鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

23

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

鍋ヲ(夫)が居ない事での犬の変化。


怒涛の勤務体制を強いられている、我が家の一応ボス=鍋ヲなのですが、
昨日も朝6時に家を出て行き、6:30から働き始め、帰って来たの午前3時でした

そして、今朝もまた午前6時に家を出て行きました。

私は眠りが浅く、非常に神経質な為、こういう時きちんと眠れません。
小さな物音でも目が覚めるので。
(昆布の足音でも目を覚まします。)

なので、私も寝不足ーーー…



そんな感じで、ボス鍋ヲが居ない時間が多い我が家なのですが、
犬達にも何か変化を感じ取っているようで…。

ポン酢は、どうも昨日よりが柔らかい。
餌はいつものAcana=ドライフードを与えているのに。


それから…
普段はあまり吠えないポン酢が吠える…。
しかも、いつもなら「やめろ」と言ってやめるのに、やめない…。
『父ちゃんどっか行ってもうたから、オレがボスにならんと…』
…なんて思わなくて良い事思ってるのだろうか…。

私がリーダーになりきれていないのもあるのでしょうが…。
頑張って精進致します…。

しかし、おかしいな…。
鍋ヲよりも私の方が偉いと思っていたのに…。
立場逆転??


+ + + + +

比較的イタズラの少ない昆布ですが、どーぉしてもこれだけは止められない…。

ポン酢と昆布の足を洗うスポンジ。

一度、バスタブの淵に放置しているのをフンフン♪♪噛んでみて、
乙にはまったようで…。
何個も破壊されてしまったので、気を付けているのですが、時々忘れると、こう…。

昆布「マ…ママにゃん…。何もしてないニャン。」
駄目だと分かっているので、私の一声がかかると、証拠隠滅をする昆布。
証拠隠滅=口に入ってるスポンジをペッと出す。
隠滅されてないし…
102102.jpg

なんとなく気まずい昆布。
この欠伸は、紛れもなくカーミングシグナルの物です
102103.jpg

102104.jpg



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

昆布は私がリビングのカウチにいればリビングに
オフィスのパソコンを使っていればオフィスの自分のケージに、
私と同じ部屋にいたがります。
嬉しいですねーぇ。。。
他の部屋にいても「昆布ー!」の一声ですたこらさっさやって来ます。


↓よろしければ1クリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif





スポンサーサイト
comments
No title 
鍋ヲさん、会社で暮らしているみたいになってきてますよね。。。
大変だ~。
ぽんこん君達も環境の変化でちょっとストレス気味?
鍋コさんが一緒にいるから大丈夫だと思うけれど!
ワンコはデリケートですよね。

昆布君スポンジ好きなんだ。
やっぱり柔らかいの大好きなんですね。
写真の顔が、ダメなのを知っていてやっている確信犯の顔ですよ。(笑)
可愛い☆
スポンジは食べていないようなのでOKですかね。

No title 
鍋ヲさん遅くまで大変ですね(>_<)
寝不足は辛いですよね。。うちも夫が今週忙しかったのですが、
私朝起きて見送っても又寝ます(笑)

ボスが不在じゃコンポンちゃん達も何事かと心配しますねぇ。
うんちには気持ちがすぐ現れますよね。

ポン酢ちゃんも吠えるようになったのですね。
うちもジャクソンが夜外に向かって吠えるようになって、
本当まるで「ボスがいないから自分が守らなくちゃ」って言ってる
ようですよね。…うちの場合私も夫も家にいるのになんですが(苦笑)

昆布ちゃん、全然証拠隠滅できてない~(笑)
ちなみに何かクチャクチャ食べてて(紙とか)、私が気づいて出しなさい
って近寄るとアンディもジャクソンもそれを飲み込むんですが
コンポンちゃんはどうですか??
No title 
パパ帰ってくるの遅い
ママもあんまり寝れてない
そんなの嫌だぁ・・・
早くみんなでまったりしたいわん・・・

ってな感じなのかなぁ。
お腹壊してかわいそうだけど、
それがまたかわいくもあるね。

へへ、そしてめっちゃかわいいね、
イタズラした後の顔☆★
アホチャッピは
この前お風呂場から
かみそり加えてきてびっくりだたけど!!

チャッピは純室内犬で
散歩なんて滅多に行かないんだけどねぇ。
肉球の間が真っ赤になってて
(特に散髪の後から)
久しぶりに散歩に行ったら
次の日に痛くて足引きずってたらしい。

シーズーはやっぱり肌弱いんやね。
でも何アレルギーなんやろうか。。。
おかんも私と同じく面倒くさ子なので
きっと手料理なんてしてあげないやろうし。。
とりあえずは薬で様子見るみたい。
Re: No title 
> うのままさん。
昨日鍋ヲは日が変わる前に帰って来て(なんとか)今日は午前中はゆっくり出勤して、その前に犬の散歩などもして、私と鍋ヲが一緒に外出、私だけが帰宅したら、ポン酢がずっと鍋ヲを探してました。
ちょっと切なくなっちゃいました。苦笑)

ま、今は私の膝で爆睡してるんですけどね☆

昆布は柔らかい物大好きですよー!
もう、確信犯ですから、、、
それなのに取りに行っちゃう性…。
私も、片付け忘れてしまうので悪いのですけど…。
必ずシャワー後は確認に行きます。
それも、私が何か他の事をするのを待って…
Re: No title 
>アンディママさん。
そうなんですよー。
昨日も夜中に帰って来て、今朝はゆっくり目の出勤で、しかしながら今日も何時に帰れるか分からない…と。
今朝は寝てても良いのに、犬の散歩をしてランチだけ外で一緒に食べて来たのですが、私だけ帰宅したのを見て、ポン酢は一生懸命鍋ヲを探してましたね。
玄関と私の間を行き来して「あれ?」という顔をしてました。苦笑)

朝一度目が覚めてしまうと、二度寝はするものの、気持ち良くないんですよねー。
寝てるのに疲れるというか…。
何時に帰って来るかも分からない…となると、また寝れなくて、私も寝不足です|||||(ーωー;)||||
出張とか泊まりなら別なんですけどね。

ジャクソン君が吠えるんですね!
やっぱり行動が昆布ですねー。(笑)

> ちなみに何かクチャクチャ食べてて(紙とか)、私が気づいて出しなさい
> って近寄るとアンディもジャクソンもそれを飲み込むんですが

ポン酢は飲みこみます。
が、昆布は飲み込めないみたいで、ペロっと出します。⇒証拠隠滅。(爆)

でも、昆布はブリッコですよ!だって大きな牛肉の塊をあげると丸のみしますもん!
ポン酢でさえ、咀嚼してるのに!!!
牛肉及び肉類は別格みたいです。笑)

> コンポンちゃんはどうですか??
Re: No title 
> アイコンロボットちゃん。
鍋ヲがいないと私にべったり~なポン酢。
でも、鍋ヲが帰宅するとすっごいテンションUP。
嬉しいんだろうねー。

チャッピー君!カミソリって。笑)
お気を付けくださいましー!
獣医費用はなんせ高いから!!苦笑)

ところで、肉球の間が真っ赤に、しかも散髪の後ということはトリミングの後かな?
どうなってるのか分からないけど、獣医さんにそう伝えたのかなー?
肌が弱い犬は、バリカンの刃に負ける事がよくあるみたい。
特にアレルギー体質の子。
酷いのー?
引きずってたなんてかわいそうに…。うぅ…。
舐めないように気を付けないとねー。

薬浴とかもあるみたいだけどねー、アレルギーの。

ところで、散歩はした方が良いですよー!
小型犬でも。
散歩=躾の基礎というか、躾というより飼い主との絆作りに欠かせない行為。
あとね、まだチャッピー君若いけど、老犬になった時に、人間も一緒だけど動いてないと直ぐ関節とか駄目になっちゃうからさ。

No title 
カナダにも日本のサラリーマンの様に働いている方がいるんだ~!
鍋ヲさん、お疲れ様です!体調は崩さない様にモリモリ食べて栄養補給してくださいねぇ。

昆布くんのこの頭の角度、まさにこちらの様子を伺ってるって感じですよねぇ~。
『しまった、かぁちゃんに怒られるっ。』って表情、我が家もするする!

ちなみに私は、一度寝付くと物音がしてもしっかり寝れる派ですが、何故かKaiserの嘔吐をもよおしそうになってる音やお腹が空いたと言う鳴き声だけは眠りが深くても聞こえてくるんですよねぇ~。
母性本能かっ???
Re: No title 
> Vitamin Yさん。
カナダにもごくマレに存在するようです。(笑)
…というのは冗談ですが、プロジェクトなど絡むとどうしようも無いようですねー。

犬の「やばい!」という顔、すぐに分かっちゃいますよねー。苦笑)
これがまたかわいいんですけどね。
ここは心を鬼に…。
でも涙が出そうにおかしくて笑えるのですが。

すごい!
カイ君への愛ですね!!

私はとっても眠りが浅くて、朝までグッスリ…という日もないんですよー。。。
一年に2,3度あるかないか…。
なのでグッスリ眠れる人が本当に羨ましいのです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS