鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

事故後日談。やっぱり信用ならないカナダのガレージよ。


8月中旬にもらい事故をしたフォレ子その後。

ガレージ(修理屋)へ、結局予定よりも日数がかかり、一週間強後の再会時には、
購入時並の嬉しさと、愛しさがありました。(まじで)

ディーラーに預けるしということで若干期待していた代車。
正確にはディーラーが子会社として運営している事故専門のガレージで、
代車はレンタカー。
レンタカーで与えられたのは、あろうことか、真っ赤っ赤なでかい韓国車(スポーツ)
泣けた…。

更に、高速運転してると煽られるのよね~。
真っ赤なスポーツカーだから?

しかも、気づいたのだけど、車の登録証。
期限切れてるやんけ!!!!!
警察に止められたら、車の登録証&免許証を提示せねばならないのですが、
これってアウトじゃない???!

optima.jpg

で、感動の再会を果たしたフォレ子。

一見、とっても綺麗にになっていました。
ボンネットは板金&塗装のみですが、まるで何事もなかったかのような。
中までキレイにしてくれたのに感激したのは一瞬の事で…

臭い。

生ゴミ臭い。

真剣に、どこかに生ごみを忘れられた???と探す程…。

車のマットを洗ってくれたのは良いのだけれども、びちょびちょのまま
あろうことかそのまま車内に入れたみたいで…。
外気気温30度超えの真夏…。
最悪…。

それでもラベンダー効果で数日で解決された生ごみ臭。

ある夜、アジリティの練習の帰り道、ヘッドライトを灯火してビックリ。

ヘッドライト機能してないやんけ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
灯火はするんだけど、下向きのまま自動調節されない。。。
よって、目の前は真っ暗です。

結局その後スケジュール的に直ぐには車を持っていけず、
Chaletでは、街灯のない森の中、夕暮れ以降は走行しないように予定を立てて
Chaletへ行っていたのですが、戻ってきて速攻ガレージへ。

そうしたらば、あれま((((;゚Д゚)))))))

ヘッドライトの修理は20分程で終了したのですが、
なんとボンネットが閉まらなくなってしまって、
その場で思いも寄らぬ修理になってしまいましたΣ(´Д`*)
(結局トータルで2時間ほど)

foreko2.jpg

後日談:運転に支障はないけど、ロービーム未だに以前とは違う
慣れとかそういう問題ではない違和感…。
ディーラーに相談に行きます…。
本当に事故して一つも良い事などない…




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
あちゃあちゃーですね。
私は納車のときのコミュニケーションの悪さを、スバルオーストラリアの本社に手書きを書きました。

簡単に言えば、購入するにあたってサインする前は、なんでもします!みたいな感じなのに購入を決めた後は、土曜日は納車できない、平日の9時から4時までしか納車はやってない。何ていいだしてきた。

購入した時の営業に文句をいうと、デリバリー部門がそう言ってるけどなんとかするよ!という返事。しかしデリバリー部門と全く連絡をとってなくてその後5回も連絡がきて、平日いつ納車にしますか?と電話が来る。

土曜日にしたんだけど。と答えると そんなのことはない。なんていいだしてきて、こりゃダメだとおもって正式に手紙を書いたのです。

オーストラリアではディーラーといってもスバルが指定した会社がスバルを扱っているので、スバル本社から文句をいってもらうほうが、消費者がいうようりいい感じがしました。

一度手紙を書いてみるのもいいかもしれません。
Re: タイトルなし 
> ウォンバットさん。
今年の初めに不具合を感じてディーラーに出した時に「直したから!!」と豪語され、案の定直ってない…。
しかも、勝手に直した修理代に数百ドルですよ…。
さすがに頭に来て文句を言ったところ、ガレージのベテランが対応したのはいいのですが、なんて横柄。(鍋ヲ君相手でしたが)
更に「前回、あなたたちが同席しなかったからあなたたちが悪い」と言われました…。
いやいや、電話で説明したら「うんうん、はいはい、わかります」って言ったよね??!
結局、その後の修理は保証内で行われたのですが、ちょうどタイムリーにスバルカナダからアンケートのメールが来ていて、事細かに文句つらつら、今までの出来事、今回だけではない今まであった問題を書いて送りました。
そしたら、関係あるのか分からないですが、そのディーラーから次回のメカニックにかかる代金10%OFF券をもらいました。。。

日本のディーラーの話を聞いていても、他のブランドのディーラーの話を聞いてても、かなりひどい対応だな~と思うところもあるし、この商売はそういうもんなのでしょうか…。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS