鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

24

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

似非母息子。


今日も鍋家地方は寒く、朝はマイナス27度(体感気温だとマイナス38)程。

わが家は1階…階下には地下無し(ちなみに地下だと逆に暖かい)

めっちゃっっっ

こんなに寒くても、アパートメントやコンド(マンション)も、上の階に住むと
下で温めてる暖房が全部上に流れるので、とっても暖かいです。(寧ろ暑い事も)
犬がいて苦情の事を考えたり、またバックヤードがあるという長所もあるのですが、
しかしこうも寒いと、暖房ガンガン焚いてもまだ寒く…

更に、この寒さのせいか、普通に古いからか分かりませんが、車の調子も悪く、
このクソ寒いなか窓を開けないと耐えられない程のガソリン臭。。。(怖)
またガレージ(修理屋)送りです _| ̄|○





012401.jpg

昨日の犬ぞり大会のイベントでは、よくよくお声をかけられました。
大体、ポン酢に関しての事が多く、ポン酢の事を沢山褒めて頂きました。
散歩していてもそうなのですが、ポン酢は何犬か?と犬種をよく聞かれます。
ポン酢はボストンテリアとシーズーの雑種なのですが、
冬場は寒さ対策で毛を伸ばしているので、(今が恐らくマックスの長さ)
ますます何犬なのか不明な犬になります。

すると、ポン酢の次は昆布に質問が及ぶ事が多く、昆布はシーズーだと答えると、
「親子か?」と良く聞かれます。
たまに、「このシーズー犬はこの子の母犬か?」とも聞かれます。

昆布はマーキングこそ致しませんが、ぉトイレ場所はよく吟味して選んでいる模様…
また、去勢済みなので、似非かもしれませんが、男児(雄)ですヨ


ポン酢と昆布、似てるでしょうか?

ポン酢は昆布に対して時々意地悪だけど、かなり寛容だと思います。
お気に入りの骨ガムを、お気に入りの場所でガジガジしている所へ昆布が来ても
絶対威嚇などしません。(昆布はするかも…)

012402.jpg


自分からソファに乗っておいて、ナーバスになっている昆布(ベロ出してます)

…後で気付いたのですが、気付いたら私も昆布も柔ちゃんスタイルだった…==;
(この恰好で外出しませんよ、念のため…!)
012403.jpg





*:゚¨・*。..・゚*oO☆*:゚¨・*。..・゚*oO☆

今日は、さすがに散歩してません…==;



クリックして頂けると、とても嬉しいです☆
いつもクリックして下さっている方どうもありがとうございます"○┓ペコリ
今日もよろしければポチリ☆1クリックをお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
こんばんは

マイナス27℃!トロントも極寒で油断したらあの世に行けると思いましたが、さすがケベックですね。

済んだ空気の雪景色の中の、愛犬ちゃんたちの写真がかわいいですね。
あはは 
昆布ちゃんが無理無理乗っている感がかわいいですねe-349
鍋コさんと昆布ちゃんがお揃いの髪形をしているのも、いいな~e-454
ポン酢ちゃんは一生懸命ガムを噛んでいますが、昆布ちゃんは興味なしなのでしょうか???
僕にもちょうだいという風にはならないのですか???
-27度の世界って、私には想像できませんe-351
今までは雪山に行くのにも、服装はあまり考えていませんでしたが近頃は重装備で行くことばかりを考えていますe-319
滑りに行くときだって、去年まではウエアーの下はハーフパンツ(膝上の運動着)だけだったのに・・・
年のせいですかね???
No title 
ポン酢君、確かに何犬か分からないかも。
知っているからボストンテリアとシーズーのミックスに見えるけど!

ポンコンくんは似ていると言えば似ているし、そうでないとも言える。
仲がいいから兄弟とかに見えるのかな。





Re: No title 
> ワキさん。
コメントどうもありがとうございます☆

トロントも寒いですよね…(→㉨←)
先週末からグッと冷え込んでいます。
州都のケベックシティはモントリオールよりももっと寒いようです。
本当にうっかりしたらあの世生きです。苦笑)

それでも犬がいるからモントリオールでも生きていけているような気がします^^
Re: あはは 
>ユミックさん。
昆布、本当に無理やりです。
空気が読めるのか読めていないのか…謎です。

リンギオ君も頑張れば毛で何かできそうですね☆
ユミックさんとおそろいで是非!笑)
前髪が邪魔で手元にあったゴムで前髪を結んだのですが、気付いたら昆布と一緒の髪型になっていたので、ちょっと焦りました。

昆布も骨ガム好きですよー。
昆布の場合、ポン酢が噛んでいるのが欲しくて(ポン酢もなのですが)
ポン酢が飽きたら、それを盗みます==;
ポン酢はガシガシ噛むのですが、昆布はペロペロ舐めてます^^;
ガムじゃないですよね。

マイナス27度、寒くなくて痛いです。
空気に触れている部分がもげそうな感じです。

> 今までは雪山に行くのにも、服装はあまり考えていませんでしたが近頃は重装備で行くことばかりを考えていますe-319

分かります!!!
まだ20代前半の頃、ケベックで冬を過ごした時は、私ったら冬場もハイヒールの薄い皮のオシャレブーツを履いておりました…。
今はごついアウトドアブーツに、アウトドア股引+ジーンズじゃないと外出できません==;
あの頃の元気…どうしてあの頃は元気だったのか…自分の事なのに分かりません。
Re: No title 
> うのままさん。
ポン酢を最初に見た時、私たちも全くボストンやシーズーは思い浮かべませんでした。笑)

「血縁関係があるの?」と聞かれる時が多いのですが、初っ端から「この子はママ犬なの?」と母犬限定で来られると、答えつつ、一人で心の中で笑ってしまいます(* ´艸`)
人によっては、多頭飼いはオスとメスで飼うのが主流と思っている人も多いのか、ポン酢がオスだと分かると、なぜか昆布はメスだと勘違いする人も多くて、面白いです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS