鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

03

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

きらきら☆サラサラ。


昨日降り続いた雪が、今朝になるといい感じで積もっていました。
風向きも関係して、裏庭の一部は1メートルくらいサラッサラのパウダースノーが。

今朝7時頃の裏庭の様子です。

ポン酢は雪の壁に怯み、超高速オチッコをして帰宅。

このお方はお構いなしでして…

ズンズンズンズンズンズン道を作ってくれます。

02031111.jpg

「こんちゃん、寒いから(ドア開けてる)入っておいで」
と声をかけたら、またムス~ッと文句垂れな顔に
昆布は本当に雪が大好きなんです。

02031112.jpg

さて、どのくらい雪が降ったかと言いますと、今朝散歩に出たら
我が家の近辺は、基本的に路上駐車地域なのですが、結構な数の車が
雪に埋もれていました。
そして、除雪車が通ると車の横に雪が積み上げられるので、ぶ~んぶ~ん、
タイヤが空回りしている虚しい音も…。

だけど、雪の量自体は、やっぱり日本の方が凄いなーと思うわけです。

02031113.jpg

ぶ~んぶ~ん力が無い車だと空回りしてしまうのですが(我が家の前の車がそうでした)
ポン酢昆布はスーパー四輪駆動ですから、心配ご無用です。
特に昆布の馬力はすさまじい物がありますよ~

02031114.jpg

ちなみに雪質ですが、何せ気温が低いので、とってもサラサラしています。
日に当たるときらきら☆きれいです。

かなり短い動画ですが(手が悴んでどうしようもなかったので…)
雪がどれだけキラキラサラサラしているだけでも雰囲気が伝わると思います。






今日の散歩は最後の方がポン酢ぐだぐだでした。
寒かった&雪を泳いで進むのは大変みたいです。
帰宅して、温かいお湯を張って、雪を溶かして…ドライヤーかけて…(毎回30分コース)
犬達は今日は一緒に昼寝をして過ごしていたようです。


*:゚¨・*。..・゚*oO☆*:゚¨・*。..・゚*oO☆

昨日家の前、本当にちょこっとだけ雪かきをしたら…
上半身が筋肉痛に…il||li _| ̄|○ il||li

クリックして頂けると、とても嬉しいです☆
いつもクリックして下さっている方どうもありがとうございます"○┓ペコリ
今日もよろしければポチリ☆1クリックをお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif


スポンサーサイト
comments
No title 
綺麗な雪☆
ロンドンに降る雪はこんなにサラサラになりません。
気温が全然違いますものね!
動画を見て、歩く度雪が舞っているのを見ると、どれだけ寒いか
想像つきますね。

ポンコンくんたち&鍋コさんも寒い中お散歩お疲れさまです☆
No title 
わぁ~
サッラサラ♪パウダースノーですね
スキーなら最高のコンディション。

飛び跳ねて走るから
疲れるでしょうねぇ~・・・
暖かいオフロに入って
う~いい湯だ~なんて思ってるのかな(^m^)
No title 
パウダーですね!
スノーボード好きな旦那にはタマラナイ雪質でしょう。
私には、どんな雪質でも雪は雪・・・・苦手です。
だって冷たいし寒いもん!
でも、雪見酒なんてのは大好きなんです。
矛盾。

雪国に旅行に行った時、「かまくら」に入って
甘酒をご馳走になった事があったんですが、
「かまくら」って、ビジュアルによらず暖かいんですよね~。
驚きました。雪の中が暖かいなんて!!って。
冷気を雪の層の中にある空気が遮断してくれているんですよね。
素晴らしい建造物?だと思いました。

真っ白な、キラキラした雪の中の白い昆布君、
ホント、雪が良く似合います♡


No title 
ぽん酢と昆布かわええ~~~
雪んなかはねてるよぉぉ~~
超かわええ~~~~

うちのヒナタにも雪遊びさせてあげたい~~~
でも、積もらねぇ~~~~
Re: No title 
> うのままさん。
日本でもこんなにサラサラにならないと思います。
雪というよりとがった小さな氷です。。。
転んだら擦りキズになるさろうな~なんて思ったりして。

でも、日に照らされた小さな雪達が舞う姿はやっぱりキレイです。
これが全部ダイヤモンドだったらいいのに==;
Re: No title 
> あんちゃんママさん。
パウダースノーというか、よく見たら雪と言うより尖った小さな氷だな…と。
スキーで転んで顔からいったら、きっと擦りキズになっちゃいそうです┌|゜□゜;|┐!!

> 飛び跳ねて走るから
> 疲れるでしょうねぇ~・・・

そうそうそうなんです!!
雪の中を泳ぐように進みます。
家に帰ると疲れてぐっすりです。

> 暖かいオフロに入って
> う~いい湯だ~なんて思ってるのかな(^m^)

お風呂は嫌みたいなのですが(ポン酢)ドライヤーが至福の時なようで。苦笑)
お腹でろ~ん、もっと~!って気持ち良さそうなポンコンです(・´з`・)
Re: No title 
>麦母さん。
これはパウダーじゃなくよく見てみると尖った小さな氷です==;
なので、スノボでころんで顔から行ったら、めっちゃ痛いと思います。。。

雪があると歩きにくいんですよね。
勿論冷たいし。
でも、犬が幸せだと私も幸せになっちゃいます(・´з`・)
きっと麦母さんも…♡

昔函館の温泉宿で、室内露天風呂付きの部屋に泊まったのですが、雪を見ながらお風呂、しかも景色は海!最高でしたよ~!
全然のぼせないもの!
(熱くなったら外に出る!すると「さぶっ!」って)

Re: No title 
>OK隊員さん。
ありがとうございます☆

ヒナタちゃん、雪の中で大ハッスルするでしょうね~~!!
前に犬ぞり大会を見に行った時も、何頭かバーナード連れの人がいました。
ぜーんぜん寒そうじゃなくて、さすが立派な毛皮着てるだけあるな~なんて思いました。

ヒナタちゃんもいつか雪遊びできればいいですね♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS