鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

11

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

野生児シーズー犬。


ぶふ。
ぼく、こんちゃん。
よくえらそうなかおしてるねっていわれるけど、えらそうなんかじゃないよ、ぼく。
ぼく、えらいんだよ。

01091711.jpg

たくましい我が家のこ~んちゃん(巻き舌で発音)。

※余談ですが、「こんちゃん」最近私に「こーん(CORN)ちゃん」と呼ばれている。
   それは去年の夏に、こんちゃんが上手にトウモロコシを食べる事を知ったから…。

先日は、散歩仲間と森へ散歩。
猟犬達が雪の森の中で、何やら発見。
雪の道には、血の痕が。
猟犬達が、必死に獲物を探している中に、しっかりこんちゃんも混ざっており、
気がついたらこんちゃん、雪の中から獲物をひきづりだして口の中へ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
キツネか何かに食べられた後のうさぎさんだったのですが、
まさか猟犬差し置いて真っ先に雪の中から獲物を見つけたのがシーズー犬だとは…。

01091717.jpg

わいるどーーー。

01091718.jpg

凍った川の上、川ですので、広いです。
スノーモービルで遊んでいる人も、度々遠くに見えるのですが、結構なスピード。
遮るものがないからね。

でも、危険なこのお方。

どうも遥か向こうを行くスノーモービルを、うさぎか何かの獲物と勘違いしている?
基本的にこんちゃんはそんなに走って遊ぶ犬ではないのですが、ルアーチェイシングという
競技で驚く才能を開花してしまい、目覚めてしまったのかスノーモービルを追いかける様に。
追いかける時は、こちらの呼ぶ声も聞かずに、猛スピードで遠くまで走り去ってしまう。
スノーモービルは対岸にいるので、まさか追いつくことはないかと思われるのですが、
川の真ん中で氷が割れたら大変です…。
スイッチ入る前に呼び戻す&必要あらばリードつけるのを徹底せねば。。。

01091719.jpg

森の中。
広い場所。
楽しくて楽しくて、もうどうにも止まらないこんちゃん。
雪なんか大好きで、深く雪が積もるものなら、頭ごとずっぽり雪にはまって
感触を楽しまねば気が済まないこんちゃん。

01091720.jpg

本気で走れば勿論カツの方が足が断然速いのですが、遊びの時はこうやって
加減して上手においかけっこをする我犬たち。

01091721.jpg

ワイルドなシーズーランキングがあれば、こんちゃん結構いい線行くんじゃないかと
思ってしまう、バカ飼い主でした。

01091722.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
こんちゃん、ワイルドでかっこいい!!

ロケーションもいいし、鍋家のワンズはキャラも豊かで、映画みたいですね。

こんちゃんのイウォークな姿見たくって仕方がありません。
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
今日も明日も気温が高くて雨、、、
せっかく凍った川の氷も薄くなるんじゃ、、、と危惧しております。。。

こんちゃんは、ワイルドですよ~

私も、coco家と海辺散歩したいですーーー!
海ーーー!!
海がないーーー!!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS