鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

カウチポテト。


Couch Potate(カウチの上でごろごろテレビ見てばかりの人)
ってわけではないけど、最近私たちの定位置カウチ。

夏はタオルケット、寒くなった数日前から膝かけを出して。


しかし、昨日&今日って非常に体がだるいです。
急激に冷えてるのが原因か、低気圧によって自律神経がおかしくなっているのか。

いつも元気な鍋ヲも昨日&今日は眠くて仕方がないと言っているので、
きっと天候の変わり目で辛い時なのかもしれません。


ソファ+タオルケット=ポン酢が寄ってくる。

ソファ+タオルケット+肌寒い=昆布が寄ってくる。笑)

091701.jpg


ソファ+ブルーの膝かけ=ポン酢ウハウハ寄ってくる。

ソファ+ブルーの膝かけ+肌寒い+ポン酢=昆布が飛び乗ってくる。

091702.jpg

ポン酢「ん?かぁちゃん、写真撮ってる?」

091703.jpg

ポン酢「ぶわ~~~~~!」
091704.jpg

ポン酢の大あくびです。

091705.jpg

こんな感じで、何も用事がない日はここで読書したり勉強したりしてます。
すると眠くなります。zzz
091706.jpg




鍋家は明日より、日本より鍋コ。の友人が来ます

(おー、Yukareちゃん、絵文字使えたよ!あざーっす!)

とってもとっても楽しみです♪




✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

Couch potate…仏語もしくはケベック語では何て言うんだろう。


↓よろしければクリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
あっ、本当だ、ここにも温かくて甘えるのが好きなわんこ達がっ!
モントリオール、急に冷え込む様になったんですねぇ。
夏と冬の温度差、激しいですもんねっ。
昆布くんのぺろりんっとなった舌、かわいいっ。
ふたりとも、ゴロゴロ、ダレダレでのんびりしている姿、癒されます~。

一つ前の物価の記事、びっくり!
バンクーバーの物価の高さにも引っ越して来た当初はかなり驚いてたんですが、モントリオールはさらに高いの!?
このニュース、元を探して読んでみましたが、東京もランクイン。
でも、日本の都市って、確かに家賃は高くて狭い住宅環境だけど、食べ物や日用品の価格は安いはずですよねぇ~。
う~ん・・・
緑や公園が多いから住みやすいけど、やっぱり金銭的にももうちょっと住みやすくなって欲しい物ですよねぇ~。
No title 
季節の変わり目は何かと体にも異変が起きますよねぇ。
私は肌の調子が悪くなります。。。(ーー;)

ポン酢ちゃんのあくび見て私まであくびがでました(笑)
すごい舌~!って思って昆布ちゃん見たら、3枚とも表情が
同じでちょっと笑えました(*´艸`*)

お友達が日本から来てくれるなんて楽しみですね~♪
それじゃあ観光とかもしちゃうのかな?
写真楽しみにしてま~す♪
No title 
オトモダチへのホスト頑張ってねーーー!!!

うちは、奮発してソファを買ったのに、全然使ってません。
Yukareが(笑)
Areだけがちょこんと姿勢よく座る程度(笑)
ごろごろすりゃいいのに(笑)

Yukareの定位置は、食事用のテーブルといすのとこ。
そこにPCを持ってきて、ずっとPCしてます(笑)
勉強机がないもんで、、、

っで、食事用のテーブルで食事したことありません(笑)
来客時以外。。。
PCどかすのも面倒くさいし。。
YukareとAreは、相変わらず床の上に座って、低い低いダサいテーブル(Areのご両親から借りたやつをまだ返さずに使ってる)でご飯を食べています。。
なんだか落ち着くんだよね、それが(笑)

でも、もう寒いね、、
もうすんごく温かい恰好してるので、冬に着る服がなかとです、、、

絵文字使えたの??
ってか、意外!
鍋コ。ちゃんが絵文字知らなかったの!!
私は、『こちら参考』とかいうメッセージで別のURLに飛ぶその仕組みが分からんとです(汗)
普通にアドレス載せるから、長い…
No title 
こちらも…というか、私もブログ更新は全くせずに、
夏の暑い時と同じように、ごろごろ。。。
ん? 私の場合はだらだらがあってるかもー。
どこかでスイッチ切り替えて、シャキッとせねばーーー。

昆布君は前髪のせいで、お目目隠れちゃってる写真が多いけど、
今回は仰向け写真で、お目目クリクリしてるとこが見えて、
可愛いですぅ~~❤

もうお友達、いらしたのかな~?
Re: No title 
>Vitamin Yさん。
そうそう、布団の中にも潜り込んできますよー。
冷やっとする布団には良いのですが、まださほど寒くないので、夜中になると暑くて暑くて。苦笑)

夏と冬の温度差、びっくりしちゃいますよねー。
今回は今程冷える1週間前は熱波で30度超えでしたから…。はぁ。
体感気温も恐ろしい程暑かったり寒かったり…。
体調がおかしくなるもの頷けちゃいます。

今年のリサーチでトロントとモントリオールが物価の高い都市に選ばれたみたいです。
あ、でも、これは観光客としてのデータ?だから、住宅などは含まれていないかもです。
それでも、モントリオールの地価や家賃はバブリーに値上がりしていて驚きます。
昔は労働者階級用の住宅が軒を並べていたPlateauという地区があるのですが、ここは近年アーティストが多く住むようになりぐっとハイソな雰囲気が漂うように。
それでも住宅自体は古いし、庭付き一軒家なんて無いのですが、人気ということで地価(住宅費)が40%UPとか…。
えー、こんなところがー?!って思っちゃうんですけどね。苦笑)

そう、そうなんです!
日本は価格競争が激しく行われているので、様々なサービスや商品が安価で良い物が得られるイメージなのです。
なので、生活費を押さえて娯楽費に…という感じ。
普通に働いていれば、お給料もその物価に見合うお給料が貰えるので、苦しいと思った事はなかったと思うのですが、、
カナダは価格競争皆無ですよね。汗)
最近の悩みはネット+電話。高いですよ~。選択肢も2、3しかないしー。

カナダに戻って来て安い!こりゃ安いわ!と思ったもの…。
無いかも…。苦笑)
Vitamin Yさんはいかがですか?
Re: No title 
> アンディママさん。
季節の変わり目は健康な人でも体に異変が起きますよね。本当。
寒くなる季節って一番辛いかも…。
あ、でも春も眠くて起きられませんね。苦笑)
人生で何が一番つらいって…。朝起きる事だと思うんです。笑)

肌の調子わかります!
アトピーの時はもうもう大変でした。
今は治ってるのですが、それでも、注意しています。
ちょっとでも異変を感じる時は、無理して化粧水などは使わずに、アベンヌの水+Aveeno(ってありますか?)のボディクリームを塗りたくってみたりして。
刺激を少なくするようにしています。

犬の写真を整理していて、私もあくびがでました。笑)

昆布・・・本当だ、顔が一緒ですね。笑)

以前大阪に住んでいた時も、友達がやって来て思ったのは「どこ観光しよう…」
モントリオールも然り。
今日来るというのに、無計画です。苦笑)
でも天気が良さそうなので、本当に楽しみ♪
Re: No title 
> Yukareちゃん。
初☆日本からの来客だよー♪
天気もよさげだし楽しみです。
彼女は犬飼ってる犬好きでもあるしね☆

ユカレ達も待ってるね。
B級グルメツアー&家でまったりワイン飲みながら語り合いましょう。笑)

前よく写真に写ってた黒い合皮ソファは捨てたんだけどね。
このブルーのソファは鍋ヲ実家の書斎にあって、でも書斎をリフォームして合わなくなったというので、貰っちゃった。
本当は義兄が欲しかったみたいだけど。
義兄のところは豪邸(まじでデカイ…)施工中で、そんな新築&豪邸に、こんな古いソファはいらんやろ!と義妹+鍋ヲが激しく主張。苦笑)
でもらったんだけど、本当に心地良いのよ。
布だからゴミや犬の毛がつきやすいんだけど、全然ここで寝れます。
実際鍋ヲの友達が来た時は、彼いかついマッチョ君なのに、ここでポン酢と一緒に一晩を明かしたらしいです。爆)

新しかったりすると、ごろごろ手荒に扱えないよね。あはは。

うちさー、狭いのに、机が2つあるよ。椅子も。
狭いから使い心地を追及して何回も何回も模様替えしてるの。
今は机を二つ並べて、鍋ヲと私が隣り合ってPC使えるようになってるよ。

わーかーるー!
私も低いテーブル(ちゃぶ台?笑)で床に座ってご飯食べるのが好き。
椅子疲れちゃう。
食卓テーブルについていても、足折って椅子に座ったりしてるもん。
いつの間にかついた日本人としての習慣だよねー。

うちも秋冬の洋服が無い…。
欲しい…。
って毎年言ってるんですけど、何とかなってるってことですね。爆)
でも、本当欲しい、、、毛玉だらけになったTシャツとかニットとかばっかり。。。
こっちの洗濯機、デリケートにしてもやっぱり荒いな…と。
でも手洗いなんて面倒くさい。。。

URLに飛ぶの簡単よ!
ブログ書くところのツールのところにURLってあるでしょ?
それそれ!
Re: No title 
> しのちんさん。
暑いとPCも触るの嫌になりますよねー。
熱気発してますもん、PC。笑)

私もごろごろ…というよりだらだら…かも。
シャキっと…難しいですねー。苦笑)

私も犬は目がクリリン!っと見えてるのがかわいくて好きです。笑)
昆布も案外目がくりりん!っとデカ目なんですよー。
う…うらやましい。笑)
No title 
寒いと密着度が高くなりますね~。(笑)
みんな寒いの嫌だもんね!!
ロンドンももうすっかり秋なのですが、モントリオールの方がもっと寒そう?!

これからの季節、みんなでくっついて寒さを乗り切りましょう!!(爆)
Re: No title 
> うのままさん。
毎日取り合いです。笑)
昆布は自由が好きだから抱きしめられるのは嫌いですが、ポン酢は人間のためにいるような犬で全然嫌がらないので、ポン酢の取り合いです。
ポン酢は私と鍋ヲの間で寝てます。笑)

犬がいると温度もちょっぴり上がった気がしますね。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS