FC2ブログ

鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17

Category: 妊娠・出産

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

極寒地方、妊婦の防寒着。


11141706.jpg

今年は暖冬なのかしら?と思わせるような暖かい秋の日々が続いていましたが、
先週末は霜が下り、ようやく11月らしい気候となりました。

11141707.jpg

マタニティ服など必要のない妊婦も沢山いるという話を聞きますが、
デブ妊婦は妊娠初期からマタニティ服のお世話になっております…。
こちらは、サイズが豊富なので、大きなサイズならいけるんじゃないか?とも思ったのですが
大きなサイズだと今度は肩幅や着丈が微妙で、おかしなことになってしまうのです。
マタニティ服はよくできており、着心地も良いのでさすがです。


11141705.jpg

Tシャツやセーターなんかは値段も知れているので問題ないのですが、
冬の防寒着をどうするか??

私の出産予定はクリスマス頃…。
今年は暖かい予感がするし、手持ちの軽め&薄めのジャケットがギリギリ閉まる感じなので
出産までなんとかいけるんじゃないか…?
※今年の冬は例年よりも極寒&雪が多いらしいです…
とか、最悪鍋ヲ君のジャケットでいけるんじゃないか?と思っていたのですが、
先日鍋ヲ君のR1ジャケット(インナー)を着たところ、辛うじてジッパー上がったものの
お腹部分がびよーーーんと伸びてしまい、鍋ヲ君に悲鳴を上げられてしまいました。

丁度セールだったこともあり、Make my belly fitの手持ちのコートにつけて
コートを大きくするエクステンダーなるものを鍋ヲ君が買ってくれました。

写真の真ん中ジッパー部分の黒い部分がエクステンダー。
赤ちゃんを抱っこしてコートを羽織るように、もっと大きくすることもできます。

11161702.jpg

2015年モデルのセールだったので、大分お得に入手することができましたが、
これまた、手持ちのコートによって使われるジッパー(ファスナー)が異なる為、
ほぼ全てのコートで、専用のアダプターが必要になります。。。
私の場合、冬コートのジッパーが、同じブランドでも全然違うので、一番使う
ジャケットを元に、メーカーに問い合わせて合うアダプターを教えてもらいました。
このアダプターが高いという。。。

かなり迷ったのですが、結果的には買って良かったです!!!
快適です!!

11141701.jpg

アダプター無しの場合だと、我が家の手持ちの防寒着でも、鍋ヲ君のジャケット2着、
私の冬ジャケット2着に装着可能ということも分かりました。

11141702.jpg

所謂「ママコート」と呼ばれるものが商品として存在しているようですが、
やはりお気に入りの馴染みの防寒着が、そのままお腹が大きくても
赤ちゃんを抱っこしていても使えるというのはありがたいです。

11141703.jpg

本格的に寒くなる前に出産する予定だし、ちょっとの間だけ使うのに
勿体ないとは思っていたのですが、冬の間赤ちゃんを抱っこして、
犬の散歩ということもあり得ると思うので、出産後も使えるような気がしています。

11141704.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
準備がいろいろ大変そうだけど
そろそろ、いよいよ・・・ですね(^m^)

前に書いた、「ヒール」はハイヒールの事ではなくって
犬が人間の足元にちゃんとくっついて
付かず離れずの距離に寄り添って歩くこと・・・の方ね(^-^ゝ
Re: タイトルなし 
> あんみゆママさん。
ヒールの件、そっちでしたかっ!!
厳密なヒールウォークではありませんが、基本的に犬に好きなように好きなところへ引っ張らせないようにしています。
というのも4匹連れていれば40キロにもなる+ポン酢ともじょがかなり他の犬に敏感な為。
それに普段は住宅地を歩くのですが、こちらの住宅地って歩道がなくて、車道の横がすぐに誰かの家の芝生です。
犬はその芝生の匂いを嗅ぎたい&トイレしたいのですが、あくまでも人の家で&人によっては完璧にお庭もされているので、
そういうおうちでトイレをさせないように気をつけています。

少しずつ準備はしているのですが、一体全体これで良いのか、何が必要なのか分からない部分も^^;
そろそろ入院セットを揃えないといけないです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。