鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

08

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 12  Trackback 0

ドッグカフェ@モントリオール+アカナ+サーモンオイル。


今日は朝からぐずついた天気。

雨が降る前にドッグランへ…と思い、ドッグランへ到着するも、雨がパラパラ。
結構降っていたのですが、我が家の犬達はお構いなしですのでドッグランで遊ばせて、
その後はそのままドロッドロの汚い犬達を連れて、Plateauという地区で買い物しました。

買い物と言っても、犬連れの時には、犬が入れるお店しか私たちは行きませんので、
必然的にペットショップ☆オンリーなのですが。苦笑)


080904.jpg

実は、調べ物をしている最中に、モントリオールに

ドッグカフェ

なるものが存在することが発覚しました。
これは、私たちにとってかなり衝撃というか驚きの出来事でした。
と言うのも、ケベック州ではドッグカフェは法律上難しい為。

飲食物を売る店には、動物は入れない。
という法律があるためです。

ここは、ペットフード屋さんの中で、カフェを併設しているような感じだったのですが、
気になったので行ってみました。


080801.jpg

そしたら休みでしたil||li _| ̄|○ il||li

Brandy's Holistic Centre & Canine Cafe

住所:469 Marie-Anne Est
Montreal, QC
H2J 2A2
(514) 680-5582

なんでも、ドッグマッサージの講師を迎えての犬と一緒に受けれるワークショップがあったり。

これは、参加せねばなるまい!

いや、その前にもう一度この店に行かねばなるまい!




今、犬達のフードジプシーをしておりまして…。

開封済みのドッグフードもあるのですが、涙焼けが酷くなったのもあり、
手作り食を実践&考慮しつつ、ドライフードを探し中。

本当は、上記のBrandy'sで扱っているフードに興味があったものの、
閉まっているのでは、どうしようもない。
なので、時々行くPlateauのペットショップへ。

080802.jpg

結局、オリジン(カナダ産のなかなか質の良いフード)と同じ会社で作っている
ACANA(アカナ)のラム肉&リンゴに。
というのも、オリジンもアカナも、高タンパクで、昆布が以前下痢をしてしまった為。
また、高タンパクな食事は涙焼けには良くないようでもあるので。
このアカナのラム肉とリンゴ版は、アレルギーを持つ犬の事を考えて作られたよう。

それから、アラスカ産のサーモンオイルも購入。
このサーモンオイル、オメガ3系脂肪酸が豊富で、
EPAとDHAの最良の供給源なのだとか。
皮膚、毛、関節など体の健康の維持だけではなく、
脳の方にも良いらしいです。

オイル=油=脂肪?!ということで気になるポン酢のダイエットですが、
このサーモンオイルによって肥満になることはないのだとか。
与え方は、一日2回、食餌の際にフードに混ぜて与えます。
手作り食の時には特に良いのではないかな?と思っています♪

取り敢えず使ってみて、何か効果があればまたレポートします。

ちなみに、今日はこのサーモンオイル+新しいドッグフードACANAを与えましたが、
いつもドッグフードは食いつきのすこぶる悪い昆布が、物凄い勢いで完食!



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

昨日の夜行ったドッグランにて…。
母+子+大型犬で来ていた親子の子の方が、犬を挑発したり、
自分の家の大型犬がポン酢に喧嘩を売っている隣で抱っこのつもりか、
ポン酢をはがいじめ&チョークチェーンを引っ張って離さなかったり(その後喧嘩に…)
怖がっている昆布を無理やりはがいじめ、
「危ないからやめな」って言ってるのに「なんでー?!」って聞かない。。。
母は犬のウンチク垂れ。
その前に子供の躾をして下さい!!と思いますた…ヾ(;´Д`●)ノ

↓よろしければクリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
すごいねー!
わんこのことは全然わからないけど、食品と言いいろいろと開発されているのね。。涙焼けって言うのも、食事と関係あるんだねー。。
アレルギーみたいなものなの??

でも、下手すると、わんこちゃん達の食費の方が鍋夫婦の食費よりもかかっているかもよ?(笑)

でも、そうだよね。
人間の食品よりもわんこの食品の方が、取り扱い数も少ないだろうから、割高なのはうなずけるけどね。。
No title 
このサーモンオイル欲しい!
麦にも与えたい!
っつーか、人間にも普通に美味しそうなんですけど!

我が家は"サイエンスダイエット"を与えています。
以前、「柴犬用」と言うフードを与えたら、ウンが
あまり良い状態ではなかった為に、
再度サイエンスダイエットに戻しました。
いろんなフードを試してみた結果、
麦にはサイエンスダイエットが一番合ってる気がしてます。

早速、ネットでワンコ用サーモンオイルを探してみます☆
Re: No title 
> 匿名さん。
もしや、ユカレちゃんでしょうか?

犬には当然のようにドッグフードと思っていたけど、ドッグフードって肉メインなはずなのに、どうして30KGで2000円とかそんなに安いんだろう?!(いまやドッグフードはぴんきり)から始まり、なんか知らない成分が沢山入っていて、これらの添加物のようなものは本当に犬にとって良いものなのだろうか?とか、よーく成分を見るとmeat PRODUCTSって、肉じゃなくて、肉の副産物のような記載が多くて、ペットフードは選ばないといけないな。と思った次第です。

涙焼けは手術が必要な場合も多いのだけど、食餌に含まれる酸化油が原因かも、という考え方があるらしいです。
一種のアレルギーのようなものですね。

そして、我が家は手作り+ドッグフードなのですが、ドッグフードは只今ジプシー中、、、ドッグフードだけで毎月3000円弱、そこにサプリメントが入って、確かに人間よりも高い…。
手作りも高いと言うけど、こちらは食費として数えているので、高いだろうけど、あまり気にしていない我が家。
しっかし、サーモンオイルが1カ月で5000円くらいする…ヾ(;´Д`●)ノ
Re: No title 
> 麦母さん。
実家のチャップにどうかな?と思いネット検索したら、日本ではそこまでメジャーではないようですが、ありますねー!
ちなみに、すっごい匂いです。笑)
まさに魚臭い!!笑)

でも我が家の場合、この匂いと多分お味が2頭とも目の色変えて凄いです。

ペットフードも今や色々ありますよね。
我が家はなるべく余計なものが入っていないものにしようと思っています。
アレルギーまではいかないけれども、涙焼けはアレルギーの一種の考え方をしても良いみたいです。
ドッグフードいっぱいありすぎて、ジプシーし始めると大変です。。。
うちもフードジプシー中 
やっと来れました。(またそれかい!! )
ほほう、そんな所があるんですね。 
これは要チェックです。 

そうそう、ドッグマッサージのDVDと本買ったよ。
まだ読んでませんけど(誰かが夏休みだった為)、読む? 見る?

そうなのそう、オリジン高プロテインすぎるんだよね。
でね、うちは今 California Natural 、Blue Seal をメインに
Taste Of The Wild をちょぼっと与えています。
Taste of the wild 喰い付きがちがうの。 まるで昆布と一緒だよ。
トリーツを止めてこれをトリーツにしてます。
FROMMのサンプル、うちも食べさせたけど、悪くない感じでした。
フードについてもまた語れる。 

もう、あほ母だねえ。
そういう母子、放し飼いにならないで下さい。
No title 
あら、失礼!
最初のコメント、Yukareです(笑)
あたりーー!!(笑)
すんませんです、、
No title 
ドッグ カフェ気になりますね!!
どんなメニューがあるのでしょうね?

うのままも、フード何度変えたことか、、、。

イギリスにも沢山ブランドがあるのですが、色々試したり調べていくうちにカナダのオリジンに行き着きました。
人工的なものよりも自然のものが安心できますよね。
匂いもちゃんと魚の匂いがします!
ただオリジン高タンパク高カロリーなので低カロリーのウェット フードと交互に上げるようにしています。
ウノ君の調子もいいと思うので、今のフードで満足かな!

アカナはまだイギリスで見かけませんよ。
ラム肉というのが消化に良さそうでいいですね。
イギリスに上陸したら試してみたいです!

昆布君とポン酢君に合ったいいフードが見つかるといいですね☆
Re: うちもフードジプシー中 
>ぽちんちのママさん。
あらー。ぽちんちのパパさん、休暇終わってしまったんですね、、、
ぽちんちのママさんはお疲れ様でした。笑)

そうなんです!
偶然見つけた場所なのですが、とっても小さいお店、でもおしゃれそうな感じでした。
今度こそ行ってみたいです!!

わー!ドッグマッサージ興味あります!
ついでに言うとTタッチ?にとっても興味があります。
また是非おしえてください!!

Taste of the wildおいしいんですね♪
メモメモー。

Acanaが良いというより、サーモンオイルのお陰で食いつきが良い感じです^^;
すっごい匂いなんですけどね。苦笑)
体全体に良いとのことなので、しばらく(家計的には厳しいですけど|||||(ーωー;)||||)続けようと思っています。
特に手作りご飯を食べさせる時には!

そういえば、「これはとってもナチュラルで良いドッグフードよ」と言われた半生フードがあったんですけど、原材料を見たら、「ほほー、こりゃ確かにナチュラル」⇒肉、野菜、水、以上!(爆)
これこそ自分で作れますよね…|||||(ーωー;)||||
キャンプに行く時に、昆布がドライだけでは食べないので、買ったご飯なのですが。苦笑)
本当に匂いとかもなく、肉と野菜と水がちょびっとずつ…って感じでした。
Re: No title 
> ユカレちゃん。
やっぱり(笑)
Re: No title 
> うのままさん。
今日散歩していたら、昆布はビションに間違えられましたよ。笑)
それで、うの君のことを思い出した私です♪

うの君はオリジンですか!!
匂いが違いますよねー。
アカナは新しいかもしれません。
丁度去年の今頃オリジンを試したのだったと思いますが、その頃アカナがあった記憶がありません。
(きっとアカナがあれば、アカナにしていたと思います)
アカナはオリジンと同じ会社の商品なので、イギリスにも上陸したらいいなー♪なんて思ってます。

ドッグカフェは、カフェ!と大々的にしているわけではなさそうで、多分コーヒーや飲料をちょっとオーダーして飲めるのだと思います。
それでも、もしお店の人がいい人だったり、他の犬好きの人と交流を図れる&他の犬との社会化の場になれるのであれば、特に冬場なんかは良いのになーと思います☆
No title 
はじめまして。アカナとオリジンの違いについて知りたくて
ネットをウロウロしていたら、たどり着きました。
今、オリジンを与えていますが、タンパク源を変えたくてアカナって?って思って調べてる最中です。
 ラム&林檎っていかがでしたか?気になるフードですので
いきなりで失礼かと思いましたが、書き込みさせていただきましたぁ。
 またおじゃまします。失礼しましたぁ。
Re: No title 
> mynaさん。
はじめまして。
ブログへ遊びに来て頂き、またコメント頂きどうもありがとうございます☆

オリジンとアカナですが、我が家の場合、昆布(シーズー)がオリジンが高タンパク質過ぎて、下痢をしてしまったのです。
とっても良いフードだと思ったのですが、タンパク質が多すぎるのもな~と思い、同じ会社のアカナにした次第です。

うちの犬には味も合ってるかと思います。
が、昆布は飽きるようで、1カ月程毎日残さず食べてくれたのに、大袋(こちらは大袋でも売ってるんですよ)で買った途端、食べなくなってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

ちょっと今ネットで調べたら、日本にはまだ入っていないようなのですが、アメリカ産のFROMMというフードも時々上げています。(昆布が食べない故…)

栄養分などは安心できる感じかなー?と思っています(・´з`・)
オリジンもアカナもカナダ産のフードですが、こちらでもとても人気があります○
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS