鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: Chalet

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Chaletとポン酢。


9月9日である本日は、ポン酢の誕生日です。
8才になりました。

あっという間に駆け抜ける月日、そしてケベックの夏。
とても忙しいです。

09091603.jpg

今年は様々事情があり、例年のように頻繁に行く事ができなかったChalet。
ようやく9月に夫婦揃っての連休を取得し、行ってきました。
おそらく私は今年は今回が最後のChaletになることでしょう。
今年はたった2回しか行けなかった。涙)

09091601.jpg

先日、犬イベントで購入した20ドルもする卵ボール。
固いプラスティック素材でできており、また大きさもあるので、犬は口に咥える事ができません。
取ろうとすると滑る。
なので、また滑ったボールを取ろうとして、ボール滑って、取ろうとして…エンドレスの遊び。笑)

ボール遊びが好きな犬に大変お勧めなおもちゃです。
(大きさ色々あります)

0909102.jpg

義姉の次男はエピペンを携帯せねばならぬほどのアレルギー持ち。
テストの結果では犬に対してもアレルギーがあるとか。。。
そんな義姉の次男坊と二人の世界に入っているポン酢…。

09091605.jpg

甥っ子が、ポン酢に魚をあげていた…。

09091606.jpg

実は、今回の休暇前から、ポン酢は左目を患っていました…。
目視できる目の傷。目がショボショボ…。
抗生物質点眼薬で様子を見て、Chalet滞在中に目の方は良くなったのですが…

09091604.jpg

なんと、左足を負傷してしまいました○| ̄|_

ポン酢はリスや猫を追いかける習性があります。
それでもリードをしているときは、制御可能なのですが、
例えば庭などでは、リス・猫を追いかける。。。
Chaletは森の中ですので、たくさんの小動物がいます。
でも、自由にさせていた代償がこれ…(;_;)

リスを追いかけ、森の中へ走っていき、戻ってきたと思ったら大出血。
爪と皮膚の間が切れたのか(爪が取れたのかと思ったけど、取れていなかった)
指の部分が腫れてしまいました…。

09091608.jpg

なので、大好きな森歩きも、ビーチでの遊びもボール遊びも禁止。
不貞腐れてなのか、単に疲れているだけなのか、荷物搬入で開けたままの車のドアから
車に乗り込み、助手席で昼寝をしていたポン酢。。。

09091607.jpg

カヌーは動かないからOK、ということで鍋ヲ君とカヌーを楽しむ。
(見えないけど、カツも乗っています。)

09091609.jpg

ちなみに私は、こんちゃんと一緒にカヤック。

カヤック楽しいんだけど、カヌーと違って、もの凄く濡れます。。。
びしょびしょになりました((´・ω・`;))

09091610.jpg

もちろん、ペダルボートも。
ポン酢と昆布はカヌーやペダルボートも大好きです。
こんちゃんに関しては、ズリ落ちないか心配になるほどくつろいでいました。

09091611.jpg

今回ポン酢が怪我をしたのですが、こんな時に限って救急セットを忘れてしまった…。

私は、怪我ではないのですが、季節的にも蚊やブヨが少ない時期だと思い油断していたために、
蚊なのかブヨなのか分からないのですが、寝ている間に足首と手を噛まれ、
今までにない程に腫れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
水脹れにもなるし、刺された場所から離れた部位まで腫れ、とにかく痒い。
既に5日経過していますが、未だ腫れと痒みと闘い中です。
で、こちらのかゆみ止めは効かないので日本製のものを常備していますが、
今回は救急セット共々忘れてしまうという大失態。

救急セット・かゆみどめは忘れたけれども、なぜかカバンの中にコードレスのバリカンが入っており、
ポン酢の傷口を刈る事ができました。
(けど、抗生物質軟膏と、動物ようの消毒軟膏は忘れた○| ̄|_)

つづく。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS