鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

13

Category: Chalet

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

森歩き。


ポン酢はビーチでボール遊び&泳ぐのがおそらく一番好きなアクティビティ、
こんちゃんは、おそらくカヌーとペダルボートでまったりするのが一番好きなアクティビティ
かと思うのですが、カツの場合、何よりも山&森の中を自由に駆け回るのが一番大好きな
アクティビティだと思います。

ただ、狩猟の季節は、ハンターが目を光らせているので、山&森の中といえども
犬を自由に走らせる事はできません。残念ながら…。
間違って撃たれるかも分からないし。

大自然の中、狩猟が許可されている土地は狩猟シーズンは気をつけねばなりません。

今回はまだ狩猟の季節が始まっていないので、自由に走らせる事ができました。

09101601.jpg

この笑顔。

09101602.jpg

道からそれて、人間の目には道には見えない獣道(ヤブの中)を駆け回ります。
目に見えなくなる程遠くまで行ってしまいますが、呼べば戻ってくるカツ。

09101603.jpg

この日は負傷したポン酢と、負傷はしていないけどこんちゃんは留守番で
カツだけ山道へ繰り出しました。

09101604.jpg

休憩。

カツは散歩中の休憩が嫌いです。苦笑)
鳴き出します。

09101605.jpg

かなり遠くまで先を行って、「まだですのだ??」と戻って確認しにくるカツ。

09101606.jpg

横道というか獣道に入っては、水場を探すカツなのですが、こんな事に。

09101607.jpg

ズームするとお分かりになるでしょうか?

ヒゲ真っ黒 (≧▽≦)

しかも前歯露出。笑)

09101608.jpg

毎日こういう散歩をしてあげられれば犬は幸せ、人間は楽なんですけど。。。

仕事をして生活費を稼がねばならない人間。
その都合に合わせて生きねばならない飼い犬たち。

君たちが生きている間に何度連れて行ってあげることができるかな。

私は今年はこれでChaletはおしまい。
今年は都合により例年よりも、かなり少なくて、たったの2回しか行けなかったChalet。
来年は沢山行けるといいな。
再来年も。。。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
どうもなべこさーん。

ブログで書いてあった

毎日こういう散歩をしてあげられれば犬は幸せ、人間は楽なんですけど。。。
仕事をして生活費を稼がねばならない人間。
その都合に合わせて生きねばならない飼い犬たち。 

という言葉、本当に自分も仕事の度に思います。

犬という人間が飼っている命は人間の生き方に左右されてしまいますよね。
できるだけその短い一生を満足させて毎日過ごさせたいものです。

車の修理はどうでしたかー?
Re: タイトルなし 
> ウォンバットさん。
ノーリード散歩、自然の中の散歩、人間も楽です、本当。
アスファルト上、自動車・自転車・人間・子供がいて、こちらも気を遣うし、足も汚れるし。

やー、車の件。
後日談としてブログに上げようと思っていたのですが、
当初の予定よりも1日遅れて仕上がって、見た目はピカピカだったのですよ。
中もきれいにしていただいて。
がしかし、ゴミ臭い…。
本当に生ごみの匂い。。。
で、調べたら、車のマット、洗ってくれたのはいいけど、乾かしてない、びちょびちょ。。。
外気気温30度ですよ、、、しかもいつからこの状態??!
すっごく臭くて、大変でした。。。

でもこの臭いはなんとかなったのです。

次に、夜道運転してビックリですよ。
ロービームが機能してない><!
光軸自動調整機能があるのですが、自動調整されておらず、かなり下を向いているライト…真っ暗です、見えません。(しかも手前だけバカみたにまぶしいから頭痛がする)
時間がなくてなかなかガレージに持って行けなかったのですが、ようやく持って行き直してもらったのですがなんとその場でボンネットがしまらなくなるという…。
結局20分で終わるという修理に2時間費やして、ようやく戻って来ました、、、

一度で解決された試しがないです、、、

事故で得すること、一個もないです。。。T_T
 
事故は得しませんね。本当にバカみたいに時間を費やして何も得られません。遅刻するとか、雨で遅れちゃうから急いでも事故したらその何十倍も時間や労力を使うので、私はもうそういう時は事故するよりましだから、遅刻します! なんつーか事故するより遅刻のほうがみんなに迷惑かけない。みたいに考えるようにしました。はっきりいえばオーストラリア流なのですけどね。笑。 やっと直ったのですね!よかったよかった
Re: タイトルなし 
> ウォンバットさん。
基本、ゆっくり行きましょう派なんですが、あせってもいない時に限って事故られるというこの事実…。
あれから何度も事故現場(!)を通りますが、やはり避けられなかったな~と…。
常に事故の可能性を考えて運転はしていますが、本当にどうしようもないときはどうしようもないですね~。

鍋ヲ君には転職を迫られています。
(※往復100KM、モントリオールに車でいかねばならない為)
 
カツが森を自由に走り回っている姿はこちらもうれしくなっちゃいます。
休憩したくないぐらい楽しんだね~、かわいいなぁ。

うちでは、ジェイクがすぐにトレイルから横に入っちゃうんですが、まだまだ信頼してないので、すぐに呼び戻してしまいます。カツみたいにもっと自由にさせてあげられるといいんだけど・・・いつかそうなってくれるかなぁ。
Re: タイトルなし 
>Cocoさん。
カツは歩くのが好きなので、普段の散歩でも例えば知り合いに会って立ち話していると、鳴き出します。苦笑)
でもやっぱり、ノーリーシュ散歩と、森の中は別物みたいです。

ジェイクも、横道探検希望なのですね。笑)
たまにカツはあまりに遠くに行ってしまって音も聞こえなくなるので心配になるのですが、かつーーー!!と呼ぶとものすごい勢いではるか遠くのヤブが動きます。笑)
熊と対面してしまわないか不安なので、基本音が聞こえなくなると呼び戻すようにしています。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS