鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 9  Trackback 0

熱波のモントリオール。


今日もうだる程の暑さのモントリオール。

冷房のない我が家は死活問題です(誇張しすぎ?)

この暑さ、冷房なく料理するとか本当勘弁!
…って感じなのですが、先月恐ろしいエンゲル係数を打ち出した我が家ですので、
外食もテイクアウトもムリム~リ。

おまけに、暑くても食欲だけは衰えない鍋夫婦ですので、

食いたきゃ作れ(☄ฺ◢д◣)☄ฺ


il||li _| ̄|○ il||li

今日はオーブンで焼くトンカツ+大根おろし&大葉のポン酢ソース。

デス。

あとは焼くだけ、、、
なるべくキッチンには滞在しなくても良いように…。



こんなうだる暑さのモントリオールですが、
昨日は鍋ヲが久しぶりに残業無しで仕事を終わったので、
ポン酢の毛刈りをしました。


この作業は鍋ヲがクリッパーと呼ばれるバリカンを使用し、
私が細かい部分をチョキチョキとハサミで切ってゆきます。
めっちゃ大人しいです!!
まず、ほとんど抵抗しません。

鍋ヲ全身にモザイクかかっているのは、パンツ一丁!だから。爆)
ちなみに鍋コは水陸両用ブラ(所謂水着にもなる=ビキニの上)でした。
暑すぎて…。
昆布は、ポン酢にばっかりかまってるとこうして視界に入ろうと必死です。

090101.jpg


それから、今朝は張り切って9時に散歩へ繰り出しました。

んが…ゆーっくり20分で打ち切り。

既に暑くて、1分後には2頭とも「カハッカハッカハッカハッカハッ」
忙しない呼吸でしたので。。。

帰宅したらこの図。

ポン酢の写真を撮りたかったのに、レンズを向けたら物凄い勢いで
視界に入ってきた昆布…。

090102.jpg

口が閉まらないポン酢。
ポン酢の後ろの壁部分の変色は…。
昆布がガジガジ噛んだ結果…|||||(ーωー;)||||チーン

090103.jpg

やっぱり視界に入ってくる昆布。笑)
本当に健気なんですよね~。

090104.jpg

笑顔…じゃなくて、暑くてカハカハ。

090105.jpg

昆布も笑顔じゃなくて、これは暑くてカハカハなんだけど、
いっつも私が声掛けると嬉しそうだから、笑顔みたい。

090106.jpg


で、、、昼寝では腹天の図…。
腹天は涼しいのかなー?

090107.jpg


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------



☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
->今日はオーブンで焼くトンカツ+大根おろし&大葉のポン酢ソース。
hontou???? yatta~~~
tanoshimi ni~~
よかった 
ポン酢ちゃん・昆布ちゃんともにほほえましいです。

幸せそのものを感じて、何だか僕まで嬉しくなります。
No title 
大葉のポン酢ソースって。。。
てっきり愛するわが子を料理してしまったのかと思ったわ。

そんなに暑いの??
ありえねー、こっちは激寒っす。
昨日も今朝も、気温9度。
Re: よかった 
> ちょがさん。
お忙しいのに遊びに来て下さってありがとうございます☆

ノアちゃんも、調子が戻ってきたみたいで、安心しましたよー!!

我が家の2犬達はとっても元気です。
でも暑くてバテてますー、、、
Re: No title 
> チェコのyukary
あはははは。(笑)
ポン酢の毛を一本入れてみる?笑)
私はそんなに野蛮じゃないですよ。笑)
犬肉は結構です。

おかしいよー、天気。もう9月なのにさ。
しかも、熱波の中心はモントリオールよりもさらに北にあるんだって。
(いつもこの時期めっちゃ寒い場所!)
どうかしてるよねー、、、
No title 
この鍋ヲさんのコメントをスルーしてるところが
また鍋コちゃんらしくて笑けてしまった 笑

そっちもくそ暑いんだね~。
クーラーないとそりゃぁしんどいわね。。
私も基本クーラーつけない人間だけど、
汗疹できてしまう皇太子がいるので
ずーっとつけてたら、
もうクーラーなしでは生きられなくなってしまったわ。。

それにしても上手に刈ってるね~!
ところで昆布ちゃんは肌弱くない?
チャッピーはカットに行くと
肌が赤くなって帰ってくるよ。
シーズーって肌弱いんやよね。
だからバブルバスなんかに
入れてもらってるみたい!まぁセレブ!!!
Re: No title 
> アイコンロボットちゃん。
なんか、この返事のしようのないコメントを残してくれるんだよねー、鍋ヲ…。
でも、スルーすると寂しいらしいよ。笑)
しかも、結構しっかりブログをチェックしているらしく、かなり突っ込まれる、、、
内容は多分あまり分かってないのに、写真が面白くないとか、昨日の写真と似てるとか…。

本当、日本の暑さと比較すれば大分マシだと思うけど、クーラー無しはしんどいー。。。
日本のクーラーって本当にいいよね。
コンパクトで、例え外気温が37度とかでも、きちんと機能するもの。
こっちのはでかいし、邪魔だし、機能しなくなっちゃうから。爆)

汗疹私も子供の頃酷かったよー。
アトピー体質のさだめ?
子供は特に…だもんね。
皇太子くん、かわいそうにー。

ポン酢の毛刈りは結構簡単だよ☆
昆布は、肌は大丈夫だと思う。
チャップは、肌というか、脂肪腫って知ってる?
ぶちぶち昔からできていて、今はそのせいでぼこぼこ。もう普通の肌がないくらい。
しかも触れば痛いみたいで、これは体質なんだってさ。

チャッピーは、何に負けてるんだろう、、、
バリカン使ってる?
バリカンの刃に負けてるのかも。。。
結構肌に押し付けて使うみたいだから。
かゆみとかありそう?
かゆかったりしたらかわいそうだねー。

ポン酢は芝生にちょっとアレルギーあるみたいで、お腹真っ赤になるよ。
結構芝生アレルギーも多いみたいだし、かゆみとかはないみたいなので、遊ばせちゃってるけど。
犬にもアレルギー…。
本当現代…って感じだね。
No title 
昆布のカハカハ・・・顔i-237i-80

ところで、鍋コ。さん、鍋ヲ。さんに
お願いがあります☆彡

コチラの一流ブログ、
『ポン酢と昆布。~モントリオールより~』を、
私のブログ内で、「ワタシのお気に入りブログ紹介」
と言うのを何度か書いているんですが、
そこに登場させてよろしいでしょうか??

以前に、
「ロンドン、今日は・・・。」様
「黒柴のハル」様
に、登場していただきました。
前から、お願いしようとしていたんですが、
鍋コさんのブログは、つい、夢中でコメントを書いて
しまい、お願いするの忘れてしまうんです(笑)

「お断りします!」でも、全然遠慮なく言って下さいネ。

Re: No title 
>麦母さん。
まだまだ暑いモントリオールですが、明日から平年並の18C前後になるとか!?
当たらない天気予報を期待しつつ…。

ところで、ご質問の件ですが、こんな拙いブログでよろしければ、是非是非お願いします♪
とっても楽しみにしています♪

そういえば、大分前ですが、、、拍手の方でコメントを頂いておりました、、、
非公開コメントのような形でこちらで読めるんですよ、、、
でも返信できないんですねー(できるのかも?!)
しかも、普通のコメントとは違う画面で確認しなければいけなくて、最近まで知らなかった私です。汗)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS