鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

21

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

我が道を往く。


先週末まで数日間、我が家には6匹の犬がいました。

0620101703.jpg

毎度お馴染み、でんでんとチビです。

でんでんとチビは、我が家にも慣れていて、なんというか、親戚の家?幼なじみの家?
という感じで、まったく手が掛からず、我が家にいても違和感がありません。笑)

当初は、でんでんはかなりシャイで怖がりだったのですが、付き合いも長くなり
今回も私に甘えに甘えまくってくれて、なんともかわいいでんでん。
やたらと、私の膝で顔を拭われました。
顔がよっぽど痒かったのか、私のことがよっぽど好きなのか、私は後者だと信じていますが
実際は、でんでんに聞いてみないことには分かりません。笑)

あまりに2匹が馴染みすぎて、でんちびが帰った後は思わず
「あれ?犬が足りない!」
と一瞬勘違いしてしまうほどでした。

062001701.jpg

我が家の4匹…お隣の家の窓の開閉に敏感…
なぜならお隣のおばあさんが「与えないで」と懇願しても、
巨大な犬用クッキーを与えてしまうので…。
特にこんちゃんは、隣のおばあさんのストーカー…。
そして隣の家のラサアプソは…超肥満…。

062001702.jpg

そんな我が家の、隣のおばあさんストーカーなこんちゃんなのですが、

06151701.jpg

暑くなって、ケージから行き倒れて眠っていたり…

06201705.jpg

車の中では相変わらず乗った途端に、「無の境地」に入るのは良いのですが、
カツの上に、まるで子亀のように乗って寝ていたり…

06201706.jpg

また別の日には、もじょを枕に、横になって爆睡していたり。。。

06201704.jpg

相変わらず、我が道を往く、こんちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS