鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 12  Trackback 0

看板犬見習いの仔犬?


昨日、あるお店の前に、看板犬見習い??と思われるゴールデンレトリバーの仔犬が。

102101.jpg

昨日は雨で気温も7度前後で結構寒かったのですが、
このお店は飲食店と言う事もあるのか、彼は大きなプラスティック製のベッドと、
大きな骨と水のボウルと共に外におりました。
係留されていたのですが、紐は5メートルくらいあってまずまずの自由度。

これがまた人懐こくてかわいいんですよ。
足の大きさと体の大きさがアンバランスで、一生懸命、通りかかる人に猛アピール。

ポン酢昆布の匂いがしているのか、この子は私に尻尾振り振り(喜びの尻尾の振りです)
アピールしてくるもんで、仔犬のかわいさは無敵…。
ちょっと構ってたのですが、直ぐにエスカレートしてきて、

飛びつくは、噛みつく(甘噛みですが)は…

しかも、誰も(関係者)見てないし…。

甘噛みとは言え、手をカプリと噛まれ、しかもなかなか離さないので、
ミミズバレになってちょっと痛かった。。。

かわいいから許す!!(しかも触ったのは私だし。)

…だけど、こうやってお店の人が店先、それも人通りのかなり多い公道に犬を係留していて、
看板犬になるためでも、今はまだ仔犬でも、子供なんかが喜んで近づいて行って、
この犬に飛びつかれて、甘噛みなんてされたら…。

苦情が来ることもあり得なくは無い話だと思うんですけど…。

一緒にいた友人も、ジャケットの袖を噛まれて、なかなか離してもらえませんでした…。

+ + + + +

そして我が家ネタ。

そろそろハロウィンですので、こんな洋服を着て散歩に一度は出てみよう…
…と思いつつ、まだ勇気が出ず、着せておりません…。

犬+犬好きの比較的少ないエリアに住んでいますが、
仮装ポン酢+昆布を見て、笑ってくれる方がいらっしゃれば嬉しいのですが…?!

102211.jpg

むっちむち。
でも、獣医さんには「肥満ではない」と太鼓判押してもらいました。
102210.jpg


グンと寒さが増してきたモントリオールです。

雪が降る前に、犬用のブーツも購入せねばなりません。
このブーツ、結構お高くて、それでも1シーズンで駄目になります…。
(穴開きます)

また時期が来たら触れようと思いますが、モントリオールで冬の間の犬の靴は
必須アイテムです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

今日も怒涛の16時間くらいの勤務をしている鍋ヲです。

「ポン酢に会えなくて辛い」

…そうです。

ん…?家族の2人(1人+1頭)足りなくないか…?

↓よろしければ1クリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
レトリバーの子犬ちゃん、どのくらいの時間か分かりませんが、係留はだめでしょう。
人通りの多い公道で5メートルの紐というのも紐が子供やお年寄りの足にでも引っかかったら危ないし。


ぽんこんくんのコスチューム可愛い!!
ポン酢くんのムチムチ感もいいですよ~。

是非、この姿でお散歩に出掛けてください。
みんな楽しんでくれること間違いなし。

No title 
本当にむちむちでかわいいーーー 笑
ウェットスーツ並のぴちぴちさ☆★

うちのリロちゃんも
すぐに人に噛みつくので焦ります。。
前に子供を流血させてしまったことがあるし。
まぁうちのリロの場合はまず
躾がなっとらんのですが。。

躾がなってない義理母がいるもので、
リロちゃんの躾を頑張ってたのに
全部無駄にしてくれました。あぁ悔しき。

そうそう、ところでチャッピーちゃん。
肌がずーっと赤かったので病院に行くと
「アレルギー」
と言われたみたいで、
注射&飲み薬服用するんだとさ。
犬もアレルギー最近多いんだってねー。
知らなかった。。。
No title 
鍋コさん、こんにちわ~~~。
お仕事大変そうですね。
ゴールデンの子犬ちゃん、めちゃめちゃかわいいですねv-238
飼い主の目の届かないところにずっと繋ぎっぱなしって、子犬ちゃんなのにちょっと可哀想かもって思いました。
昆布ちゃんにポン酢ちゃん、お洋服がとってもよくお似合いですよ~e-134
是非、このお洋服でお散歩に行って、町の話題をさらってくださーーーいe-250
私もポン酢ちゃんのムチムチ感にはまりました~かわいすぎっe-343
No title 
ゴールデンちゃん、かわいいですねぇ~。
私たちのお散歩道の家にも、この写真の子ぐらいの月齢の双子ちゃんがいたんですが、見かけたのは夏前だから、今は立派になってるんだろうなぁ~。
この頃ってまだ手加減がわかってないから、甘噛み、結構痛いですもんねぇ。
係留、お店の敷地内なら分かるけど、共有の道路なら犬の為にも人間の為にも、別の場所に変更してあげた方が良さそうですね。

ハロウィン衣装、かわいいっ!
カエルと恐竜兄弟、緑色で似合ってますよ~。
実はKaiser用に、私も恐竜のコスチューム買っちゃったっ!
首からオシリまでの長さに合わせて買ったら、胴回りが緩すぎたのでちょっと手直ししましたが。
ポン酢くんのムチムチ具合、うらやましいっ!
去年のヨーダコスチュームはフィット感がイマイチで、外を歩くには向いてなかったので、今年はリベンジ。
雨さえ降ってなかったら我が家もコスチューム散歩しようと思ってます!
ブーツ、擦り切れちゃうんですねぇ~。
こちらは雪がほとんど降らない為、レインコート着用率は高くてもブーツは見たことないですねぇ~。
Re: No title 
> うのままさん。
恐らく長い事係留されてると思います。
多分、飼い主が働いている間ずっとじゃないかと。
確かに紐が長くて自由に行き来はできるんですけどね。(見たところこの紐がピーンと張るくらいは行ってませんでした。)
でもそうなんです、ここは公道!!
しかもマーケットの入り口の!!つまりはたーくさん人が通ります。子供も老人も犬連れも犬嫌いも…。

犬嫌いで、仔犬と言えども大きな犬に飛びつかれたら、ショックだと思うんですけどね…。

ポン酢は残念ながら洋服を着せるとその場に石のように固まってしまい動かなくなってしまいます…。
なので、洋服はNG…。
このカエルの帽子にしようかと…。笑)
Re: No title 
> アイコンロボットちゃん。
ポン酢のムチムチ具合は、レスラーみたいだなーと思って。笑)
レスリングの衣装とか似合いそうじゃない?

リロちゃん、気を付けないと…だね。
子供は特に興味津津で近づくし、チワワは熱い犬だからね。苦笑)

えーーー!!チャッピー君アレルギーになっちゃったの??
犬のアレルギー多いよー!!
シーズーは特に肌が弱いみたい。。。
我が家と実家は幸運にも今のところアレルギーは大丈夫なんだけど…。
どういう風に赤いのかは分からないけど、そういえば芝生にはアレルギーあるらしく、芝生を歩くと、めっちゃお腹が真っ赤になってた。

最近犬の手作り食が流行しているのは、アレルギー対策もあるみたい。
獣医師でも何人か手作り食に関する本出してるよ。
Re: No title 
> みゆたまさん。
こんにちは☆

仕事、大変そうです+私も眠いです…zzz

毎日この子はお店に来ているのかは分かりませんが、
仕事中ずっと家で留守番か、店にこうして連れて来てもらうの、どちらが幸せかなー…うーん…と悩ましいです。
確かに職場に犬を連れていけるって良いですよね~。
だけど、外に繋ぎっぱなしで、飛びつき&甘噛みする犬がこんな自由に道に置かれてたら…駄目だと思うんですけどね。。。

ポン酢のムチムチ感はレスリング選手のようです。
が、洋服を着るとその場に石のように固まってしまうので、洋服を着てで歩く事はきっと無いと思います。。。
ポン酢は被り物だけかな?という感じです。
Re: No title 
> Vitamin Yさん。
ゴールデンちゃん、かわいかったですよー!
あっという間に大きくなるんですよねー。
仔犬のかわいさは本当に天下無敵です。

小型犬も仔犬の頃の甘噛みは歯が小さくて結構痛いですよね。
大型犬の仔犬の場合は、力も結構あるので、直ぐにミミズバレになっちゃいます。

そう、ここ、通路なんですよね。
それもマーケットに行く。いつも沢山の人、子供も老人も犬連れも通っています。
犬を飼う者としては、様々な危険を想定して避ける義務があると思うんですけどねーぇ。

Kai君の恐竜バージョンも楽しみにしています♪

ポン酢のムチムチ感素晴らしいですよー!
肺が、すっごく発達しています。
でも足は細くて(ボストン)短い(シーズー)ので、物凄いスタイル悪いです。爆)
デブかなーと心配していましたが、獣医さんに大丈夫、これが彼のスタンダードと言ってもらって安心しているところです。笑)

ブーツ、必須ですよー。
70ドルくらいするんですよ、、、(もっと高いのもある…)
きちんと試着しないと大きすぎても駄目、小さすぎても駄目、あと、歩きにくいものや脱げやすいものもいっぱいあるので、ブーツ選びはとっても大変です。
で、このブーツが無いと、雪の上に融雪剤(塩化カルシウム)をまいてあるので、そのせいで、物凄く犬の足は痛いみたいです。
うっかりブーツを履かせず散歩させたら、ビッコひいて歩けなくなってしまって抱っこ…ということもありました。
雪だけなら大丈夫なんですけどねー…。
No title 
看板犬ちゃん、雨なのにお外に繋がれてたのでしょうか?(>_<)
寒いしかわいそうな気もしますが、本人的には色んな人が
通るのを見られて楽しいのかしら?

どっちにしろもし通行人に噛んだり危害を与えてからじゃ
遅いですよね。お店の人はそこまで考えてないのかな。。

逆に悪意を持った人が危害を加えるかもしれないからやっぱり
怖くて目の届かないところには置かない方がいいですよね。

こんな可愛いポンコンちゃんの姿ならきっと笑ってくれるはず!
ポン酢ちゃんは怪獣、昆布ちゃんは…カエル??
No title 
きゃはーー かわいい

コスチュームがピチピチなのがたまりらなくセクシーです!!

ぜひハロウィンには外歩いてくださいね。

ノルウェーでもワンコブーツは売っています。
でもまだ履いている子を見たことがありません。

ぜひ写真UPしてくださいね。

鍋ヲさんも本当は
「鍋コに会えないのが一番つらい」と本当は言いたいはずですよ!!


Re: No title 
> アンディママさん。
多分、雨の時も繋がれてたと思います。
このお店、飲食店なので、店の中には犬は入れられないですからね。
まー、でも何かあれば飼い主が直ぐ駆けつけられる、休憩のときに飼い主がチェックできる、と考えると終日留守番よりいいのか?とも思いますが、他の人達の事も考えないといけないと思うんですけどねー。

子供や老人、犬連れ、犬嫌いの人、たっくさん通る道ですからね。
私ならここには置かないなーと思いました。。。
少なくとも仔犬の甘噛みの時期は…。

そうですよー!ポン酢は怪獣、昆布はカエルです☆
Re: No title 
>jijiのmammaさん。
コメントありがとうございます☆

ぴちぴち感笑えますよね。苦笑)
前にレスリングの服を着た子供のマネキンがあって、それもまたぴちぴち感でおかしかったのですが、一緒にいた友人に「あれ、ポン酢に似合いそうだね」と言われました…。
服が似合うというか、ぴちぴちむちむち感が、ポン酢を連想させたのだと思われます。
でも、デブじゃないんですよー。笑)

こちらはブーツは大型犬でも履いてますよー。
洋服は着ずともブーツは必須ですね。
じゃないと肉球が荒れたり、腫れてしまいます。(凍傷とか)
雪は良いのですが雪の上にまかれる塩化カルシウムがいけないみたいです。
季節が来たら、ご紹介したいと思います♪

鍋ヲは今朝はゆっくりできたので、皆で一緒に散歩をしてランチを外でしてきました。
犬もリラックスモードでした★
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS