鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

31

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

我が家に犬4頭。


10月31日、本日はハロウィンです。

10月30日、昨日は初雪(多分)がモントリオールでも降りました。

そんな昨日なのですが、我が家に犬友Mさんが、犬連れで遊びに来てくれました☆

Mさんが飼っているのは、ボストンテリアのヘンリ皇子。
そしてボランティアでフォスターファミリーをしているので、常にもう1頭犬がおります。


※Mさんと言えばの過去ログ※
ポン酢と昆布のマブダチになったロコとの旅行記☆

冬のドッグランで凍えるヘンリ皇子の記録☆

友人であるドッグトレーナーを交えて犬4匹@我が家の記録☆



昨日は、ポン酢とはガウガウしてしまう仲のヘンリ皇子と、
預かり犬のジョリー・ジャンパー君がやって来ました

ジャンパー君は、去勢手術ホヤホヤ、推定年齢は10カ月くらいの若者、
しかも、元気いっぱい怖い物無しと言われるジャックラッセルテリア。
(…かそのミックス…。
 ジャックにしては足が長いと思うし、顔もブルテリアかピットブルが入ってるような…)

とにかく元気な男の子。
この子がまた、ポン酢とはゴールデンコンビでして、
ずーーーーっと飽きる事なく、おもちゃ無しでレスリングしたり、掛けっこしたり、
かなり激しく遊んでおりました。

最初は昆布も同様に一緒に遊んでいたのですが、ジャンパーのしつこさに威嚇、
しかし威嚇してもまたかかってくる…止めてくれない…結果…かなり怒ってしまい…。
顔を見る度に、酷い威嚇をするようになり、ジャンパーも止めないので昆布だけ隔離することに…。

ひたすらジャンパーとポン酢が遊びまわり、ヘンリーも暇したのか、
「混ぜてくれよ!ぉい!」
とプレイバウ(彼の場合、反復横とび風。笑)をするも、ジャンパーとポン酢は無視!

そうすると…ヘンリーは、ジャンパーのリードで遊び始めてしまいました。

103101.jpg

103102.jpg

103103.jpg

103104.jpg

103105.jpg

疲れて、ハァハァ言っているポン酢。
103106.jpg

疲れなど知らないジョリージャンパー君。
103107.jpg

そんな感じで、慌ただしくも人間たちはビールを飲みつつ、
テイクアウトしたイタリアンで腹ごしらえをして、
雪の中、イベントへ犬と共に行ってきました。

halloween.jpg

このイベントは、友人がボランティアをしているシェルター絡みの物です。
私もこのシェルターを支持しています。
(と言っても、現状では何もできないのですが。。。)

会場は、郊外にある高級ペットサロン兼ペットショップ。
狭い会場にかなり多くの犬と人が。
皆コスチュームが決まっていました。

ほとんど写真撮れなかったのですが、、、トリミングスペースの洗い場と
トリマーさんの犬(モヒカンで、緑に毛染めしてます、、、)

103109.jpg
オサレなんですけど、ここで犬の毛洗うのは、腰痛になると思うんですけどねーぇ。
ただ単に入浴するだけなのかも??

ポン酢と昆布も無料で足裏クリームとパフュームを…。
このパフュームが…人間の物と同レベルの匂い=匂いキツイ…。
昨日ポン酢と一緒にベッドで寝て、思わず「くせぇ!」と…。
私も一部の香水は好きなのですが、寝る時にはつけたいとは思わないし、
セクシー系の香水は苦手。(この犬香水もセクシー系なんですよぉぉぉ!)

それに、何よりも、犬の匂いが大好きなんです。
特にポン酢と昆布の匂いが。
例え、他の人にとっては臭いものであっても。。。

だから、我が家には犬の香水は必要ないです…。

103110.jpg

だけど、総体的に、楽しかったです。


来年は、テーマを作って、せっかく3~4頭犬がいるんだから(Mさん宅の犬を含む)
大がかりな役割を作って、ハロウィンの仮装をしたいと思います


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

しかし、昆布にも仲良くできない犬がいるのかー…とショック。
(ポン酢以外に…という意味で。今まで一度も問題がなかったのです。)
ジャンパー君のしつこさと空気の読めない度はピカイチ☆でしたが、
今後の課題ですねーぇぇぇぇぇ。

↓よろしければ1クリックお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif


103108.jpg

自分の記録の為にも、原因不明の虫刺され記録…。苦笑)

左足2か所、右足4か所、左手1か所、臍1か所
4日経過しても写真の通り赤い感じで痒い…。
ヒスタミン軟こう+アンモニア塗りまくり。
スポンサーサイト
comments
楽しそうですね 
みんな、パワフルなので遊びもパワフル^^
若いこたちは、楽しいですね。
日本にも、ノミとフィラリアが予防できる皮膚につける薬は、いろいろ出ています^^効果は、大丈夫です。
最近は、アロマや保湿効果のあるセラミドなどの皮膚につけるものが、出てきていて、試し中。
日本は、この時期、乾燥するので、乾燥肌の犬が多いので~
No title 
鍋コさん、ハッピーハロウィ~ン♪
え、え、えーーー!!!
そちらではもう雪ですか!!( ; ロ)゚ ゚
寒いのですねぇ。。でも良いなぁ、羨ましいです。

お友達ワンコが来てたのですね~!昆布ちゃんも参っちゃうぐらい
元気いっぱいなコだったのですね。わかります、誰とでも遊べる
コだったのに…と私もジャクソンの時思いましたもの(悲)

もちろんジャンパー君がしつこくしない事を学ぶべきですけど、
こちらとしても怒らないコにしたいですよね。

犬のイベント、色んなコが見られて楽しそうですね(^^)
ベストコスチューム賞はどんなこがもらったのかしら~?

あらら、鍋コさんの虫刺され、普通の蚊とかじゃなさそうですね。
薬が効きますように(><)
No title 
最近、すんごく忙しくて、読み逃げごめんね~!!
でも、ちゃんと愛読してまっせ!!!!!

今年、ハローウィンはなーーーんにもなく過ぎてったなぁ。。
土曜日は妹のとこに遊びに行ったんだけど、帰って来てから普通にぐったりしてたし。。

町や上の人(ゾウ)はすんごくはしゃいでたのに、、、
ちなみに、ゾウ、すんげーウルサカッタ、、、、

はしゃぐ元気もなかった、、、
歳かねぇ、、、(苦笑)

FBのメッセージにも書いたけど、虫さされ、かなりひどいね、、、
早く治るといいな。。。
Re: 楽しそうですね 
>まゆみさん。
ジャンパー君が超がつく程パワフルでした。
ジャンパー君のところの先住犬も結構ドミナントなのですが、今回初めて預かり犬に負けを認めたそうです…。
オス4頭狭い家に…、今回2回目ですが、まぁ何とかなるもんですね。笑)

フィラリア予防はカナダは野生動物も多いし、必ずしなければいけないと思っています。
なるべく犬達に負担にならないように…と思っています。
アロマや保湿効果成分の物が主流になってくれると嬉しいですねー!
Re: No title 
>アンディママさん。
アンディママさんにも、ハッピーハロウィン!
終わっちゃいましたけどね。笑)

そうなんです、10月30日に雪が降りました。
ま、例年こんな感じか、遅いくらいじゃないかなーと思っています。
でも積雪量自体は日本の日本海側や北日本の方が断然多いんですよね。
ケベック人信じてくれませんが(→㉨←)
(一番寒くて、一番雪が降るとでも思っているのか…苦笑)
さすがに雪は解けましたが、寒いですよー。。。

>誰とでも遊べるコだったのに…と私もジャクソンの時思いましたもの(悲)

(寂)…ですよね。
勿論ジャンパー君に問題があったと思うのですが、考えちゃいますねーぇ。。。
それから、自分の家=テリトリーというのもあったのかな??
家の中と外では犬達も様子が違いますもんね。

ベストコスチュームは…忘れちゃいましたけど(爆)チワワかヨーキーだったかと思います。
ベビーカーみたいな犬用のストローラーにチワワが4匹にはビックリして腰抜かしそうになりましたけど(カナダにもいるのか!!と。爆)
ウェディングドレスとかもありましたよ。
人がいっぱいいるところで、ピョンピョン小さいのが歩き回ってて、踏みつぶしそうで怖かったです。笑)
シーズーも小さいですが、チワワとなると、、、大きさが全然違いますねー。。。

5日目にして虫刺されも落ち着いてきた気がします…。
1日だけなんですけどね、刺されたのは…。
謎です…。
Re: No title 
>Yukareちゃん。
いやいや、気にしないで!
あっちでもこっちでも話してるからね。笑)
何気に忙しい事もあるもんねー。わかるよ。
私なんてYukareちゃんのような生活(それよりだらけてるよ)が長いこと続いてるけど、たまに忙しくなると、おぉーー!やばい!!って焦るもの。

ハロウィンの騒ぎは日本とは比にならないねー。
子供の頃から経験している鍋ヲは、子供には絶対やらせてあげたいイベントなのだそうだよ。
仮装とお菓子で2つもオイシイことがあるからって。
私はあまり興味ないんだけどね。笑)

虫刺され、、、ようやくかゆみもおさまってる気がするんだけど、この5日間、虫を想像するだけで、虫唾が走るというか、体が痒くなった…。
だけど、未だ持って何に刺されたのかも分からず、被害は1日のみ…。
謎だよねーぇ。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS