鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

私が嫌いな家事。


昨日の下痢ですが、今日は2頭とも快調★快腸


ポン酢のお気に入りの寝床その①

この椅子、動くので、よっぽどの事がないと下りません。
時々下りたくて、でも怖くて、「下せやい!」と鳴きます。苦笑)

100110.jpg


私が家事の中で一番嫌いかもしれない、ベッドメイキングヾ(;´Д`●)ノ
「日本人だからベッドメイキングが苦手だ!」
と鍋ヲに言っていますが、11歳の頃から、ベッド生活してます。笑)
個人的には布団の方が好きです。

さて、ベッドメイキングをしようと思って部屋に行ったら、先客が…|||||(ーωー;)||||チーン

昆布「ニャン?ママにゃん、どうしたにゃん?
   ボックンと一緒に朝寝するにゃん?」


100111.jpg

昆布「あー、駄目にゃん、目がーぁ。。。」

100112.jpg

なんか、寝ぐせが立っている昆布。

100113.jpg

お気に入りのおもちゃも一緒にベッドへ…。
なに?これはおもちゃじゃなくて、枕??


100114.jpg

100115.jpg

昆布「おやすみにゃん。」

100116.jpg


こんなんされると、、、ベッドメイキングできないーーー


昆布は眠たくなったら、体温が高くなって、なんかあま~いふわ~っとした匂いが。
(勿論、これは飼い主だから萌え~なんですけど。笑)


勿論、この後ベッドメイキングは後回しに、
昆布のお腹の匂いをクンクン嗅いで、一緒に横になりましたとも。


でも、昆布は基本的に添い寝されるのが嫌いなので、
2分後にはベッドの上には居りませんでしたヾ(;´Д`●)ノ



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

週末はChalet=山小屋生活なので、ポン酢昆布特別缶フード買いに行ってきまーす!

面白いご飯あるかなーーー??

週末も記事はUPしますが、コメントは週明けにしますのでよろしくお願いします!

↓よろしければクリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
ベッドメイキング・・・
私も大嫌いというかしません。
だって今日また寝るやん!
ぐちゃぐちゃの布団を
そのまま被ったらええやん!
と思ってしまいます。ウフ。
でもまぁ旦那が気になるらしく、
私が寝るころには
キレイにベッドメイキングされております・・・

それにしても犬が眠たいときって
めっちゃかわいいよね~・・・
リロはあんまりウツロウツロ・・・
はしないんやけど、
チャッピーがよくカクカクなってて
それがかわいくてたまりませんっっ

そういえばさ~。
チャッピーちゃん。
脂肪の塊?みたいなんが
潰れだして、
痛そうではないんやけど、
汁が出てるよー。
そして完璧につぶれた後。
白い毛が生えてたのに
そこだけ濃い茶色になっちゃったよ!
No title 
コンポンちゃんお腹治って良かったね~!
ポン酢ちゃんもイスの上が好きなんですね(*^^*)
アンジャクもイスの上が好きです。アンディはカウチの背もたれの
上の部分も好きみたいで、犬も結構高い所好きですよね~♪

ベッドメイキング…実は私大好きです(^^;)エヘ
起きたらすぐピシッとセットしないと気がすまないんです。
私は水周りの掃除が嫌いです~(>_<)

昆布ちゃんの寝癖がカワユイv-343
Re: No title 
> アイコンロボットちゃん。
あははは、そうそう!今日また寝るじゃん!って思うよね。爆)
でも、怒られるのでベッドメイキングするけど、、、

でも、布団の時は別なの。片付けないと邪魔!って思える。笑)
ベッドだと、既にそこにベッドがあるから、別に部屋の面積を邪魔するわけじゃなし、とか思う、というかかなり面倒くさがり屋です。恥)

でも人々が面倒くさがる洗濯とアイロンがけは大好きです。

ポン酢も昆布も寝てるとかわいいよー!笑)
ポン酢は寝てる時と起きてる時のギャップが、、、
さっきまで寝てたのに起きたらものすごい怪獣化。
かわいそうに、昆布はまだ寝てるのに、寝込みを襲います。

チャッピーちゃん、脂肪腫かなー?
シーズーは遺伝的に多いみたい。
一応獣医さんで、良性のものか確認は念のためにして、あとは、もう潰れるのを待つのみ。
チャップは今その脂肪腫で、体がパンパンなの。
勿論良性だから手術とか切開とかもしないけど、撫でると体がボコボコ。
もう年だからね。
年とったらもっといっぱいチャップみたいに出来るかもー。。。
Re: No title 
> アンディママさん。
実家のチャップリンも、椅子の上、ソファの背もたれに、父がソファに座っていると寝に行って、まるで父の枕のようになっています。
(が、年取ってから、その場所で寝ていて落ちてしまいました…)

ポン酢昆布もソファの上大好きです。
カーテンをチョロっと開けると喜んで外を見ています。
外の偵察、大好きですね。

あー!なんとなくアンディママさんのイメージ通り!
ぴちっとベッドメイキング!笑)

私はどーーーーぉも苦手というか面倒くさい!と思っちゃいます。苦笑)
でも、世の中の主婦の皆さんが嫌いとするアイロンがけ、かなり好きなんですけどね。笑)
水周りの掃除も面倒くさいですけど、やるとすっごい気分良くなりますよね☆
No title 
昆布くんのクシャクシャとした頭の毛が可愛い~。
もっとクシャクシャにしてみたい衝動に駆られます!
6枚目の起きてみたけどやっぱり寝たい~というように見える昆布君の表情好きです。

うのままはベッドメイキング苦にならないですよ~。
面倒なのは、たまにするだけなんだけど、窓拭き。
おととい窓を拭いたばかりなのに、今、どしゃ降りの雨です。。。
天気が悪いのですぐに汚れます。
それに天気が悪いと拭くタイミングも難しい。(言い訳)

No title 
私の嫌いな家事ってなんだろうー…
掃除かな、、
掃除って嫌い、、
だって、きれいにしてもきれいにしても、すぐ汚れるから、、、
でも、毎週きちんとやらなきゃいけないし、、

ベッドメイクも、結構後回しかも(笑)
嫌いじゃないし、すぐ終わることなのに、なんか後回しだよね(笑)

あーあと、スーパーへの買い物は実は好きじゃない。。
荷物重いし、出かけるためにきれいな格好するのも面倒くさい(笑)
スーパーに行くためだけに、メイクアップしたりピアスつけたり、、
あー面倒くさい(笑)
Re: No title 
>うのままさん。
くしゃくしゃー!しますよ。笑)
案外柔らかい毛なのです。
ポン酢は毛が固いのでくしゃくしゃー!とはできないんですよね。

やややー、さすがうのままさんです!
ベッドメイキング苦にならないなんて!!
窓ふき…ドキ…っ!
滅多にやらないです(あぁ、、、両親に怒られるー…。苦笑)

家事にも好き嫌い別れますよね。
夫婦やパートナーで、その好き嫌いが上手に偏れば良いんですけどね☆
Re: No title 
>Yukareちゃん。
嫌いな家事、実はもっとあるよ。爆)

水周りの掃除は1カ月に1回くらい「やってやるぜ!」と意気込む時がある。(その他はてきと~にやってる、、、)
掃除も、日本にいた時は、掃除機+床掃除もしてたけど、、、どうせ汚くなるし、掃除機しかかけてない。
クイックルワイパーも持ってるけど…。

私、でも掃除機は日本にいた時は毎日(下手すれば1日2回=部屋狭かったし、掃除機軽かったしね)
今も、ほぼ毎日掃除機かけてるよ!
うちの場合犬がいるというのもあるんだけど。
だーけーどー!掃除機重すぎっつーの!でかすぎ!!
実家も両親共働きだけど毎日掃除機をかけているので、なんとなくついてしまった習慣です。

スーパーも、うちは徒歩15分かかるので、超面倒くさい。
いちいち一つ一つが重くて大変だし。
だから、基本夫婦そろって買出しです。
毎週一度大きな買出しをして(大概週末)切れたものを買い足す形だけれど、鍋ヲに会社帰りに行ってもらうことも多しです、、、
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS