鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

11

Category: 鍋コのこと。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

ヘビー級の頭痛。


011217.jpg


どうもこの頃体調が鈍く悪い…と思っていたら、

昨日の夜、真夜中に突然頭の痛みで目が覚めました。
しかも、今にも吐きそうで目の前ぐるぐる、ヘビー級の頭痛。
私は偏頭痛の薬には副作用があるので、あまり使いたくないのですが、
あまりに酷く痛むので、偏頭痛の薬を服用したら、痛みは軽減されたものの
やっぱり、副作用で眩暈と気持ち悪さは増幅されるし

恐らくPMSが関係していると思われるけど、久しぶりの酷さ。。。
PMSは病気じゃないし、単なる症状であるのだけど、辛いです。

ちなみに、PMSと偏頭痛の関係は、脳内の血液内に存在している血管を収縮させ
興奮を抑える働きをしているセロトニンが、エストロゲンが減少すると、
セロトニンも減少するため、血管を収縮させておくことができなくなるので、
脳の血管が拡張して頭痛が起こるらしい…。



そんな感じで今日はブログお休みです。

頂いているコメントも、きちんと返信させて頂きたいので、
もう少々お待ち下さい"○┓ペコリ




結局、夕方まで寝てたのだけど、その間の犬達は、いつもの散歩も無いのに、
散歩をせがむでもなくとても静かで良い子にしてくれました。


犬の事ばかりでなく、自分自身の健康管理もしないとね…。
それから鍋ヲの体重管理も…==;
今年の目標に加えます。


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

病院?
ここでの病院は、体調が良くて時間がある時にしか行けません。
3割負担の日本の医療が恋しいです、、、


クリックして頂けると、励みになります☆
いつもクリックして下さっている方どうもありがとうございます"○┓ペコリ
今日もよろしければポチリ☆1クリックをお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
久しぶりのコメントです。。
だいぶん勉強が落ち着いてきたので、(というか、試験はまだまだ続くけど、もう燃え尽き症候群で勉強お腹いっぱい状態、、やーめたー!って感じです、笑)、実社会に戻ってくることにします(笑)

体調、かわいそうに、、、
PMSも原因とか引き金になるかもしれないけど、基本的に片頭痛っていきなり襲ってくるみたいね、、、
AreとかAreのママを見てるとそんな感じ、、、
もちろん、ストレスや寝不足とか原因がはっきりしてる時もあるみたいだけど、『なんで今??』って時もあるみたい、、、

本当にかわいそうに、、、、

早く痛みが引くといいね、、、

私は鍋コ。ちゃんの片頭痛ほどひどくないものの、勉強ストレスとか(苦笑)、朝も6時半から起きて、夜は1時とかまでストイックに勉強する日が続いて、とうとう、数年ぶりに風邪ひきました、、、
多分、疲れとかストレスとかで抵抗力(免疫力かな)が落ちたみたい、、
頭痛とせきで寝れなかった、、、
今はだいぶん、いや、かなりマシです。。
長引かず、そして、ひどく悪化せずによかったなぁという感じ。。。
これも、日ごろ鍛えてたからかな??なんてちょっと思ってみたり。。
(勉強が忙しくってジョギング1ヶ月くらいできてないけどね、、)

無理をしないようにね。。。
心配です。。。

PSカード届きましたよ!!!!ありがとう!!!!とっても素敵なカードでした!!!
No title 
鍋コさん、お大事にね!!
Re: No title 
>Yukareちゃん。
こちらの世界へお帰りなさいませ"○┓ペコリ

大丈夫かーい?

ユカレちゃんのブログへもお邪魔してコメントしたけど、なんだかかなり本格的な試験みたいだねー。
燃え尽き症候群分かる。笑)
私は燃え尽き症候群(燃え…というより、あれ、線香花火の火の付き具合が悪くて、そのままくすぶって落ちたみたいな?)後長いかも。笑)
大丈夫、いつかまた再燃するから!笑)

PMS、よくよく大阪時代からユカレちゃんに愚痴ってたねー。。。
あの時に比べればマシだと思う…というか、最近大丈夫だったのに、今回ズドンと…。
鬱(PMSゆえのね!だから病気じゃない方)胃腸の調子が悪くなり、最終的に寝れない程の頭痛…。
なんなんだろ。。。
最近体質の変化も感じるよ。年?

偏頭痛突然だよ。
だけど、なる前は分かるよ。
偏頭痛って色々言われてて、カリウム不足でもなるらしいし、遺伝の場合、母親が頭痛体質だと遺伝することがあるとか、女性の方が偏頭痛持ちが多いとか、まぁ、結構多くの人が苦しんでるんだよね…。

免疫力向上をそろそろ目指さないとヤバいな。
しかも、鍋ヲはカナダに来て10キロ以上太った。。。
腹が…。
今は仕事でスーツ着る事がないんだけど、今年は転職活動+会社によってスーツじゃない?
持ってるスーツ(日本で買ったもの)入らんと思う…==;
しかも、一昨年の年末に買ったパンツが出てきて、なんで鍋ヲ履かないんだろう…と思ったら、入らないのョヾ(;´Д`●)ノ
さすがにヤバいと感じてるらしいけどぉ。。。
鍋ヲのダイエットも合わせて(私もちょこっと太ったしね。。。)料理上手までは行かずとも、もっと料理を勉強しないと…

ユカレちゃんはやっぱり日ごろの食事と運動で、免疫力のある体になってるんだよね!
私も頑張るわ。。。
Re: No title 
> うのままさん、

どうもありがとうございます。
もう大丈夫そうです。

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS