鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

マイナス8度晴天ドッグラン日和。


医者不足が深刻な問題のモントリオール(というかケベック州というかカナダ全土)
医者にかかるのって結構大変な事なのですが、今朝は物凄く早起きして、sans rendez-vous(予約不要クリニック)に行ってきました。
久々、そして初めて通院するクリニックだったのでドキドキでしたが、結構良かったデス。
でも、東側なので英語が通じませんデシたけど…。ドキドキ。

せっかく早起きしたし、
天気も良いし、
鍋ヲも今日は先日日曜日に出社した分の代休でしたので、
ドッグランに行く?と。

そうだ、それならお友達も誘おうと言うことで、いつものMさんをお誘いしました。
ロコのフォスターファミリー)

天気が良いと言っても、モントリオールは気温マイナス8度でした。
体感気温はマイナス15度程です。
でも、犬達は大変仲良く、外を1時間半程駆け回りました。

写真では、既にお疲れモードっぽいのですが、実際は物凄い運動をしていました。

アハハハハハハハハハハという犬達の笑い声が聞こえてくるよう。


020501.jpg

いつもはがうがうばうばう、兄貴ヘンリと子分のくせに大人ぶりたいポン酢が喧嘩をするのですが、
今日は仲良く(?)ボール追いかけっこしていました。

基本的に、ロコと昆布は、おもちゃなどおまけは要りません。
ただただ、追いかけっこしたり、お相撲取るのが楽しいのです。

だけど、兄貴2頭が走り出すと、追いかけて走ります。


020502.jpg

020503.jpg

寒いのに、日陰ばかりにたむろする犬達…。


ここに、途中、いかついマスティフのメス犬(だけど、自分を小型犬だと信じて止まない…)が入ってきたり、
ウェスティー(でしたっけ?)のジョージ君が入ってきたり、
それから、チョコラブのパピーが入ってきたり、
非常に楽しいひと時でした。



が…。

チョコラブのパピー、6カ月。
ラブラドールのパピー、その子その子によって違うのかもしれませんが、非常に独特な動きをするような気がします。
そして仔犬は興味しんしん、やんちゃなんですよね。
物凄いプレイバウをして、他の犬に向かってくる。
だけど、皆苦手、というか嫌い…なんだと思います。

「おまえ、しつこい!」
と言わんばかりに、ヘンリも威嚇していたし、昆布は床に這いつくばって降参、ロコも牙向けて威嚇。
しかし、全くひるむことがないどころかますます向かってくるチョコラブ。

ポン酢切れました。
怒るまではよろしい。
どうして切れるかなー。。。
噛む真似はいいけど、噛んだらいけないよ…。

なので、リーシュをして叱って、その場にお座りさせていたのですが、
チョコラブちゃんがしつこいんですね~ぇ。。。
そしてまたガブリ。
チョコラブちゃん、怪我してしまいました…。
ちょっとなのですが…。
飼い主の若いお姉さんは「大丈夫、大丈夫」と言ってくれたのですが、後味が非常に悪くなってしまった。

またしても新たな課題です。




その後は、Mさんのお宅に図々しくも、お邪魔し、
犬達は初めてだからどうかな~?とか思ったのですが、良い子でした。

さすがに雄犬4頭、色んな面白い出来事や行動を見させてもらいました。

おくつろぎの4頭。
…ですが、ポン酢だけは緊張が続いている模様。
ヘンリ皇子との差が、すべてを物語っています。


020504.jpg


020505.jpg

ポン酢は、その昔、ヘンリ皇子が鍋ヲに飛びついたのを見て、
思い切りヘンリ皇子に喧嘩売りました。。。

ですが、さすがに今日は「ここはヘンリ皇子の縄張りや」ということが分かっていたのか、
鍋ヲや鍋コに撫でまわされるヘンリ皇子を、遠巻きにジーっと見つめていました。

昆布はと言うとすっかり「ここの家の子」になっていました。
あのまま置いて行っても、気付かなかったかもしれません。(笑)

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

ブログランキングにちゃっかり参加しております。
参加ランキングはこちら。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆犬 2頭飼い☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ペットブログランキング
ペットブログランキング
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS