーーー(* ´ ▽ ` *)

jardin20163.jpg

ポン酢は、きゅうりも好きですが、トマトが大好き。
ブルーベリーも大好きで、森の中へ行った際には野性のブルーベリーを
「待ちきれんわい!」ということで、自ら貪り食います。

庭で育ててるミニトマト…
なかなか赤くならないな~と思っていたらポン酢の仕業でした。

jardin20165.jpg

匂いで判別しているみたいで、赤いトマトが分かるみたい。
誤って緑のトマトを口にしてしまった場合は放置されています。。。

jardin20166.jpg

jardin20167.jpg
こんちゃんの場合、野菜・果物<肉。
基本的に、野菜と果物は興味がないのですが、トマトは別。

jardine20161.jpg

一生懸命トマトを丸かじるこんちゃん。
ミニトマトも好きですが、大きなトマトも大好きです。


jardin20164.jpg

少し前に、トウモロコシをそれはそれは上手に丸齧りするシーズーちゃんを
ブログで知りました。

あまりにもかわいくて&あまりにも上手で、これはもしや・・・
と思い、我が家のトリオにも試してみたところ、ポン酢&カツは下手クソ。
しかしこんちゃんは上手に丸かじるではありませんか!!
(ちなみにトウモロコシも、家庭菜園です。)

気に入ったみたいであまりにものすごい勢いでかぶりついてくるので、
今のこんちゃんのあだ名は

とうもろこーしー。

(※「こーしー」はこんちゃんのあだ名。)

そんなもろこし娘なシーズーちゃん、もーさんのブログと動画はこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


シーズー好きな鍋両親。
悲しいニュースがあり、忙しい時なのですが、落ち着いたら、
もろこし娘・もーさんのトウモロコシ丸かじり動画見て欲しいなと思います。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ポン酢君とトマト、かわいい画ですね~
ミニトマトにガオ~ンってなっているのがツボにはまりました。

うちのは、断然野菜<肉もしくは虫だし、
アカは、とうもろこしを根こそぎ木?ごと運んでくるし、可愛さがありません、、、。

このシーズーちゃん、机の上だし!(笑)
シーズー犬の歯の形が、もろこしに最適に出来ているんでしょうかね。
アカなんて、初めはゴシゴシと前歯で綺麗に削ぎ落とすんですが、イライラするのか芯をバッキバキに噛み砕いて、飛び散った実を集めていました。
で、歯茎から血が、、、

犬動画は何よりも元気の素ですね!
 
こんにちはー
ポン酢君、すごい!
熟しているのを判断してすかさず齧り付く!
そんなこと、ももコにはできません
キュウリも食べないし・・
ガッツくのは本当にトウモロコシだけ(笑)
こんちゃんもトウモロコシ食べるの上手なのね♪
鼻ぺチャ犬種だから?(笑)

こんちゃんトマトでお口が~(笑)
Re: タイトルなし 
> akaさん。
今は庭を柵でしきっているので、家庭菜園がある方へは犬たちは行けないのですが(※家庭菜園を荒らされるのが嫌なのではなく、お隣の老婦人がやさしすぎて…クッキーを大量に我が家の犬たちへ与える為。号泣)以前、自由にさせていた時は、菜園に入って、ケールをむしゃむしゃ食べてたり…^^;

例えばスーパーで買ったケールあげても、食べないんですけどねーー;

きゅうりも、今の時期は自家製を与えるので、スーパーのものは食べなくなります^^;

犬にも味覚、絶対あると思う!!

今年は時期を逃してしまいましたが、山の中のワイルド・ブルーベリーは、ポン酢の大好物。
これでもか!!と言うくらい、木にかぶりついています^^;

マイさんの、野菜・果物<肉分かります!
虫も重要なプロテイン!爆)

こんちゃんも、断然肉ですよ。。。
なんなら狩りもしますけど?!という…
こんちゃん…マイさんのようなワイルドな生活を送ってきたわけでもない、一応シーズーで、ずっと家庭犬なのに、どうしてワイルドに育ってしまったのか。。。笑)

もーさんの動画を見た時は、大感動でした。
マイペースそうなのに、トウモロコシの食べ方は…ワイルド!
それも上手に食べるものだから、感激しました。
ポン酢は、トウモロコシの意味が分からないという様相で興味ほとんどなく、
カツはアカさんと同じで、芯にかぶりついてました。苦笑)
Re: タイトルなし 
> chiruさん。
山の中、ブルーベリーが自生しているところへ毎年行くのですが、ポン酢はブルーベリーも大好きで、木から直接食べます。
時々葉っぱとか、まだ実ってない実が入ってしまうみたいなのですが、口の中で取捨選択してるみたいで、おいしくないのは吐き出します^^;
トマトも同様。
どうやって判別してるのかな?と思ったのですが、見ていると、ポン酢なりに匂いを使っているようです。
でも、えーーーそれまだ赤くない、黄色くない?というのはOKみたいで、緑はNGみたいです。苦笑)

うちのシーズー、こんちゃんは、野菜・果物は全然興味がなくて(トマトは別)とにかく肉命!
(なんなら、狩りもしてしまいます。。。。。。。汗)
でもトウモロコシはおいしかったみたいで、目の色変えて、上手に前歯でガジガジするもので、感激しました。
もーさんには到底及びませんが。笑)

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS