鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

2011年の目標。


またまた冬休みの実家での写真と共に、2011年の目標を書いておこうと思います。


①ポン酢と昆布の本気の喧嘩を未然に防ぐ。

昆布がポン酢の耳をベロベロ舐めてあげている様子。
本当、仲良しなんですけどねー。
手(前足)なんか取り合っちゃってさ。

stbo1.jpg

②去年以上にアウトドアをする。
 (冬はラケットで雪山、春秋は山でハイキング、夏はキャンプ)

昆布、別にお尻痒くはないのですが、よくよくこんな座り方をしてます。
stbo2.jpg

③去年温存しまくったはずのパワーと妄想しまくったもやもやしたものを、
 なんとかちょっとでも形にする。
 
stbo3.jpg

④ポン酢の時々見せる他の犬に対する攻撃性を治す。
(どんなに興奮した犬とでも喧嘩させない。)

stbo4.jpg

⑤(勝手に鍋ヲの目標)
  駐車禁止等のチケットを貰わない…。
 (去年1年で支払った違反1000ドル越えてますから…。
  ⇒一度大きな違反が見つかり、700ドル払ってるので…

  近頃出てきた腹を引っこめる。(これも鍋ヲですよー)

stbo5.jpg

⑥ 風邪やガストロや、とにかく変なウイルスを貰わない…

stbo6.jpg


今年は鍋ヲ共々、年齢的に節目を迎えます。
最近、人生の迷路にはまりこんでいる感じがするので、
今年はそこから抜け出すべく、頑張りたいと思います。
(多分)




*:゚¨・*。..・゚*oO☆*:゚¨・*。..・゚*oO☆

やっぱり目標を立てる事は良いことだと思います。

よろしければポチリ☆1クリックをお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
鍋コさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ポン酢、昆布、仲良しですね。一緒にソファーの背もたれに乗ってるし(笑)。うちのジェニーも同じで、我家のソファの背もたれは、すっかりヘタってます(汗)。ちびゴルとは言え、ポン酢、昆布よりは重いものね(笑)。本気で喧嘩になるきっかけって何なんでしょう?私、いまだに、ワンコの遊びか本気の喧嘩かの区別が出来ないでいます、、、。次の仔がやって来る前に、知りたいわ。

↓楽しそうなクリスマスの様子(体調は最悪で可哀想だったけど)。やはり大人数で過ごすのが楽しいですよね。
No title 
目標立てるっていいですよね!立てないとダラダラ無駄に
過ごしちゃいそうですもん(^^;A)毎年毎年成長していきたい
ですよね☆

こうしてみると、ふたりは本当に仲良しに見えますね!
特に最後の写真が好きだなぁ(*^^*)
それと下から3枚目のポン酢ちゃんがパピーみたいです~v-343

なんと違反切符で1000ドル越えってかなりですね(@д@;)
これはなんとしても切られないようにしたいですね!


下の記事の本、いいですね~!私犬に限らず図鑑が好きです♪
しかもコンポンちゃんからのプレゼントだなんて、鍋ヲさん素敵なサプライズですね(^^)b
がんばって~ 
2匹いっしょに仲良くしている写真
めちゃくちゃかわいい~ねv-351

④のポン酢ちゃんのどんな犬と・・・・攻撃性を治すって目標
うちのハナもょ!
人間に対してはとっても交友的なのに 犬には優しくないのv-286
売られたケンカは必ず買うし
自分よりも小さい犬に対して威圧するし

今年のポン酢くんの目標クリア卒業試験にハナいかが?! 笑
Re: No title 
> midasjennyさん。
あけましておめでとうございます☆

ソファの背もたれ、ヘタってる…分かります!!!
実家でもコソーっと、後で直したりして。苦笑)
わが家のソファはもう古い物なので、あまり気にせずさせていますが、駄目ですね。。。
小型犬と言えども、2匹合わせて16キロ程になるので、クッションは危険です。苦笑)

本気の喧嘩のきっかけ…色々あります。
ご飯、トリート、おもちゃ…etc。
わが家は2頭ともオス、外見上の体格差ほとんど無し、誕生日もほぼ一緒…。
そこから始まり、最初の頃にやらかしてはいけないミスを私たちはやらかしてしまったようで、昆布にちょっとトラウマを持たせてしまったような気がします。
なので、上記の事以外に、『パニック』という課題も…。
これは、例えば、昆布が誰かにきつく抱っこされたりしていて(=はがいじめ状態)近くをポン酢が通ったりすると…パニックになり、ポン酢を襲うという事態に…。
二匹一緒に抱っことか、二匹くっついているのを無理やりもっとくっつけさせる…本気の喧嘩になります==;

遊びと本気の喧嘩は、見れば直ぐ分かりますよー!
遊びでちょっと荒く遊んで、うーうー唸る事もしょっちゅうありますが(大型犬だと、ちょっと怖く感じてしまいますよね^^;)本気の喧嘩だと、目の色とか殺気とか違います。これを人間が離すと…手をちょっと入れると、噛まれます==;
(犬は人間なんだか犬なんだか分かっていない状態)

でも、ジェニーちゃんはメスですし、次に来る子が仔犬であれば、年齢差もあるし大丈夫じゃないでしょうか?
同じ犬種でも、個体によってドミナントな子、元々サブミッシブな子がいると思うので、できればサブミッシブそうな子を迎えると、より簡単に行くんじゃないかなー?と思います^^☆
Re: No title 
> アンディママさん。
そうそう、若いころは目標なんかなくとも「今日を生きる」だけで良かったと思うのですが(笑)年を重ねると共に、ダラダラ感が…==;
本当に、毎年毎年成長していきたいものです☆
お互い、がんばりましょうー!

昆布は、ポン酢をどこまでも追っかけるし、ポン酢がどこにいるか分からないと不安になるようです。
それなら襲うな!って感じなんですけど^^;これは人間の感覚ですからね。
課題は沢山、でも日々犬の面でも成長していければいいなーと思います。

> なんと違反切符で1000ドル越えってかなりですね(@д@;)
> これはなんとしても切られないようにしたいですね!

いやはや、もう、注意していれば防げる事じゃないですかっっっ!
1、2度ならまだしも、何度も…って許せないんです、私(→㉨←)
鍋ヲ、決してだらしない人じゃないんですけどね、、、どこか抜けてます…

> 下の記事の本、いいですね~!私犬に限らず図鑑が好きです♪
> しかもコンポンちゃんからのプレゼントだなんて、鍋ヲさん素敵なサプライズですね(^^)b

この本、とってもお薦めですよ!
図鑑、いいですよねー!
私も図鑑や地図が好きです(・´з`・)

Re: がんばって~ 
> Eikoちゃん。
二匹、こうして見ると仲良いでしょー!
昆布はポン酢がいないとめちゃくちゃ必死に探すのよ~。

> ④のポン酢ちゃんのどんな犬と・・・・攻撃性を治すって目標

ポン酢はねー、ドミナントだと思う…。
だから、もっと飼い主が犬に対して自信を持って接することができるように、鍋ヲと勉強+特訓中。
去年はドッグランで相手の犬も悪かったと言え喧嘩になり流血騒動(大したことはなかったけど)になったので、リハビリ中だよー。
特に黒い大型犬が苦手なんだよね~…。
散歩中すれ違う時とかもガウガウするので、躾中なんだけど、何せ毎日1時間も散歩してるのに、ほとんど犬と会わないからね==;
練習にならん!!

できたら、機会があれば、ハナちゃんと是非合わせて特訓させて頂きたいです。。。
ドッグランだと、知らない人の犬だから、喧嘩になりそうになっても、無理やり抑えて服従ポーズで挨拶(臭い)させるとか練習できないし…。
散歩中、犬と会わないし==;
なので、機会があればおねがいしまーす!

No title 
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

6日分まとめ読みさせていただきました♪

年末年始は体調も戻ってきたようでよかったです!

ポンコンくんたち雪の中で思いっきり走って楽しそう~。
元気いっぱいですね。

犬図鑑、素敵~!
一枚一枚丁寧に読みたくなりますね。

目標、いいですね。
多頭飼いならではの課題!
うのままも目標を立てて時間を有効に使わなくては!!
Re: No title 
> うのままさん。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

お忙しいのに、まとめ読みして頂いてどうもありがとうございます"○┓ペコリ

いやーぁ、もうすっかり元気ですよー☆
やっと抗生物質の服用も終わり、本当にスッキリです!

ポン酢も昆布もとっても元気ですよ!
今年は暖冬な気がするので、散歩もまだまだ行けそうです。

犬図鑑、あまりに犬種がいっぱいありすぎて、、、
毎日ランダムに開いて読むのも面白いかもー。なんて^^

時間を有効に使う…む…難しいですよね…(→㉨←)
忙しい方が時間を有効に使う術が身に着く気もしますが、
うまい具合にダラダラ+キビキビの中間に生きたいものです^^;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS