鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

07

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

犬とハイキング★Mirabel編★


先週末、ロングウィークエンドの犬の事を…。

6日(月)ですが、昨日はケベックの犬連れOK公園へ。

昨日行った先は、我が家から車で40分程の、Mirabelという街にある公園です。

Parc Regional educatif Bois de Belle-RiviereのHPです。

9009, boul. Arthur-Sauve, C.P.3418
Mirabel QC J7N 2T8


入園料
大人 4ドル
子供(6~16歳まで)1ドル
犬 1ドル


我が家は大人2人+犬2頭ですので、10ドルでした。

モントリオールからも30~40分、昨日は祝日の為か、沢山人がいました。
犬もたーっくさん。

ただ、天気が生憎の雨模様で、私たちがハイキングを始めてから、
かなり雨が降って来て、生憎1時間程しか滞在しませんでした。
でも、トレイルも歩きやすく、なかなか面白そうでしたので、また天気が良い時に
リベンジしたいと思います。

こんなトレイルが続きます。
090604.jpg

途中に池がいくつかあって、ポン酢が池の中へ突然ダイブしてしまいました。
090601.jpg

090602.jpg

090603.jpg

だけど、この後雨が降って、気温も下がったので、
ブルブル震えていたポン酢です|||||(ーωー;)||||

今回の公園、モントリオールからも近く、全部トレイルを歩いても
13KMとかそのくらいですので、息抜きハイキングに良いと思います。


+ + + + +

それから、週末に車でモントリオールを移動中に、割と我が家の近所の地域で、
ポン酢にそっくりの犬を見かけました。

距離があったのと走行中の車からの写真なのでブレブレなのですが。

090605.jpg

ボストンにしては足が短い(ポン酢と一緒)
毛の感じもポン酢のようで、もしかして生き別れの兄弟?!

なんて思ってしまいました。

また会えればいいなー。



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

モントリオール映画祭で、鍋ヲが想像した通り、深津絵里が
最優秀女優賞を受賞したということで、鍋ヲにビックリ、
そして日本人として嬉しいなー♪と思う鍋コです。

↓よろしければクリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
鍋ヲ。さん凄い~!
深津絵里の女優賞ドンピシャ☆

相変わらず、ポン酢さんは水(泳ぐの)が好きですね~♪
ウチのトミィはサーフィンをしているので、
麦をサーフボードに乗せてサーフィンしたいらしいのですが・・・・
麦は波打ち際でビビって腰が引けてるらしいです。

お風呂のシャワーも嫌いだし、サーフィンは無理としても、
泳いでいる麦を見てみたいものです。

No title 
はろ~!
ブログ、読んでないところから読ませてもらいましたよ~!
カナダもぐんと温度差がったようでよかったねー!

オランダは、もうずっと前から寒いけど、、
しかも、ずっと天気悪いんだよ、、
今日も雨降ってたしね、、
暑い暑い国、キプロスへ戻りたい、、
でも、一時的だから暑さが楽しかったけど、これ、毎日あんな暑さだったら、迷惑でしかないよね(笑)

わんこ達の写真と生活も一気に読ませてもらいました!
相変わらずかわいいね!
昆布の小川を渡る写真もかわいかった(笑)
かわいいもの見ると、いじめたくなるよね(笑)

深津絵里かわいかったんだー!
芸能人って、やっぱりオーラがあると思うよ、私。
普通のアナウンサーとかでも、町で歩いてるの見ると、すっごく目立っていたもん。(日通で働いてた時、ABCが近くにあったので)

ここ、オランダの私の町は、TV局が集中する街で、私ももう何回か芸能人(というかジャーナリスト)を見たけど、別にきれいでも何でもないおばさんだけど、なんかオーラがあった!
その時、私は彼女がジャーナリストとか知らなかったし、彼女も目立つ格好をしてたわけではなかったけど、妙に目を引くなぁなんて思いながら、彼女をちら見してたの。
そしたらAreが『あ、あの人超有名なジャーナリストや!』って言い出して。。。
やっぱり、人に見られる仕事をしてる人はオーラが違いますね(笑)

昔、友達が、浜崎あゆみのコンサートに行ったけど、間近で浜崎あゆみを見たら、むっちゃ顔が小さくて、むっちゃ目が大きくて、むっちゃかわいかった~!って言ってた(笑)

やっぱり、引きこもり主婦生活ではダメね、、(笑)
人にじろじろ見られたいわけではないけど、適度に外出て、緊張感持たないと、女度が落ちていくわ~…
と言いつつ、今日も家でスッピン生活で~す!
Re: No title 
> 麦母さん。
ねー!
ちょっとビックリしちゃいましたよ!!
でも、鍋ヲにも伝わる程、深津絵里の熱演ぶりは、胸を打つものだったのかもしれないです。
映画、良かったですよー。

トミィさん、サーファーでもらっしゃるのですね♪
わおー!
サーフィン好きな犬、結構いますよねー。

柴は、泳がない犬種なのですかね。
水かきも、犬によって大きさ違いますもんね。

ポン酢は、今日も義姉の借りてる山小屋の前の池にドッボーン!でした。笑)
段差がないビーチなどでは、問題なく水に入って行きます。
波はあまり好きじゃないみたいです。

昆布は水は苦手ですよ。
苦手というか、疑り深いので(笑)用心深いのだと思います。
ちょっと麦ちゃんと似てる?!かな?!
Re: No title 
> Yukareちゃん。
ちゃおー!
お帰りー!
只今、ユカレ達と入れ替わりプチバカンス中ですよー。
と言っても実家+Chaletですが。。。
(メールした通り!)

晴れてて15度くらいだと全然いいんだけどねー。
曇ったり雨降ったり…嫌だよね~。
こちらもスコールのような雨があったよ。

暑い国って暑いけど、暑いように出来てるから、いいよねー。
カナダが暑いとかありえないよ。苦笑)
だって、寒い国だもん、暑いのに慣れてないもの。
地下鉄は冷房なくて臭いし。

かわいいものみるといじめたくなるの分かる???
鍋ヲには「やめなよ!(怒)」っていっつも怒られちゃう…。
アレ君も怒りそうだね。苦笑)
ついつい、ギュー!っと強く抱きしめちゃったり、隠れん坊で隠れちゃったり、苦笑)

深津絵里物凄く美人だったよ。
もう、ビックリした。
その後、自分の存在価値について考えたもん。爆)
酷く落ち込んださ。
しかも、演技にもビックリ。
キャストも豪華だし、ストーリーも泣かせる感じだし、絶対娯楽的映画だと期待していなかったのに、うっかりはまり込む感じ。
でも、それはあの演技あってだねー。
ブッキーもイケメンでしたよ。ファンじゃなかったですが、ブフ!と鼻血が出そうになりました。
あの謙虚そうなところがまた泣かせます。

うちも大阪時代、お笑い芸人をよく見かけて、おぉ!オーラ!と思ったけど、やっぱり深っちゃんとは違ったわ。

やばいよねー。本当。苦笑)
私もすっぴんに近い恰好+汚い恰好で犬の散歩とか近所にお買い物に…。
最近、私もアイメイク+UVクリームのみだったりします。。。
いかんいかん。
No title 
素敵なトレイルだね~。
この辺りもたくさんハイキングコースがあるみたいなので
BCに遊びに来たらご一緒しよう!
Re: No title 
>Yuriちゃん。
BCは海もあって本当にうらやましい!
犬連れハイキング楽しんでる?
是非ご一緒させて頂きたいです!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS