鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

27

Category: 鍋コのこと。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 14  Trackback 0

笑い薬。


何も用事がない日は、極力勉強しようと心がけている今日この頃なのですが、
Youtubeでお笑いを見ていたら、気付いたら窓の外が真っ暗に…



ヤバイヤバイ



ちなみに、今日は気分的にチュートリアルとフットボールアワーだったのですが、

こんなのとか



こんなのとか



ヤバいです。



お笑い界も、非常に流れが速いので既についていけていないのですが、
ついていきたい鍋コです。笑)
お薦め、教えて下さい




わが家のポン酢昆布デュオは、昆布がボケでポン酢が突っ込み?
いや、どっちもボケかな…


012701.jpg

なんと今日は、昆布も乾燥機の中に入っちゃいました。

012702.jpg




*:゚¨・*。..・゚*oO☆*:゚¨・*。..・゚*oO☆

わが家の車からガソリンが漏れてました==;危ない危ない…。
修理代も勿論高額で、更にボロ車なので、色々不備が見つかり…。
はう~ぅ…il||li _| ̄|○ il||li
修理を繰り返すより、早く売ってしまった方が良いのでは…==;
困ったなーぁ、、、

クリックして頂けると、とても嬉しいです☆
いつもクリックして下さっている方どうもありがとうございます"○┓ペコリ
今日もよろしければポチリ☆1クリックをお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
イヤ~、漫才久々に見ました!動画再生した時から、なんだか懐かしくて嬉しくて、
ニヤニヤ笑いながら見ました(笑)

私も今の時代何がはやっているかとかわからないけど、自分は
くりーむしちゅーが好きですね。なぜか海砂利水魚時代から。
ちなみに有田派です(^^)

ポンコンちゃん達で漫才、面白い発想ですね!
うちの3ワントリオはしいていうなら…ロビンちゃんがボケでジャクソンがつっこみ、
アンディがその横で明日順子ひろしのひろしの風貌でポツーんと立ってるって
感じでしょうか(^^;)

ついに昆布ちゃんも入ったんですね~(笑)
私もしばらく前から車のバッテリー?何かが悪くなってエンジンがかからなくなり、
もう一台の車からバッテリー供給してしばらく使ってたら又使えなくなり…を繰り返してて、
先日うんともすんともエンジンがかからなくなりまし(ーー;)バッテリー交換すれば
いいだけだといいんですけど、車って維持費がかかりますよね。。
中古車の経験より・・・ 
ガソリン漏れてるって怖いー・・・!
犬ゾリレースのときからじゃなかったっけ??

うちもねケベックに来た当初、中古車を買ったんだけど
本当にボロ車で、なんと1年間で7000ドルも修理や
オイル交換やらに使ってた。。。ありえん、、、
もちろんおととしかな、に廃車していまでは安心♪
車持つとホントお金飛ぶね。。。
No title 
実は私も、試験が終わるかどうか、、、って頃(=すなわち燃え尽き症候群になった頃)、youtubeでダウンタウンのガキの使いを今更ながら見まくってたよ(笑)
あと、松本仁志の放送室(笑)

なんか、日本の笑いが恋しかったし、勉強漬けでやさぐれてたしねぇ(笑)
おかげさまで癒されたけど、数日間、朝から晩までyoutubeを見まくって終わり・・・という日を繰り返してた(笑)

あの時は本当に癒されたねぇ(笑)

今でも見たい欲望にかられるけど、見だしたら1日が終わるので、見ないようにしてる(笑)

でもやっぱり日本のお笑いが大好きです。。。

オランダの笑い、よく分からん(苦笑)
オランダ語が分からんってのもあるんだけど、おもろいと思うツボ?がちょっと違う気がする(笑)
実家の家族団欒の時でも、誰かが何かおもろ話をして、みんながどっと笑うのだけど、、、、
『あー・・・、おもろいか?それ?』って思いながら、笑ったふりするねん(笑)

西洋人の方が笑いの沸点が低いのかな??(笑)
日本の笑いのレベルが高いのかな??
それとも笑いのツボが違うのか、、

とにかく、youtubeは危険です(笑)
No title 
フット、面白いです!好き。
基本、漫才とかコントが好きですが、
私のお気に入りは「椿鬼奴とレイザ―ラモンRG」の
バービーボーイズ(笑)←言うだけで笑ってしまう。。。
是非、Youtubeで!
あとは、「笑い飯」と「「キングオブコメディ」と
「モンスターエンジン」が好きです。
面白いのあったらまた連絡します。

私、大阪時代、NGKで初めて「ブラックマヨネーズ」
を見た時、死ぬほど笑いました。
こんなオモロイの、是非関東に進出願いたい!と。
でも、実際関東に進出してきたら、大阪時代の方が
数段オモロかったなぁ~・・・と、残念です。
NGKは結構通いました。一人でも行きました。
自販機でスーパードライを買って、飲みながら、
吹き出しそうになるくらい笑ったなぁ~。桂文珍の落語も。
お笑いって良いですね~。

ポン昆コンビ、仲良く乾燥機の図も良いですね~(笑)
今年のM-1に昆ポン参戦させたい。。。

No title 
ボケとつっこみって日本独特の文化ですよね。
イギリスのお笑いは一人でしゃべりまくる感じが多いかな。
言葉もそうだし、文化の背景も知らないと笑えないことが
多いので、いまいち笑えない。(苦笑)

ひさしぶりに日本のお笑い見せてもらいました!
Re: No title 
> アンディママさん。
漫才、素晴らしい文化ですよー、本当!
ちなみに関西人、皆ではないですが、割と多くの人が会話が面白いです。笑)

> 私も今の時代何がはやっているかとかわからないけど、自分は
> くりーむしちゅーが好きですね。なぜか海砂利水魚時代から。
> ちなみに有田派です(^^)

海砂利水魚時代ということは、大分前ですね!
ほほぉ~、アンディママさんは有田派ですか!笑)

お笑いもブームになって、本当に入れ替わりが速く激しくなりましたよね~!
ついていけていないのですが、やっぱり心おきなく笑いたい時はお笑いです。

> ポンコンちゃん達で漫才、面白い発想ですね!
> うちの3ワントリオはしいていうなら…ロビンちゃんがボケでジャクソンがつっこみ、
> アンディがその横で明日順子ひろしのひろしの風貌でポツーんと立ってるって
> 感じでしょうか(^^;)

アンディ君、明日ひろしって!爆)
あ、立ち姿だけですか。笑)
笑っちゃいましたよ~。

ロビちゃんとジャク君のボケ+突っ込みもなんだか想像できちゃいますね。
アンディ君はさらなるシュールな突っ込みをしてくれそうです。

車ヤバいです…。
結局ガソリンの漏れだけを修理したのですが400ドルでした…。
更に直すべきところがいくつかあるのですが、見積もり3000ドル越えだったので、修理してません==;
ヤバいヤバい…。
本当車の維持費って凄いかかるんですね~(知らなかった…)
車がなくても生活できる場所に住んでいますが、ある生活に慣れてしまうと…無理ですね…==;
新しく買うのも高いし…。ハァー…。
Re: 中古車の経験より・・・ 
> いちたまちゃん。
ガソリンだだ漏れだったよ~。
めっちゃ臭かったもん!!
あのくそ寒い中、夜に窓開けないと窒息しそうなくらい。苦笑)

うち、今の車中古車で2台目だよ、既に…。
前の車も走行距離的にまだ行けたと思うんだけど、駄目だった…。
でも、前の車、廃車の予定だったんだけど、500ドルで売れた。笑)
でもスクラップの場所に持ち込めば、STMのパスが6カ月分だか8カ月分だか貰えたらしい(→㉨←)

今の車も、今売れば2000~3000ドルの価値はあるらしい。
うーん。。。

MTL車いらんっちゃーいらんけど、犬連れ&MTLから引っ越すかも…って考えると車が無いとキツいんだよなー、、、
だましだまし、その場しのぎの修理を繰り返すと結局年間の維持費が高かったりするよね(→㉨←)
ガレージの人に、毎年車の維持には4000ドルつぎ込まないと駄目だよ!と言われたよ。
車はぜいたく品ってことだね~。
Re: No title 
> Yukareちゃん。
やばい…。
昨日も鍋ヲが帰宅してからも見ていて、晩に鍋ヲがプールに行った間も見てました…。
ヤミツキになっちゃう、、、キリが無いんだよねー。いかんいかん。

松本仁志は天才だねー。
シュールなおもしろさが…。

> おかげさまで癒されたけど、数日間、朝から晩までyoutubeを見まくって終わり・・・という日を繰り返してた(笑)

数日間でブーム終わらせないと。苦笑)
できるかな…。

> 今でも見たい欲望にかられるけど、見だしたら1日が終わるので、見ないようにしてる(笑)

だよねー、だよねー!
読まねばならない本が山積みになってるのに…YOUTUBEで一日が終わってしまう、、、マズイです。
頑張って制限します。笑)

> オランダの笑い、よく分からん(苦笑)

私、ケベック人のお笑いで好きな人いるよー。
漫才と違うけど、私が好きなのは1対1での対話型ので一つが10分くらい(だから漫才っぽい?)なのね。
私も完璧に理解できるわけじゃないので、笑えないのもあるし、鍋ヲの助けが必要な時もあるけど、好きという人がいます。ウフフ。
で、その人が凄いと思うのは、キャラ作りと、あとジョークが意地悪じゃない事。(シュールなお笑いってあるじゃん?人種とか文化の違いを笑ったりとか…。そういうんじゃないところがいい)

でも、笑いのツボってやっぱり違うと思う。
それから文化や歴史を知っていないと笑えないとか、言葉だけじゃないよねーぇ。
ところで、アレ君は漫才は分かる?
漫才の時の日本語の速さとニュアンスもアレ君なら分かるかな?
でも、アレ君にとって漫才はどうなんだろう?ってめっちゃ疑問。

鍋ヲの笑いの沸点は低いよ。笑)
漫才は駄目でもコントならかなり笑えるっぽい。

Youtubeって本当便利なものができちゃったよねー。苦笑)
Re: No title 
> 麦母さん。
やー、ヤバいです、Youtube。
結局鍋ヲが帰ってからもYoutubeでした。大汗)
ヤバいヤバい。

お笑い、元々全然興味なかったんですけど、丁度大阪に住み始めてからお笑いブームになったんだったと思います。
普通にローカル番組でもお笑いが多かった@大阪、なので、必然的に好きになりました。
でも、生で見たことないですよ~!

あ、でも大阪ではよくお笑い芸人見かけました。
麦母さんも、街中で見かけたりしたのではないでしょうか?

お笑いの生ライブとか、今にして思えば行っておけば良かったー!
なんて、無い物ねだりです。

M-1って、去年末で終了という噂を聞いたのですが、本当ですか?
Re: No title 
>うのままさん。

> 言葉もそうだし、文化の背景も知らないと笑えないことが
> 多いので、いまいち笑えない。(苦笑)

分かります!
時々意地悪な(人種とか文化とか)ブラックジョークもあるし(ほとんどが笑えない…。先日もイギリスのテレビ番組で原爆被害者をネタにした笑いがあったとニュースにありましたよー。笑えないですよねー、こういうのは)

No title 
たしかに、お笑いビデオ、見てたらキリがない。
あとは懐メロとか。
先週末は80年代前半の音楽聴きまくっていた。
中森明菜ってすごいな。
一つのリンクがどんどんつながっていくから止まらんねーん。
そういや全然関係ないけど、
先日上原先生(覚えてる?)のブログってやつを発見した。
コメント残そうかどうしようか…たぶん覚えちゃーいないやろうけど。
No title 
M-1、去年で終わりです。
何でなんだろう?
笑い飯が有終の美を飾れて良かったです。

あ、「今年のM-1に昆ポン・・・・」と書いてしまいましたね。
「M-ワン」と書きたかったんです(笑)
なんかそんなのありましたよね?飼い主と犬の競演みたいな。

最近、「楽しんご」が巷でとても流行っていますよ。
LOVE注入です。
Re: No title 
> xopshenki。
ヤバいよ~。
Youtubeまじでヤバい!!
で、三日連続昼から晩までYoutube生活をしてたら、結局PCにずっと向かってるわけで、めっちゃ目も痛いし、体も痛い…PCってよくないって事だな~なんて。
元OLが何を言うか!って感じだけど==;

懐メロもヤバい!!まじでヤバい!!
百恵ちゃんとか(って世代違うのにさ)昔のサザンとか、i-podに入ってるもん。
Youtubeで見てしまうと、関連する動画がエンドレスに出てくるから、これも!これも!ってなるよねー。苦笑)
久しぶりに中森明菜も聞きたくなってきた。笑)

おぉぉぉ!上原先生覚えてるよ、1年の時しか接点無かったけど…。
ちょっとブログ探して覗いてみよう…っと。
Re: No title 
>麦母さん。
M-1、見たいのですが、UPされても著作権で直ぐ消されちゃうのでタイミングが悪いせいかまだ見れてませんー!
笑い飯の漫才見たいな~☆

M-ワン!笑)
いいですねー。笑)

> 最近、「楽しんご」が巷でとても流行っていますよ。
> LOVE注入です。

この人知ってるかも…。
私が帰国していた間にテレビで見て何この人…って思った記憶が…。笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS