鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

18

Category: 玩具。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

知育おもちゃ。+昆布の秘技。


アメリカ東海岸でシーズー犬3頭と暮らしていらっしゃるアンディママさんのブログ
『知育トイ』について、とっても興味深い(そしてカワイイ♡ )記事が書かれていました。

◇参照◇
アクティブ系?知育系?犬のおもちゃ、色々。

ジャクソンもできた!!知育トイレポ


犬におもちゃを与える時に、皆さんはどんなおもちゃを与えていらっしゃるのでしょう?

暇つぶし系?
歯の健康系?
アクティブに遊ぶ系?
一緒に遊ぶ系?

色んなおもちゃがありますよね♪

わが家も知らぬ間に色んなおもちゃが増えてきて、基本的にわが家では人間と犬が
一緒に遊べるおもちゃか否かを(大概のおもちゃは一緒に遊べます。笑)考えて選んでいます。

だけど、『知育』も、犬の脳みそを鍛える為、またもし犬が学んで夢中になれば、
犬にとっても絶好の遊び☆にもなるんですよね♪


…で、わが家の場合…なのですが、ポン酢に初めて買ったおもちゃが『KONG(コング)』
という、プラスティック製で中にオヤツを詰められる所謂知育おもちゃでした。

121801.jpg

が、仔犬時代、全く役立つ事なく、お蔵入りしていました|||||(ーωー;)||||チーン

アンディママさんの記事を読んで、そういえば!と思い出し、2歳になって成熟し、
どんな反応をするのだろうか、と素朴な疑問を抱き早速実験☆

…って以下の写真は、既に実験後4回目くらいになりますので、
かなりの食いつきでございます♪

つまり、結論から申しますと、ポン酢も昆布も2年目の赤ちゃんの時よりも、
成熟して大人になり、ちょっと賢くなったということです

121802.jpg


お行儀の悪いわが家の犬達…|||||(ーωー;)||||チーン

121803.jpg

はい、欲しいならお座りして!

121804.jpg

ポン酢は、もう行動が素早くて素早くて。苦笑)
上から落っことせば、中身がボロボロ出てくる事を習得してしまった為、
ものの一瞬で中身を出して食べつくしてしまいます

121805.jpg

昆布は本当にマイペースですからね~。
たかだかおもちゃ相手ですが、手荒な事や冒険は一切致しません。
でも、すっごいの持ち主です。苦笑)

121806.jpg

こうやって、コングの女性の小指程の穴に、自分のベロ(舌)を押し込んで…

121807.jpg

時には、こうして前足を使ってコングを抑え込んで…

121808.jpg

中から弾みで出てくるおやつ(フード)をペロンと食す♡
決して風味も逃がさず、周りの空気までペロンと舐める♡

121809.jpg

真正面からも絶妙な舌捌きでコングの中のフードを取りだします。苦笑)

121810.jpg



無謀な実験はせず、忠実にちょっとずつ、危険を回避しながら確実に中の獲物を狙う昆布。

一見鈍そうでぉバカそうですが、賢いなーと思う飼い主です。
(飼い主バカです。はい。)




✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

もうすぐ1年も終わり…なんですけど、相変わらず海外にいると、年の瀬とか感じません。
でも、クリスマスのせいか『師走』は感じます。


もしよろしければ、ポチリと1クリックお願いします☆

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
ほほ~ 
知育玩具とは・・・
我が家でそんなことしたら、坊ちゃんは諦めちゃうかな???
それとも食いしん坊精神で頑張るかな???
ちょっとやってみたいe-348
この前は、おやつを勝手にテーブルの上からとって一生懸命噛んで、小さく開いた穴から鳥のささみを取って食べていましたe-450
ということは、後者なのかなe-452
No title 
やっぱ私ポンちゃん派だ(笑)
お座りをしてコング待ちの図、とってもキャワイイ♡

コング、麦も赤ちゃんの時、全く興味を示さず、
ハズしたな。。。と、お蔵入りしてました。
しかし、1歳を過ぎた頃から意外に遊んでくれてます。

いろんなおもちゃを買ってはことごとく破壊されてきましたが、
さすがにコングシリーズだけは長持ちしてます。
でも、やはりデストロイヤー麦は破壊系がお気に入りですね。。。

Re: ほほ~ 
> ユミックさん。
「知育」と聞くと、なんか大層偉そうな素晴らしそうな響きですが(笑)
でも、犬の本能を試すのにも良いのかなー?なんて。
暇つぶしにも良いだろうし!噛み心地も良いし!

> この前は、おやつを勝手にテーブルの上からとって一生懸命噛んで、小さく開いた穴から鳥のささみを取って食べていましたe-450
> ということは、後者なのかなe-452

なんとっっっ!!
ある意味、テーブルの上のおやつが「知育おもちゃ」になってましたね。苦笑)
コング、日本でも売っているようなので、機会があれば是非リンギオ君でも試してみてください♪♪
Re: No title 
> 麦母さん。
食べ物を目の前にしたり、欲しいもの(おもちゃとか)を目の前にする時のポン酢のお座りは、とても美しいです。笑)
角度とか最高!笑)
え!そんな機敏にできるの?と驚いてしまいます。苦笑)

デストロイヤーだと、なかなかおもちゃ大変じゃないですか?
どうせ壊れるし…とわが家はペットボトルあげたりしてます。苦笑)

でも、わが家の場合、コングは大丈夫なんですよー!
コングでもこちらは強度が強いのも売ってます。笑)
きっとデストロイヤー系が多いのでしょうね!

私の友人のボストンも凄いですよー!ボストンって歯が米粒みたいに小さくて、歯並びも悪いのに、デストロイヤーな子が多いようで、友人宅のボストンはコングも駄目でした、、、
すぐ壊れちゃった…。汗)
しかも大きいのだったのに…。

犬も本当に個性がありますよねー!
No title 
コングいいですよね~。
ウノ君も子犬のときから大好きです。
でも未だに成犬用の赤コングではなく、子犬用の水色コングです。(苦笑)
赤コングだと噛んで中身が割れないようです。

ポン酢君には黒コングがいいかもしれないですよ!!
顎の力が強そうだから。

ウノ君も遊び方は昆布君と一緒です。
ベロベロ舐めてかき出すか、チョロっと噛んで小さくしたところで口で投げて
中身を出すか、前足で押さえてかき出すか。(笑)


Re: No title 
> うのままさん。
このコング、ポン酢が仔犬の時代からのものと一緒です^^
なので、強さなんかも、普通の一番トラディッショナルな仔犬&小型犬用で、小さいのですが、あまり食べ過ぎるとデブになりますからね…|||||(ーωー;)||||チーン

水色コング=子犬用ですか?
へー!!知りませんでした!(気付きませんでした!)
赤と黒しか見たことないです!(黒=EXTRA STRONGだそうです)

ポン酢、さすがにKONGは壊さないんですよ、それが!
しかし友人宅のボストンは、KONGすら破壊します、、、ボロボロに…。
凄い顎の力ですよね~、ボストンテリア!

ウノ君もやはり昆布派ですね。笑)
これはこれで頭を使っている風で、感激します。


No title 
これにね、ピーナツバター入れると喜びやるよ~。
かじかじは歯に気持ちいいもんねー。
Re: No title 
> 彩ちゃん。
こっちって犬によくピーナツバターあげるよねー!
犬用レシピにも使われてる!

がしかーし!!
わが家はピーナツバターは駄目なのだ。。。
なぜなら…ポン酢がデブになるから。爆)

人参入れてあげると、非常に喜ぶポン酢です。笑)
安上がりでいいでしょ!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS