鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

13

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 12  Trackback 0

子供とシーズー犬。


我が家の野生児2犬の動画をご覧ください。

実際はもっともっと激しく砂吹雪が舞ってました。苦笑)
これを一体何セットしたことか…。

ポン酢:木の枝を湖を泳いで持ってくる。
    砂の上に置く。
    物凄い勢いで砂を掘り出す。
    が、、、埋める気は無いらしい。苦笑)


昆布:特に目的はなく掘りまくる。笑)

こんな二頭ですが、ポン酢はボストンテリアXシーズー雑種、
昆布はシーズー犬。。。







さて、実家滞在中は、第二子出産で育休中の鍋ヲ姉カップルが、
実家から徒歩5分のところに家を借りて滞在していたのですが、
毎日実家に戻ってきておりまして、甥っ子とも毎日遊びました。

甥っ子は、義姉とは違って、犬好き+犬を見るとえらい興奮します。

わーわー泣いている時も、犬を見て泣きやんだり、
私としては非常に嬉しかったりします。

しかも、犬の近くにいる時は必ず私が近くについているからか?
犬に会いたい甥っ子は、鍋ヲよりも私に先に飛びついてくるようになりました。笑)


しっかし、走り回るようになった甥っ子、
容赦なく犬を追いかけ、逃げ回る犬を見て大はしゃぎな甥っ子、
奇声を発する甥っ子、

ポン酢はどうも最近苦手なようです。苦笑)

でも、昆布が怖がりながらも、ちょっと甥っ子と距離が縮んでいるのです。
しかし、面白いのは、昆布の行動を見ていると、昆布は甥っ子を、
人間とは思っていないような…。
はいはいしているお尻の臭いを嗅ごうとしたり(犬の挨拶)
甥っ子が犬の真似をしてベロベロ舌を出すと昆布も大興奮したり。笑)

ソファで甥っ子を抱っこしたら、昆布もソファに飛び乗って来ました。
これ、私がソファでポン酢を抱っこしたりすると、
昆布も「ボックンも!」と飛び乗ってくるのと全く同じ行動…。笑)

091105.jpg

091106.jpg

日ごろの復讐のために義姉のぬいぐるみと遊ぶ昆布。

091101.jpg

ニヤリ。
091103.jpg

ポン酢はカブトムシ。
091102.jpg



鍋ヲ実家の家庭菜園にて取れたズッキーニ…。

おばけズッキーニ…。

ありがたく頂いてきましたが…
ここまで成長してるとおいしくなさそうー(苦笑)

ちなみに私は身長が165近くあるので、そんなに小柄じゃないのですが、
それでもこの大きさでございました。
091104.jpg


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

そういえば、先日とうとう猫に攻撃されたポン酢。
(猫パンチ?)
意表を突かれたようで、大激怒のポン酢…。
猫ちゃんびっくりさせてゴメンね。
ポン酢が猫嫌いになりませんよう。。。

ポン酢が攻撃されて、昆布も怒ってました。

ブログランキングにちゃっかり参加しております。
参加ランキングはこちら。

↓ よろしければクリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
子供、かわい~の~!
膝の上とか乗られたらたまらん!
まつ毛も長くってきゃわい~!
しかもなつかれるとうれしいしね(笑)

ってか、でか!(ズッキーニ)
先日、日本のニュースサイトで巨大かぼちゃが載ってたけど、それも載せれるで(笑)

お味の程はいかに??
水っぽいとか、或いは逆にカスッカスとかでもないの?
おいしいなら、お得だよね(笑)

そーいや、こっちには、あまりかぼちゃって売ってないのよね。。
ってか、あるんだけど、日本の様に一般的な感じではない…

八百屋さんかマーケットに行けばあるけど、すんごくでかくて(所謂ハローウィンでかぶれそうなでかさ、笑)そんなにいらんし!って思って買えない、、
しかも、重くて持って帰れんやろうし、味もおいしいかどうか…

せめてその1/4で売ってくれれば…と思います(苦笑)
(それでも多いよ、、)
No title 
こんばんわーーー。
山小屋で過す昆布ちゃんとポン酢ちゃんのワイルドな毎日を、とっても楽しく拝見しています。
一緒に山道を散歩したり、湖に入ったり、ブッシュの中に突撃したりと、とってもシーズーのDNAとは思えないwildさですよねe-319
完全に自然と同化してますもんね。
それにしても巨大なズッキーニ。味見をされたら感想を教えてくださいね。
昆布ちゃん、甥っ子ちゃんを同等にみているんですね。
わんこには、小さな子供って別の生き物に映るんでしょうね。
No title 
9日ポン酢!10日昆布!
お誕生日おめでとう~☆☆
(今日は14日・・・遅れてゴメンナサイ)

大自然の中で、楽しいお誕生日を過ごせて良かったネ!
しかし、そんな中、スピード違反で捕まる辺り、
私達トミィ家と似ています(笑)

穴掘りに夢中なポン酢昆布も面白かったけど、
ぬいぐるみと遊んでいてほくそ笑む昆布に大ウケ!!
何処へ行って何をしてもカワユスな二匹、
見ていて飽きないですよね~(笑)

それにしても、ズッキーニ、巨大!すごいですね~。
初めて見ました!

なかま 
きっと、同じ仲間だと思っているのかもしれませんね~
昆布ちゃんもポン酢ちゃんもかわいい^^
うちのシーズーも気持ちだけは、若いので、猫に攻撃を仕掛けますが、体は高齢なので、体力不足で;
犬は子供の世話をしてくれるんです。飼い主には咬んでも、子供には絶対かまないとよく聞きます^^
私は、東洋医学(鍼、灸、漢方)を動物にしていますが、ホメオパシーに興味はありますが、使っていません。
自然療法をもっと勉強したいと思っていますが、日本でも最近、使われてきていますが、まだまだです。。。
また、良い情報があったら、是非お願いします^^
No title 
鍋コ。さん、はじめまして~。私のブログに遊びに来て下さって有り難うございました。

おぉ、多頭飼いでいらっしゃいますね! 我が家もジェニーの妹を、と考えているので、これから多頭飼いの秘訣などを是非教えて下さいね。

それにしても巨大ズッキーニですね(驚)。バンクーバーは夏の始まりが遅かったせいか、友人宅の家庭菜園でもズッキーニが不作でした。今はもうすっかり夏も終わり、、。本当に短い夏でした。モントリオールはそろそろ紅葉のシーズン?

また、遊びに来ま~す。
Re: No title 
> Yukareちゃん。
子供、特段好きというわけではないけど、2歳頃になると、自我が芽生えて、走ったり笑ったり喋ったり、かわいいー!って思うねー、やっぱり。
そして懐いてくれると嬉しいもんだね。
甥っ子、なんかでも小さいのに整ってるというか、神経質っぽい顔してない?苦笑)
横からだから分からないかなー。

え、この写真新聞社に売れる?爆)
でも、大きいよねー。
おばけズッキーニ。
めっちゃ重いんだよ!
どうやって食べるのか…。
つーか食べるのか…。
なんだか抵抗があります。
食べたら感想お知らせいたします。

かぼちゃ分かる!
ハロウィーンの頃、丁度今くらいから市場にかぼちゃが出回って、その種類の多い事。
だけど、日本のかぼちゃとは味などが違うんだよねー。
私、かぼちゃの煮つけとかはあまり好きじゃないの。
だけど、かぼちゃのデザートは大好きで、実は先週犬のご飯ようにかぼちゃを買って、残った分でかぼちゃケーキを作ったのだけど、イマイチでした、、、
味が薄いんだよな~。

ちなみに買ったのは、オレンジの巨大かぼちゃではなく、緑色の。
でも日本のとは違うのだ。
Re: No title 
> みゆたまさん。
コメントありがとうございます(・´з`・)

ワイルドでしたよー!
ワイルド過ぎて、やっぱりポン酢怪我してました。汗)
ちょっと切り傷だったのですが、きっと木の枝にひっかかったのかな?と思ってます。
ま、仕方ないですねー。
本犬気にしていない風なので、ヨシとしています。

それにしても昆布は、外見がシーズーそのもの(一部怪しいという意見ありですが…。笑)なのに、野生児なんですよー。笑)
ハイキングでも頑張って尻尾グン!と上げて最後まで歩くのは昆布ですもん。
ポン酢は暑いと途中でへばっちゃいます。

途中、小さな崖のようなところもあったのですが、ポン酢どころか昆布もそんな足場の悪いところ、さすが犬です!躊躇なく、軽やかにジャンプ!
当の鍋コは「いたたたた、いたたたたた、、」と犬と鍋ヲにおいて行かれていました(つд∩)

Re: No title 
> 麦母さん。
いえいえー、とんでもないです!
お祝いコメントありがとうございます☆

いやー、本当に折角のバカンスが、台無し。な出来事でした。
まだ立ち直れていない私です。
スピード違反は不運だったとしか言いようがないのですが(だって皆そのくらいスピード出してるし。苦笑)もう一つの違反が痛かったです、、、
つーか、どうして把握してないのよ、鍋ヲ…と…。
色々と日本とは勝手が違うし、特に車の事は免許を持っていない私はノータッチでしたが、色々勉強しないといけないなーと思いました。

ぬいぐるみVS昆布。
ほくそ笑んでいますよね。笑)
日ごろの義姉への私のうっぷん?笑)(⇒いや、いい人なんですよ。笑)

ズッキーニ、どうやって調理をしようか悩んでいます。
大きすぎておいしくなさそうですよね。笑)
Re: なかま 
> まゆみさん。
コメントありがとうございます(・´з`・)

ポン酢は甥っ子=人間と分かっているようなのですが、今生後1カ月のこの子の弟がいて、さすがに犬は近寄らせていないのですが、ポン酢は赤ちゃんの方が気になるようです。
近寄ると怒られるので、遠目から見てるだけなのですが、視線が釘付けなんです。笑)
昆布は逆に赤ちゃんには興味無しですね。(存在把握していないのかも…)

私の実家のシーズーも高齢で、昔は猫を見るとダッシュ!…だったのですが、最近は猫に気付かなくなってしまいました。
ポン酢昆布はちょっと猫に懲りたのか(笑)今日散歩中に猫をみたものの警戒していました。

犬が赤ちゃんの子守をするって理想ですね。
シーズーの本にも、シーズーは赤ちゃんにとって良い子守役になる素質があると書いてあり、ちょっと驚きました。笑)

勿論、私は飼い主の過失だと常々思っていますが、以前にもブログで書いたのですが、ケベックでの犬による咬傷事故、赤ちゃんが飼い犬に咬み殺されたり…というのが毎年数件起こっているようです。
その反面、赤ちゃんや子供にとって良きパートナーになったり。
賢く、注意を怠らずに、注意したいと思ってます。

日本では獣医でも東洋医学があるのですね!
さすがです!

でも、人間の医療も勿論ですが、動物に関しても、なるべく優しい方法で負担のない方法で…というのが理想です。
だけど、ケベックはまだまだ全然…です。

読み終わっていないのですが、The Encyclopedia of Natural Pet Careという本を持っています。
ホメオパシーのことなんかも載っています。

また、定期購読しているアメリカの雑誌でAnimal Wellnessというものがあるのですが、こちらもホリスティックケアの事など、毎月沢山記事があって、初心者の私にはかなり勉強になっています^^
Re: No title 
> midasjennyさん。
こんにちは。
こちらのブログにも遊びに来て下さって、どうもありがとうございます☆

多頭飼い、我が家でも様々な問題があって、今もまだ続いている頭の痛い問題もあったりするのですが(時々ブログでも書いているのですが『本気の喧嘩』です)それでも何でもやっぱり大変さは10倍、楽しさと幸せ度は1000倍くらいです☆

できれば、将来ポン酢昆布に加えて3頭目を…と思って、犬種と名前まで決めていますが、モントリオールは条例で犬は各家庭2頭までと決まっているようなので、まだまだ無理そうです。

今年のモントリオールは、熱波に襲われまくって、例年にない異常な暑さが長い事続きました。
私は5、6月は日本に帰っていたのですが、この暑さ、既に5月には始まっていたようなので、おばけズッキーニもそのせい?なんて。
さすがに先週くらいから突然秋の訪れを感じています。

来月が紅葉はベストシーズンではないかと思います。
それが終わると…鼻毛も凍る、恐ろしい季節の到来ですil||li _| ̄|○ il||li

また遊びに行きますのでよろしくお願いします。
No title 
あのキッチン、ビックリしました\(◎o◎)/!
我が家のと全く同じ。
木目長の色も配置(窓があって角のところにも上に棚がついている)もあと後ろのタイルも…。
ま、既製品ならどれも似たり寄ったりなのかもしれませんが…。

私も今日クルジェット(ズッキーニ)の写真アップしたところなの。
でも、あのおばけズッキーニには感動しました(^O^)/
ほんと、こちらのお野菜って土壌に栄養分たっぷりなのか驚くほど大きく育ちますよね。
その恵みを受けて育ったお野菜たちも栄養満点って感じがします。
Re: No title 
> yuyuさん。
本当ですか??
あれは鍋ヲの実家のキッチンです!!
去年あたりにリノベーションをちょこっとしたのです。
元々家は鍋ヲ父の手作りですよ♪
ベルギーとケベックで同じキッチン!面白いですねー!

我が家も裏庭で家庭菜園なるものをやっていたのですが、日当たりが悪いのと植物を育てられない鍋ヲ鍋コですので、数々の野菜が息絶え…実がなったものも小さくて…。
全然おいしくなかったです、、、
それにひきかえ実家のズッキーニ…。笑)
凄いですよね。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS