鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



17

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

カツと散歩。


カツと凍った川の上で二人っきりでデート。

01101701.jpg

足と足の間に入る(そして前足を私の足に乗せて歩く)コマンドを教えてから、
コマンドを出すと、「はいはいですのだ~♪」と、そそくさとやってくれるカツ。

01101702.jpg

日本は数年に一度の寒波に見舞われたそうですが、
鍋家地方は、今年は「普通の冬」(つまり厳しい冬)と言われていたものの
ここのところ恐ろしい程に落ち着いたというか、暖かい…。

でもね、マイナス20度も普通な鍋家地方。
この時期の『雨』は本当に曲者。

先日も、大雨が降りました。
大雨が降って、翌日には気温が下がって、つまり全面、道路も歩道もスケートリンク状態。
つるっつるです。

だから、散歩も大変。
半端無くつるっつる、転べば骨折するかもしれないレベル。
怪我なんてして、仕事・運転できないとか笑えないので、この頃は散歩も分担…。
カツだけ連れ出したりします。
(私の友人は転んで骨折して仕事できなくなりました…)

01101703.jpg

川の上もつるっつる。
今年は長い距離のスケートリンクが作られているのだけど(市が管理している)
連日気温が高いため(最高気温が0度前後)、氷が溶けているんじゃないかとヒヤヒヤ…。
というのも、川の上を歩いていたら、ごっ…って変な音が下からしたのです。

01091712.jpg 

すぐ近くでスケートしてる人はいたけど、げーーっ!と思って
そそくさと岸に上がったのでした。

01091713.jpg

仕事に行くことを考えると、交通渋滞が半端なくなるので、正直雪は困るんですが、
こうやって冬なのに気温が上がるのも嫌だな。
冬の雨は本当に勘弁して欲しいと思ってしまうのです。

01091714.jpg

今年は厳しい冬と聞いていたのに、先週も今週も気温が高い。
(といってもマイナスには変わりないですが)

キリッとした寒さがないと、なんか物足りないと思ってしまうのは、
北国育ちで冬の厳しさが嫌で南下したのにも関わらず、
出身地よりも北へ移住してしまった私の運命なのか?

01091715.jpg

今年の冬は、鍋家近所の川も凍ってくれて、スケートリンクにもなったけど、
0度越えがこう何日も続くと、、、氷の厚さが非常に心配…。
しばらくまた暖かい(0度)ようですし、川の氷が心配です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
