鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

12

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

レッカーされた先。


ようやく春めいてきた鍋家地方。

4月に入って、大雨のある日の事、鍋ヲ君がやらかした(´・_・`)

鍋ヲ君は、電車通勤をしているのですが、基本的に朝は駅まで15分強の道のりを
歩いていきます。
が、その日は大雨だったので、久しぶりに駅まで車で向かった鍋ヲ君。
しかし、朝7時に駅に着いたのに、既に駐車場がいっぱいで停める場所が無い。
駅の駐車場の敷地内には教会があって、一部は教会専用の駐車場となっている。
鍋ヲ君は、教会と駅の駐車スペースの丁度間、それも、雪山の上に停めたらしいのだが、
夕方戻ってくると、車が無くなっていた。

そう、レッカー
遠くへはレッカーされていないはず(半径5KM以内と言われた)
血眼になって大雨の中駅周辺を私の車で探し回るも、2時間探しても見つからず。
外も暗くなってきたので、タイムアウト。
腹を括ってレッカー会社に電話したところ
「あなたの車は半径5KM以内にあります。
   場所を知りたければ、クレジットカード番号を教えよ!」

はいはいどうぞー。もう腹は括った…。

「150ドル一括払いになります~」

えええええええええ!!!75ドル+消費税って書いてなかった??!
なんで倍額??!

為す術無しなので、お金を払って教えてもらった車の在り処。

なんと…近所、犬の散歩コースだった○| ̄|_
灯台下暗し…。

そして私は思った。
職場の駐車場、勝手に私の駐車場に車を停める嫌なヤツがいて、
メモを貼ったりするも完全無視、為す術無し。(それも複数)
更にはガッツリこすって来たヤツもいるし…。
(モントリオールでの駐車、残念ながらスクラッチは日常茶飯事…)
奴らの車もレッカーしてしまいたい、ほんとー…。

+ + + + + + + + + + 

週末の散歩、雪こそあるものの、春を感じる散歩でした。

04111708.jpg


野山にカツを離すと、止まらない止まらない。
猟犬の血を感じる瞬間。

基本的にチキンで怖がりなカツも、自然の中では怖いもの無しなのか、
どうにも止まらず自信たっぷりな姿を見せてくれます。

04111702.jpg

知人に会ったりして、その場に止まってしまうと「早く行こう!」と言わんばかりに
鼻鳴きをするカツ。更に、びよーんびよーんとその場で跳ね出す。

04111703.jpg

特に雪解けの今は、雪の下からいろんな匂いが出てくるので
チェックに余念がないカツ。
(頼むから動物の死骸もしくはう●こを探してすりすりするのは止めてくれ…。
と思うのは傲慢な人間の欲求にしか過ぎないのか)

04111704.jpg

でも、鍋ヲ君と、森の中をトレイルランニングする時は、寄り道することなく
他の散歩中の犬に気を留める事もなく、鍋ヲ君の後ろ3メートル以内を
きっちり走って着いてくるんだとか。

201704120631112b9.jpg

もじょもじょは、他の犬や人に吠えて向かっていくので要注意。
現在トレーニング中であります。
このフリスビーをかなり気に入っているので、使えるか?と思ったのですが、
もじょの場合、おやつの方が魅力的なようです。

かなり攻撃的に見えるのですが、ポン酢とは異なり、多分…相手を傷つける事はしない…。
ドラマクイーンというか(オスだけど)不良ぶっているというか、
大げさに騒ぐもじょ。

04111706.jpg

「ぼくちゃん、草にからまっちゃった。。。」

04111709.jpg

相変わらず省エネモードのポン酢。
全然楽しそうな顔していませんが、楽しんではいると思います。

04111701.jpg

まだまだ10度にも満たない気温だというのに、ポン酢にとっては暑かったようで、
水の中へじゃばじゃば。
これからどんどん気温が上がるのに、大丈夫かー?

04111707.jpg

こんちゃんも居たのにこんちゃんの写真が無かった…。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
えーーー 
えーーレッカーされた先って、鍵さえあれば勝手に乗って帰れるってことですか??つまり罰金はらいたくなければ車のありかを探し当てればいいの??
Re: えーーー 
> やすじろうさん。
市の場合は既に罰金が発生して、書類も出ているのでダメですけどね。
私有地の場合は、このような場合も…。
だから、レッカー会社はガス代かからない近い場所へレッカーして、かなり高いレッカー代を請求しているようです。

実際電話した時も
「車は半径5KM以内にあります。住所を知りたければクレジットカードNOが必要になります」
とご丁寧に半径5KM以内というところまで教えてくれました。苦笑)
でも案外見つからないもんです、、、
 
今度車内に、犬用のGPSを置いとくのはどうですか? ある程度場所はわかりますよ? レッカー代より割安!
Re: タイトルなし 
> やすじろうさん。
ぎゃーーーーー!
もう駐車しちゃいけないところに停めないデス!!!(私は絶対停めないけど^^;)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS