鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

20

Category: 映画や本や…

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

鍋コ。的素晴らしい漫画その壱。


なんと、素晴らしいニュース(?)が舞いこんできました。

かのイギリスの大英博物館に、『聖☆おにいさん』(漫画)が
展示されているらしいです。それも、簡単な説明文付きで。


oniisan.jpg



素晴らしい!!


しかし、なぜ

ニュースはこちら☆
トラベルジャーナリストの方のレポート☆


oniisan2.jpg oniisan3.jpg

キリストとブッダが大親友同士で、バカンスの為、東京の立川市のボロアパートで
過ごしているというギャグ漫画なのですが、結構中身がシュールだったりして、
興味深い&笑えます。

これ、英語版が是非出てほしいんですけどねー。

鍋ヲなんか絶対好きだと思うのですが、残念ながら、漫画と言えども、日本語だけだと
理解不能みたいです。

敬虔なキリスト教徒の方や仏教徒の方には、笑えないかと思いますが、
素敵な漫画です。


+ + + + +


012001.jpg

わが家の2頭、よく寝ます。

日中は、朝に散歩に行く以外、基本的に私がいようがいまいが、ずっと寝てると思います。

昨日なんて…留守番させて帰ってきたら、ポン酢は出迎えも無しだし、
さらに、夕方鍋ヲが帰ってきたら、ハイテンションの出迎え。
しかし、鍋ヲは昨日の夜プールに出かけたのですが、鍋ヲ不在中は、
また自分のケージの中に戻って行くという、なんともツレナイポン酢だったのですが…


今日はうってかわって、甘えたいモードなようで、夕方から私にベッタリです


昆布は基本的にあっさりした愛情をコンスタントに表してくれますが、
朝起きた時、それから留守番させて私たちが帰宅した時には、
足元に顔を突っ込んでくるという激しい(?)愛情を毎回見せてくれます。
自分の体全部を、私たちの体にピトッと密着させようとするのです。
(その間にポン酢が入れないようにしているのもあると思います。)


ポン酢は、実は甘えん坊。
だけど、最近自立心が芽生えたのか、ケージから出てこない事も多々あり。

時々、ポン酢が明らかに昆布に甘えている?という行動を見せる事もあります。
滅多には無い事なのですが、自分から顔を昆布の顔の前に差し出して、
あたかも「舐めて」とお願いしているかのようなのです。
そうすると、昆布も舐めてあげています。
だけど、ポン酢は私たちの視線を感じると、「はっ!」とするのか、
逆に昆布に攻撃(遊びをけしかける)してみたりして、多分照れ隠し

ポン酢も、犬なりに色々計算してるんだよね。



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

週も後半になると、食材が尽きるので、ますます食事作りが億劫になります…。
毎日料理するって(してないけど…)物凄く大変な事だと思います。
ブログとネットという便利なツールでいつもアイディア頂いています。

クリックして頂けると、励みになります☆
いつもクリックして下さっている方どうもありがとうございます"○┓ペコリ
今日もよろしければポチリ☆1クリックをお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif

スポンサーサイト
comments
No title 
その漫画、超読みて~!!!!
おもしろそう!!!
最近、日本語と日本の笑いが恋しくって恋しくって、、、

YOUTUBEでも、松本仁志の放送室とか聞きまくってるもん(笑)
あと、今更ながら『ダウンタウンのガキの使い』とかも今更見てる(笑)
結構おもろい(笑)
(私、結構松本仁志の笑い、好きなのよね。。)

あ~、、
食材なくなると億劫だよね、、
買い物も重いしね、、、、

あと、私、肉類は安売りの時に1キロ単位で買うので、それを小分けにして冷凍保存する作業がちょっと面倒くさい、、
ひき肉の場合は、100gにつき1個のハンバーグを作るのだけど、1キロ買ってきてら、そのうちの800g(8個)をハンバーグにして、一気に冷凍個にいれるので、そのハンバーグを作る作業がすんごく面倒くさいです、、
でも、ハンバーグが食べたい時にすんごく楽なんだけどね(笑)

先日、ジャガイモも安売りで5キロ買ってきたので、ガンガンマッシュポテトをつくって、小分け冷凍作業をやったよ(笑)

お料理好きだけど、今は忙しいので(学校じゃ勉強じゃで)若干億劫です、、
No title 
面白そうな漫画ですね!
うのじじと一緒に大英博物館行ったけれど、
しかも日本コーナーも行ったけれど。。。
展示されているってことは、かなり流行っているのですね!

日本コーナーは、浮世絵などの古いものから現代ものまで展示されてますよ!
漫画は現代の浮世絵?!

ポン酢君、脚の不安定な犬も怖がらず乗れるのですね~!
毛布に包まっていて可愛い!
Re: No title 
> Yukareちゃん。
聖☆おにいさん、本当に面白い!
ほのぼの~、っとしててプッと吹き出したり、切なくなったり。笑)

だけど、Yukareちゃんは、家で読むと駄目かも。
アレ君、結構敬虔なクリスチャンだったよね??
アレ君怒っちゃうかも。
だけど、日本のクリスチャンの若い子でも、聖☆おにいさんは良い!と言ってる人がいるらしいっす。

大みそかに、笑ってはいけないスパイって言う番組やってたらしいんだけどね、年明けにYOUTUBEにUPされてて(今は削除されているかも)くだらないのは分かってるんだけど、見てしまったら、もぉもぉ大爆笑だったよ!
その内鍋ヲが帰宅して、一緒に見たら、鍋ヲにも笑いが伝わってました。笑)
最近、YOUTUBEとかは、小さなPCの画面じゃなくて、テレビでWiiを繋いで(ネットに繋いで)大画面で鍋ヲと一緒に見るんだよ。笑)

ガキの使い、私も好きなんだよねー。
ってゆうか、やっぱりダウンタウンは面白いと思う。。。
鍋ヲは、「浜ちゃん、叩きすぎだから嫌だ」って言ってたけど。苦笑)
あれはあれで面白いんだよね。

暗黙の了解で、金曜の夜は毎週外食ORテイクアウト…。
土曜日の昼・夜も…。
いかんよね、これは…。
エンゲル係数が高くなるのに、もう長い事そんなんですわ。。。
今日はどぉしよぉぉぉ。。。
結構献立って苦痛なのね==;

この間5キロの牛肉を買いました。
それを鍋ヲがスライスしたり、ミンチにしたり、ブロックのまま冷凍して…。
あー、そうそう、最近鍋ヲ父より学んだんだけど、肉をスライスして冷凍する時に、オーブンペイパーを使うと、肉がくっつかないということを知りました。

料理が好き!って言ってみたいです。。。

Re: No title 
> うのままさん。
ほのぼの~っとしていて、笑いもクスクス、ププッって感じなのですが、とても素敵な漫画なのですよ!
これと江古田ちゃんとのだめカンタービレとタッチは、私の宝物漫画です。笑)

しかし、大英博物館の選択がよく分かりません。苦笑)
行った事ないのですが、浮世絵なんかと一緒にこの漫画が??という感じです。
完全にギャグ漫画なのですよ。
それより、手塚治虫の漫画の方が、博物館には向いてそうなのですが、どなたのチョイスなのでしょうかね?笑)
ファンとしては喜ばしい限りですが。

ポン酢は、この椅子に乗るのは乗るのですが(好きなんです)降りられません。爆)
時々、降ろしてくれ!と鳴きます。苦笑)
No title 
5巻まで持ってるオカンでございます!
私的に大好きなキャラは
ユーフォーキャッチャーでゲッツしたカンダタです!
そいや、龍之介の蜘蛛の糸を英語で暗記させられたっけなぁ~~。
その主人公のカンダタ君!

ニヌルーヴァだったけかな?ちょっとマニアチックな小ネタも豊富で
大好きですねぇ~~。福音書のネタとかも結構マニア受け
あと、ネトゲーするネタも、かなり笑えていいですよねぇ
ミッション中にPTメンバーが寝落ちするなんて超リアルで
同じ目に何度もあったワタシですわ!
Re: No title 
> オカンさん。
おぉぉぉぉ!!
オカンさんも聖☆おにいさん、好きでしたか!!
嬉しいですねー!お仲間です。笑)

最近6巻が出たということで、只今注文して待っているところです☆
この作者さん、私は男性だとすっかり信じていたのですが、なんとまだ若干24歳くらいのかわいい女性だったのですね!
驚いてしまいました(゚Д゚Ξ゚Д゚)

私は結構松田さんとの絡みが好きかもしれません。
こういうおばちゃんいるんだよね~と思ってしまって^^;

知らないと笑えないネタもあったりで、私も知らない事が色々あるので、逆に勉強になったりして、本当に素晴らしい漫画だと思います。笑)
元々作者は詳しいのか、調べたのか…。しかし凄い発想ですよねー。笑)

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS