鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

15

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

捕獲。


最近もっぱら犬の洗いは私の仕事でして、
タオルドライ+ドライヤーは鍋ヲにバトンタッチなのですが、
ポン酢の足を洗って、鍋ヲに渡して、昆布を洗おうと思ったら、

「うひゃひゃひゃひゃひゃ

と、笑い声がしたので、昆布を風呂場に放置して
リビングへ行きますと…

捕獲されたエイリアン?!

101503.jpg




なんでも、タオルで巻いたら、自然とこんな感じになったらしい。

絶妙なバランスでした。


101504.jpg

犬、特に気にしている様子もなく、
飼い主達がテシテシ笑っているのを横目に、
「もぉ、えぇわ。」と鍋ヲの腕の中で寝に入りました。

101505.jpg


ポン酢「ボクで遊ぶのやめてくれまへんか?」
101501.jpg

101502.jpg

こうして、常に甘えん坊のポン酢は、鍋ヲがいない時は鍋コにベッタリなくせに、
鍋ヲが帰って来るとこうして鍋ヲにベッタリで。
(今もこうしてブログを書く間、ポン酢は私の膝の上にいます。
 昆布は隣の部屋で一人で遊んでいます。)

ところで鍋ヲの膝にモザイク入れてあるのは、膝に穴が開きすぎている為…。
これ、家の中での作業用…にしても酷過ぎる…。
鍋コ父が泣きます…。
意外と衣装持ちな鍋ヲなんですけどね、、、
他にも作業着があるでしょうに…。



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

ポン酢の耳フェチだった昆布…
前々回の喧嘩以来、ポン酢が「舐めて~や~ぁ、な~ぁ!」と、
昆布に顔を差し出すのに、頑なに舐めません…
この件はまた後日にでも…。

昆布、ポン酢の耳舐めてあげて!!
…のクリックお願いします!!!

↓よろしければクリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
ハイキング的な事をすると、「私って、健康!!」
と、自己満足に浸れる私です。
普段の生活がかなり不摂生なので、私にとっては
メンタル的に大切な行事の一つです(笑)

でも、麦が居ない時は、「えぇ~、山は登らなくていいんじゃない?」
と、「山は見るもの」と決めつけていましたけど。
ワンコと一緒だと重い腰も軽くなる!
私の健康にまで貢献してくれている麦です。

昨夜、麦をお風呂に入れました。
麦はお風呂が大嫌いで、「お風呂」と言っただけでビクッとします。
シャワーやシャンプーの時は固まって動きませんから洗いやすい
んですが、タオルドライが大変で、ミミズ腫れがたくさんできます!
ドライヤーなんてぜったいさせてくれません。。。

その点、ポンちゃんは捕らわれたエイリアンの様(笑)に、
くるっとタオルにくるまれ、しかも寝てしまうなんて!!!
可愛いし、羨ましい~。
鍋ヲさんのヒザ、モザイクしてあるから「何だ!どしたんだ!?」
と、ちょい心配しちゃったじゃないですか~(笑)
見るに堪えない怪我をカモフラしてるのかとか。
ウチの旦那なんて、破れて汚いディッキーズで何処へでも平気で
出掛けてしまいますヨ(汗)着替えて!と注意しても着替えません。
服装(お洒落)にとことん無頓着です。
No title 
ポンちゃん普通に可愛いですよぉ~(*´艸`*)
私もお風呂後とかそうやって巻くの可愛くて好きです♪
(特にアンディが赤ちゃんみたいで)

サーモンオイルが効いて毛艶が良くなったらいいですね!
そう言えば以前鍋コさん、コンポンちゃんに魚をミキサーにかけて
あげたって言ってましたっけ?(記憶違いだったらゴメンなさい!)

今日新鮮な魚をさばいたのですが、頭を見てこれ犬達にどうかな?
って思ったんです。でも口をあけたら歯がびっしり(ちなみに魚はスズキです)
で舌もあったのでビビッて捨てちゃったんですが。。
No title 
ポン酢かわいい!!!
タオルの中のんも、鍋ヲのひざのんもかわいい!!!
今日は、昆布はいないのね、、、(寂)←なにげに昆布ファン、笑

部屋着、私も結構酷いよ(笑)
毛玉のセーター着てる(笑)
Areはジャージ(笑)
No title 
一番上の写真がエイリアンっぽい!
フラッシュの加減か目が緑になっているし!!(笑)

とっても気持ち良さそうにしてますよね~。
ポン酢くんって甘えん坊ちゃんですね☆
Re: No title 
> 麦母さん。
>ハイキング的な事をすると、「私って、健康!!」
> と、自己満足に浸れる私です。

はい、分かります!!
日本は忙しいですもんね。
日本にいた時はそうでした。
休みの日、外に出るのがノルマ、でも普段は飲み歩いている事が多かったので、たまに公園なんかに行くと「よくやったぜ!」と。苦笑)
でも、私体を壊してしまったので、禁酒するようになり(今は飲んでますー、、、節酒です。)本当に「ノルマ」で外に出て…、大阪ですから、例えば万博とか箕面の滝に行って、「すげー!自然満喫!」とか思ってました。

> でも、麦が居ない時は、「えぇ~、山は登らなくていいんじゃない?」
> と、「山は見るもの」と決めつけていましたけど。
> ワンコと一緒だと重い腰も軽くなる!
> 私の健康にまで貢献してくれている麦です。

まさしく!!

こんな大自然ばかりのカナダで日本に帰らずに生きていられるのは、ポン酢昆布のお陰。。。
ケベック文化や政治に疑問を抱きながらも、自然の素晴らしさを考えずにはいられないのもポン酢昆布のお陰。
犬がいなければ、キャンプやハイキングなんてしなかったと思います。

私、麦母さんがいらっしゃる茨城県って良いと思うんですよねー。
海あり山あり、ま、東京行きたければバスでも電車でも車でも、日帰りしようと思えばできる距離にあるじゃないですか!
野菜もおいしい、米も美味い、海産物もある!!
雪降らない!!
最高ですよー、本当に。
ちょっと夏が暑いけれど…。
羨ましいです。

お風呂嫌いなワン多いですよねー。
シャワーヘッドを体すれすれにしてシャワーをしてあげると、水のしぶきや音がしないので、マシになるかもしれませんが、どうですかね。その前に濡れるのも嫌なのかな、麦ちゃんは…。

うちは、どうおしえたのか覚えてませんが、ポン酢は若干嫌がるし、昆布もシャワーが怖いみたいなのですが、基本的にとても大人しくシャワーとドライヤーさせてくれます。
ドライヤーは至福の時みたいですよ。笑)

いやー、洋服…。
昨日あの恰好でビデオ屋(徒歩5分)に行こうとするので、着替えさせましたけど…。笑)
だって、オシャレな穴じゃなくて、普通に古くなって穴ですよ!
ペンキ塗りした時にペンキがいっぱいついてるし|||||(ーωー;)||||
職人でも何でもないところが痛いです。。。|||||(ーωー;)||||チーン
Re: No title 
> アンディママさん。
ありがとうございます☆
あはははは、アンディ君も大人しく巻かれてそうですね~ぇ!

サーモンオイル、丁度使い始めて2カ月くらい経過して、何かしら変化が現れる頃なようです。
毛の艶も、他に試している事もないし、やはりサーモンオイルかな…なんて。
与えて悪いものではないみたいだし(ただ、ちょっと高いデス…)これからも与えていこうと思います。

そうそう!そうです!
サーモンの頭をミキサーにかけました。
圧力鍋で全部肉や野菜と一緒に煮て、肉は骨を取る事ができるのですが、サーモンは小骨が多くて。
もう面倒くさいので、えぇい!と全部ミキサーです。
だから、唇、歯、目玉、基本全てです、、、
いいのか悪いのか、、、ポンコン達は好きなようです。笑)
サーモンは大きいので、頭も大きい=身が結構詰まっています。
案外魚の歯って密集して大きいのでビックリしちゃいますよね。
サーモンは、しっかりと舌まで確認できちゃいます。
大量摂取するわけではないし、湖の魚ではないし大丈夫ではないでしょうか?!

Re: No title 
> Yukareちゃん。
今日もポン酢べったりよー。
ドライブ中の車の中でも、助手席の私の膝に飛び乗って来てベッタリ、
帰宅後ご飯食べながらDVD観賞していたソファでもベッタリ、
ウザイくらいベッタリです、、、

昆布は、おひとり様なんだけどね。笑)

昆布のファン、案外多いんです。笑)
マイペースぶりと猫っぽいところが人気の秘訣です。

あー、、、そりゃ私の部屋着もヤバいよ…。
だけど、昨日その穴開いてペンキいっぱいついたパンツで、徒歩5分とは言えビデオ屋に行こうとしたから、
「ちょっと!カナダだけどそれはないんじゃないの?!」
と…。すると鍋ヲも
「そうだよね。。。」
と着替えてくれたけど、ビックリー。

個人的に、私スウェットパンツが欲しい、、、
ウエストゴム最高。汗)⇒駄目だよねーぇ。。。
Re: No title 
> うのままさん。
ポン酢の目は青いんですよ。
ボストンの血ですかね。

昆布は、フラッシュ焚くと必ず赤い目になります。
悪魔の子~♪なんて言っていましたけど。色素が茶色っぽいのでしょうか。
実家のシーズーは緑色でした。
犬も目の色が違って面白いなーなんて思う今日この頃です。

ポン酢はたまにうっとうしいくらい…です。
今日も一日犬と出かけて過ごしたのですが、べったりー…でしたよ。
昆布は家の中で、単独行動しております。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS