鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: ケベック州のこと。

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

大雪。


季節外れの?…大雪となりました。
今季一番の積雪となった3月14ー15日。

大雪で車が身動きできなくなってしまい、更に体調不良で救急車を呼んだものの、
雪に車が埋もれてしまって、救急隊も車両では入れなくなってしまい足で向かったものの
探し出す事ができず、残念ながらようやく見つかった時には亡くなってしまっていたという
悲しい事故もあったそうです。


そして、モントリオールでは、私もよく使う高速道路なのですが、
なんと12時間以上救助が出動せずに沢山のドライバーが高速道路上に
身動きできず立ち往生したというケースも…。
実に300台以上の車が立ち往生。
助けを求めるも、モントリオール市が動き出したのは何と12時間以上経過してからのこと…。
食料も水もなく、ガソリンも途中で切れてしまった人も多数いた中、
12時間も車に閉じ込められて助けてもらえないとかあり得ない…。



他にもモントリオール市内で、吹雪の中運転できず、
恐らく一酸化炭素中毒で亡くなってしまった方も何人かあったそうです。



さすがのこんちゃんも困ってるよ。

03161701.jpg 

走らないと(跳ばない)と進めない雪の中。

03161702.jpg


03161704.jpg

朝は一夜で変わった裏庭の光景に慄いて、トイレを拒否したポン酢ですが、
雪玉を見せると目の色が変わります。

03161703.jpg

こんな風に!笑)

03171605.jpg

埋もれてるとか気づいておらず

03171706.jpg

もっと投げてくれーーー!!

03171707.jpg

尻尾もぶるんぶるん。

03171708.jpg

こんちゃんとカツは、雪掘りに勤しみ。

03171710.jpg

掘って掘って…家庭菜園で育ててたケールの根っこを食べる。笑)

03171712.jpg

春はまだかな?

03171713.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS