鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

えっ!!そんなところで寝る?!


今日は道路がツルッツルに凍っていました。
ちょっとだけ粉雪がパラパラと舞っていて、だけどまだまだ積もらないかなという感じ。
しかし、気温は立派に低いのです。
毛糸の手袋2枚+指抜き毛糸の手袋=合計3枚重ねバキ。
だけど、それでも指先がかじかんで、犬のUNCHIを回収するのが一苦労



そんな感じで寒いので、ポン酢の家の中の昼寝場所も変わってきています。
以前はカウチで寝そべっていることが多かったのですが、最近は自分のケージの中。
ケージはベッド2枚重ね+ブランケット2枚+鍋ヲの牛柄着ぐるみが入っているのです。

それか、寝室が開いている時は寝室のベッドの上にいたり、また驚きは
昆布がソファの上などにいると、昆布の近くに(昆布が寄って行くことが多いですが)



それから、昨日お初に、なななななんと…!!






乾燥機の中!!!
112601.jpg

これ、ヤラセでも何でもなく、私が乾燥機の中の洗濯物を一枚ずつ出して畳んでいたのです。
(いつもは全部洗濯ものを出して、他の場所で畳むのですが)
そして、違和感を感じて良くみると、ポン酢が中に入っていたと言うわけで…。
あの驚き様と言えば…

以前に、乾燥機が終わったばかりの温かい洗濯ものの中に入れたことがあったから
覚えていたのかもしれません。苦笑)







うーん。。。。。。。
これは、「駄目!」と叱るべきか…。苦笑)


あー、でも昨日は動画撮ったりして、時既に遅しか。


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

昨日とうとうというかようやくと言うか、自動車学校の申し込みをしてきました。
この件はまた後日にでも。。。
あー、しかし出費が続いて苦しい…。

↓ よろしければポチリ1クリック♡ お願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
ワハハ、ポン酢ちゃんはここが新しい寝床に?!(笑)
確かに寒い日はここは天国でしょうね(^^)

きっとこれを見た瞬間、驚きとか笑いとか同時に起こって
「エーーー?!」って言っちゃいそうです。
私だったらうっかり気づかないで閉めちゃいそうでちょっと危険かも(^^;)

道路、凍ったら危ないから雪になってくれたらいいのにネ!
ってどっちが大変なのかな??

こちらは今日27度近くあり暑かったです(ーー;)
どんどんそちらとこちらの温度差が激しくなりますね~(笑)

そうそう、先日のコメントでロビンちゃんが立ってフラフープしそう
って所、思わず笑っちゃいました(笑)想像すると、めっちゃ
似合うんですよね(笑)
No title 
ぷぷっ。ポンちゃん、前足でカキカキして寝床作ってるしっ!
乾燥機から出したばかりの洗濯物、私も暖かくて大好きで、抱きしめたくなったりします。
ペットや子供にとっては面白くて危険な場所ですよねっ。
まぁ、自分で勝手に扉を開けてってことはしないだろうから、監視の下なら多めに見てあげてもいいのかなっ?
手袋3つ!寒そうですねぇ~。
こちらは雪の日から一転、暖かい・・・と言っても5度だけど、カナダの他の地域を考えれば暖かいですよね?・・・雨の日に変わり、手袋無しでもまだOK。
でも日暮れが早いから、ちょっと寂しい気もしますねぇ~。
自動車学校、頑張ってくださいねぇ~。
私は日本のものをBCの免許に書き換えましたが、ペーパーなので運転することになったら、再度勉強しなおさなければいけないと思います。
それまではマリオカートでシュミレーションしとこっ。(笑)
No title 
絶対安全なら、やめさせなくて良いと思います。
いや、むしろ、やめさせないでいただきたい(笑)
何故なら、可愛すぎるから!

鍋コ。さんと鍋ヲ。さんがかなり細心の注意を払って
洗濯機を使用するしかないですけどね。
つい、うっかり・・・だけは勘弁していただきたい!
No title 
ポン酢~。 面白すぎる~。 いい味出してる!! お利口だぞー。

ちょっとばかり残り暖(こんな言葉ないか。)で寛ぐのはいいといて、
スイッチだけは入れないようにお気をつけください。

昨日は歩ける状態ではなく、病院のアポ、すっぽかしました。

足元お気をつけくださいね。
No title 
モントリオール寒さが厳しくなってきたようですね。。。。
ロンドンも寒いと思ったけれど、まだ道路は凍ってないです。

ポン酢君、これから癖になりそうですよね!(笑)

入るときもピョンとなんの躊躇もなく入ってますよ~、すごい。

Re: No title 
>アンディママさん。
本当にびっくり&大笑いしてしまいました。
「え?!なんでいるの?!」って。笑)

動画を撮りたくて、一度外に出したら「なんでー?」という顔で、「もう一度入ったら?」と言ったら、快く入ってくれました。笑)
あ、もう禁止してないですね。汗)

うっかり閉めることはないので大丈夫です。
なぜなら洗濯ものが無ければ出てきますから。笑)

昨日路面凍結していたせいで、モントリオール市内のバスが遅延やキャンセルが相次いでいたそうです。
バスも主要交通機関のモントリオール、出勤・通学の人はさぞかし大変だったかと思います。
今日は雪が積もりました。
Re: No title 
>Vitamin Yさん。
ポン酢の行動はTHE犬!という感じで、本当に犬っぽいです。
前足でかきかきして、くるくる回って寝床を作るのですよ☆
昆布もやりますが、昆布とはまた違います。

乾燥機、さすがに自分では扉は開けられないし、ふわふわの洗濯物が入っていなければ全く興味がなさそうなので、面白いし、ま、いっかー♪と。
でも、万が一にでもスタートボタン押さないように気を付けます。

こちらは今日は積雪がありました。
気温はマイナス1度くらいだったので、差ほど寒くはないのですが、それでも散歩は辛い時期になってきましたねー。。。
これからぐんぐん気温が下がることでしょう。。。
今日はジーンズの下にスパッツを履いて散歩へ出ましたよぉ。。。

自動車学校長い長い道のりです、、、
しかもモントリオールは北米有数(カナダワースト1)の運転の荒い街…。
しかもしかも、路上訓練は、このまま行くと1月か2月に始まります、、、
初めてのモントリオールでのドライブが真冬…。
どうですかね。。。苦笑)
今からビビってます…。
Re: No title 
> 麦母さん。
ビックリしちゃいますよね。笑)
そうなんです、かわいすぎて面白すぎて、大爆笑してしまいました。

さすがに自分で扉を開けることはできないし、洗濯ものがなければ興味がないので、このまま暫く様子を見てみます。
次回も乾燥機の中に入るかしら。

Re: No title 
> ぽちんちのママさん。
ビックリですよー。笑)
とってもリラックスしてましたから。
思わず洗濯ものを畳む手も止まりました(洗濯ものを出すとかわいそうで…)
スイッチくれぐれも気を付けます。

昨日はSTMのバスが止まったり大遅延で大変だったらしいですよぉ!

今日もツルッツルでしたねっ!
ぽち&ぽちんちのママさんもお散歩気を付けてくださいネ!
Re: No title 
> うのままさん。
今日はモントリオールで積雪がありました。
路上に塩化カルシウム(融雪剤)を巻いているので、犬達もちょっと足裏が冷たそうでしたが、雪に大興奮。
そろそろブーツを買わないといけません。

この動画、動画を撮影したくて、一度ポン酢を乾燥機の外に出したのですよ。
なので「なんで出すん?」と言う感じで、キョトンとして、直ぐにジャンプして乾燥機の中に入っちゃいました。笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS