鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

12

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

犬の気持ちになって散歩。


今朝の散歩にて。。。


モントリオールは日本よりも北にあります。
真冬にはマイナス20度なんて普通の出来事で、
風や湿度を加味すると、体感気温はマイナス40度になります。

うっかり朝にシャワーを浴びて、髪の毛が半乾きのまま外に出ますと
数秒の内に髪の毛は固まります。

湿り気なくとも、鼻毛はガチガチです。

そんな冬は極寒のモントリオールなのですが、夏場は結構暑いです。
また、日光が日本よりもキツい気がします。


ポン酢は例え気温が22、3度であっても、晴天ですと、すぐに『カハっカハっ』と
へらへら笑顔(本当は暑い)の苦しい呼吸になり、20分を越えるとペースがガタ落ち、
帰路は休み休みゆーーーっくり、お散歩はどうしても1時間コースになります。
(暑くても外が好きな犬達…)

ポン酢って、はて、どのくらい暑いのかな?

なんて思って、勿論この時期に毛皮なんて着たら、アホの子と思われるだろうし、
大体庶民の子(庶民の妻)の私は毛皮は無いし。

普通に黒いツナギを着ただけなのですが。


ポン酢「ってか、半そでやん!そらないわ~ぁ!」
081201.jpg


でも分かった。

暑い!!!

半そでで、綿製の洋服でこれだけ暑いということは、
ほぼ全身真っ黒で剛毛毛皮100%のポン酢は、そりゃ暑いわな~。

そろそろまた丸坊主にしないと駄目だねーぇヾ(;´Д`●)ノ



その散歩中に、当ブログで2度程登場した、
ご近所にいるらしいピットブル君(ちゃんかも…)飼い主さんとお散歩のところ
初めて目撃しました(゚Д゚Ξ゚Д゚)

◇参照◇
①初登場。
②お手柄ピットブル

飼い主さんは、普通の中年のおばさんでした。
とーーーーーってもゆっくり歩いていらして、ピットブルもゆーっくりその歩調に合わせて
一生懸命一緒に楽しそうに歩いてらっしゃいました。

飼い主さんきちんとしている人で良かった…。゚(゚´Д`゚)゚。



☆ ☆ ☆

さて、我が家はまだまだ歯磨き苦労しています。

なので、ビーフ味の歯磨き粉を買いました。
これで歯ブラシに慣れさせる目論見です:*:( ̄∀ ̄):*:
特に歯磨き大嫌いなのは、歯石・歯垢だらけの昆布君…|||||(ーωー;)||||

でも、歯磨き粉の余韻がまだ残っていたポン酢の歯ブラシで
この通りです…。苦笑)

081101.jpg

081102.jpg

081103.jpg


歯ブラシ共用はさすがにいけないと思うんだ…ヾ(;´Д`●)ノ

ポン酢用歯ブラシは取り敢えず人間用使おうかね。。。


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

↓よろしければクリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
人間の歯磨き粉でも、ブルーベリー味とかコーラー味とかいっろんなのあったよねー(笑)
コーラー味がおいしい!とかってテレビで言ってたけど(笑)
なんでも、ダイエット中にお菓子が食べたくなったら、それで歯を磨くとちょっと癒されるとか。。
実は私も3種類くらいのフレーバーで買ったことあるけど、感想は、『ふ~ん、、、、別に、、、』って感じだった(笑)
ビーフ味の歯磨き粉…
わんにとってはおいしい!ってかんじなんだろうけど、人間用であったとしても、使いたくないね、、(苦笑)

オランダは、相変わらず涼しい(というか肌寒い)この頃でした。。
No title 
鼻毛がガチガチってどんなんでしょう~v-12気になります!
鼻を横から押すと毛が霜柱みたいにサクサクっと崩れるのかしら。

つなぎも十分暑そうですね(^^;)
でも犬の気持ちになって色々してみるってとっても良いことだと思います♪

早く暑い夏が去ってくれればいいのに~。そちらは9月頃からもう
涼しくなったりしますか?

歯磨き粉変えるだけでも効果ありますよね!
ジャクソンもあのミントみたいな味がイヤだったみたいです。
続けることで歯垢なくなるといいですね。
Re: No title 
>Yukareちゃん。
なんかさ、一時期(今もかな?)コンビニにやたら置いてなかった?
ソニプラとか。
アズナス(懐かしい?!笑)にもいっぱい置いてあって、ちょっと興味あったけど、高いし、やっぱり歯磨き粉はスッキリミントが良い!!
今はちょっと高いけど、知覚過敏用の歯磨き粉使ってますわよ。笑)(500円くらい)

ダイエットには、逆にミント系で歯磨きが良い気がするなー。
すっきりして、せっかく歯磨いたのに、もう間食したくない!って思いそうだけどー。

うちの犬達歯磨き大嫌いだからね。
でもビーフ味歯磨き粉で目の色変えて歯ブラシ食べてます。爆)
食べる…じゃ駄目なんだけどね、、、磨かないと…。

犬って複雑であり単純!

こっちも明け方はちょっとひんやり。。。かな。
でも長袖着る程ではないよー!
Re: No title 
> アンディママさん。
鼻毛が凍る…とは、説明しがたいのですが、まさにその通りなんです。笑)
鼻で呼吸をすると、鼻がバリバリっ!という異物感が…。
カサカサ言っているような気も…。笑)
是非1~2月のモントリオールに来て頂きたい!
1~2月なら外れなしに、毎日味わえます。爆)

このツナギ、日本では夏に着用していました。
それも大阪にて…。
今思えばあり得ないことです。
だけど、大阪=都市=すぐ冷房下へ…ですもんね。
散歩しながら冷房…なわけはないので、ポン酢にはかなり苦しいかと思います。
世の中の黒いワンちゃん、がんばれー!という感じです。

9月になれば、もう涼しくなると思います。
寒い…かも…。
この夏が過ぎると、アーーーっと言うまに冬になっちゃうんですよね…。
冬は嫌です…。

歯垢なるべく無くしてあげたいです。
毎日歯磨き頑張ります!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS