鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

19

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 12  Trackback 0

芸はおしえていないけれども!?


今週末はある場所に来ている鍋家ですが、、、

全然関係ないお話でポン酢ネタを。。。

ポン酢の目って、良く見ると、白目の色が右と左で違うんです。

昆布の白目はキレーイに白目なのですが、他のワン達はどうなのでしょう?

02191101.jpg


我が家は所謂『芸』は犬にはおしえていません。
「座れ」「待て」「伏せ」のコマンドだけで十分だと思うし、
何より飼い主にそれ以上の『芸』をおしえるパッションが無いので。笑)
(だけどコマンドはとても重要だと思うので、これは躾けています。)


なのですが、、、最近ポン酢は新芸を披露するようになりました

我が家では「タッチ」と言ってますが、「ハイタッチ」「HIGH FIVE」です。

おしえるつもりはまったくなかったのに、勝手にしだしたものです。

…でも、かなりいい加減で、横着者のポン酢です。







「芸はせんでええってゆったやん…」
02191102.jpg




*:゚¨・*。..・゚*oO☆*:゚¨・*。..・゚*oO☆

今日はちょっぴりだけ「つづき」があります。
(大した話じゃないです)

クリックして頂けると、とても嬉しいです☆
いつもクリックして下さっている方どうもありがとうございます"○┓ペコリ
今日もよろしければポチリ☆1クリックをお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif 


今週末は、、、オタワ郊外にドでかい土地を買い、ドでかい家を立てている
鍋ヲ兄夫婦のお宅へお邪魔しています。

去年11月、まだ建設中の家。
広い…。
地下~2階まで3階建てでかなりデカイです…。
義兄夫婦は、夫婦二人・子無し・ペット無し。。。デカイ…。
ちなみに、我が家には一生かかっても無理と思われる家のお値段です

gatineau.jpg

引っ越したのは良いものの、まだ家の中は出来上がっていないので、
お手伝い+掃除を兼ねてお邪魔しております。

寝具などもそろっていないので、寝袋で寝まーす!

テントも持ってきたヨ。笑)


家レポート+似非キャンプレポートは週明けに!


☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
comments
No title 
大変ご無沙汰しております。。。
我が家のPC、何故か突然ネット接続できなくなりました(泣)
只今原因解明中です。

左右の目の色?(白目)が違うのってなんか、
かっこいいっなぁ~。私だけ?
麦は普段白目が見えませんが、半目状態で寝ている時に
見ると、いつも白目が両目共にうっすら赤いです。
充血してるわけじゃないのですが、全体的に。

鍋ヲ兄夫婦さんの新居、おったまげますね!!
いったい何坪あるのでしょうか?(いかにも日本人らしい疑問)
お掃除大変そぉですが、とてもゆったりまったり過ごせそぉですね。
お手伝い頑張ってください!!!


No title 
ポン酢君の白目、色が両方違うんだ。
色素の関係なんですかね?

ポン酢君、両手でタッチ可愛いです~♩
一生懸命な姿がいいですね。

鍋ヲさん兄夫婦のお家、大きいですね。
ファミリーサイズですよ!
メンバーが増えてもこれだけ広ければポンコン君たちも
一緒にお邪魔しても問題なしですね~。

お手伝い頑張ってくださいね!


ホテルですか? 
で・・・・でかい。
日本なら、ホテルです。 その規模は!!!!
2人で そんなに広いとこで なにすんの~~~~ですね(笑)

kuriなら 演奏会でも 開きたいです。
そーじが大変そうだ。
Re: No title 
> 麦母さん。
あらー!パソコンの不調、早く直りますように(→㉨←)

目の色とか、観察してみると面白いですよね!
麦ちゃんは白目が充血気味…っと。笑)
でも、昆布も充血気味かもしれません。

鍋ヲ兄の新居より先ほど戻ったのですが、おったまげました。。。
あんなにデカい家には入った事がありません。。。
庭も驚く程広く、、、ってゆうか庭じゃなくて森でした==;
我が家には一生頑張っても無理です、無理!

でも新しい家ですので、犬がフローリングを傷つけたら大変!と見張りで神経すり減らしました。苦笑)
Re: No title 
>うのままさん。
ポン酢の目の色の違い、なんでなのか分かりませんが、面白いです。
見え方…も違ったりするのかな?いや白目だから関係ないか~なんて想像したりして。
この色のせいで、写真を撮るとどうしても暗い雰囲気になってしまいます。

本当は「タッチ」はハイタッチ(片足だけ)をやるのですが、この日は不調でした。苦笑)

鍋ヲの兄の家は…
ファミリーサイズではなく…
お城?ホテル?は?という大きさでした…(゚Д゚Ξ゚Д゚)

これだけ広ければ…と期待しつつ、ま新しいので、傷つけては困るということで、ポンコンがいれる場所は限られてしまい、ポンコン達、走り回れませんでした。苦笑)
でも庭がこれまた森で…森の方を走り回らせて頂き、ポンコンも疲れたようで爆睡しております。
Re: ホテルですか? 
> kuriさん。
で…でかかったです。
思わず「は?なにこれ?」と言ってしまいました。。。(写真で見るよりも大きくて)
ホテル、下手すればお城です==;

演奏会も開ける大きさですよ~!
オープンスペースにグランドピアノを2つくらいおいても余裕です。笑)

本当に掃除に、冬場の電気代(余計なお世話ですが。笑)に…
大変だと思います。
No title 
やばい、、、
ポン酢かわいい、、、、❤
胸きゅんだね~❤

そーいや、気のせいかもしれないけど、オランダって、小型犬を散歩させてる人ってあまり見ないかも、、
いつも大型犬ばかりだなぁ。。。
偶然かなぁ、、
それとも、大型犬の方がこの国では人気があるのだろうか、、

それと、犬よりも猫を買ってる人の方が多いみたい。。。
あ、あと、ペットを買っている人は2人に1人以上。。。
結構多くてびっくりした!!!
けど、その中には鳥とか金魚も含むので、それらをカウントするなら別に普通なのかな??

最近、オランダ語のレッスンで『ペット』がテーマだったので、ちと勉強になりました(^^)
でも、鍋コ。ちゃんから学ぶことの方がはるかに多いです(笑)
No title 
白目の色、Kaiserは左右同じですが、真っ白と言うわけではなく、薄いピンクの毛細血管が沢山見えている感じ。
すごく赤いというわけではないので、これがこの子の普通の状態だと思ってるんですけどねぇ~。

ポン酢くんの自主的なタッチ、かわいい~。
鍋コ。さんの手の大きさで、ポン酢くんの大体の大きさも想像出来て、Kaiserよりはるかに小さいので、またまたかわいい~。

お兄様夫妻の新居、映画に出てきそうな郊外の豪邸ですねぇ~。
イメージでは、スティーブン・キング系の、ちょっとしたサイコ・ホラー映画。(笑)
我が家の近くにも、豪邸が立ち並ぶエリアがあって、中の様子を見てみたいと思うものの、非現実的過ぎて、住みたいとは思わない私です。
建てるのにもお金がかかるけど、維持費も一生ついて来ますもんねぇ~。
こんな豪邸があったら、バーがあってぇ~、ゲームルームがあってぇ~、ミニシアターもあってぇ~等と想像するのは楽しくて好きですけどねっ!
目と鼻の先にKaiserの存在が感じられる、狭い我が家がやっぱりHome Sweet Homeだわぁ~。(笑)
No title 
うちのクロもそんな感じなときありますよ~
ただ、うちのワンコは父ちゃんの趣味で黒眼がデカイ子がほとんどで、
白目みえないんですよねぇ・・・特にスーちゃん

お家デケー!ってわらちゃった・・・。
我家もでかい方けど・・・ばあちゃんに聞いたら、建坪90坪で、敷地内が2500坪くらい?だって山があるし・・・相当古いので資産価値がゼロベースですが固定資産税安いですよ。 ただの田舎ですからねぇ・・・
それでも、掃除が大変で、電気代バカになりませぬ;
Re: No title 
> Yukareちゃん。
ポン酢のタッチ、かわいいよ~。笑)(飼い主バカです)

日本と比較すると海外の方が大型犬が多いかもね。
住宅環境や文化が違うんだと思う。
特に大阪だと大都市っていいうのもあるし、遊ばせる所が少ないしね。
こちらも大型犬が多いよ~。
我が家もいつか大型犬を飼いたいと思ってるのだ。

へー!犬より猫が多いんだ!
でもこれまたお国柄というか文化とか住宅環境とかあるんだろうね~。
モントリオールは仏語系住民の多い地区は猫が多い気がする。

ペットねた、面白そう!笑)
Re: No title 
>Vitamin Yさん。
昆布もピンクの毛細血管が見えます。

最近人間の白目の色も気になってる私です。
というのも、私コンタクトのせいで、毛細血管が黒眼に向かってがんがん伸びていて、眼科医に怒られてしまったので==;
犬の目を見たら、あらこれも違うのね、と面白がっているところです。

義兄の新居は…
郊外と言ってもオタワから車で20分。
それなのにあの広さ…。
まー、我が家には一生かかっても絶対無理なのですが、それでもあの大きさはいらんな…なんて車の中で話してました。苦笑)
後日またブログにUPしようと思ってますが、あのデカさの家は初めて入りました。
それも2人暮らし~!笑)

あの大きさの家はいらないけど(笑)庭が森っていうのがいいな~なんて思ってしまいました。
毎日の犬の散歩が楽しそうです(・´з`・)
Re: No title 
> オカンさん。
クロちゃんもそうなんですね!ほほぉ~!
うちの昆布は、よく目玉大きく見開いて、白目が見える時があるのですが、ホラーです~。笑)

> お家デケー!ってわらちゃった・・・。

えっと…笑う程デカいです。爆)
これから家族が増えるでしょうが、子供何人欲しいの?ってくらいデカイです。
だって、私達トイレで寝ましたもん。爆)
トイレが、、、私達のアパートの寝室よりも大きかったです。
後日またブログにUPしようと思いますが、ひえ~~~!です、本当に。

> 我家もでかい方けど・・・ばあちゃんに聞いたら、建坪90坪で、敷地内が2500坪くらい?だって山があるし・・・相当古いので資産価値がゼロベースですが固定資産税安いですよ。 ただの田舎ですからねぇ・・・

カナダの固定資産税、そういえば聞いたことないです。
どうなんでしょう。
家を持ってると住民税と市の教育に払う税金が加算されるようで、毎年何十万円か支払うらしいですが、それよりあの家はでかすぎるので冬場の電気代(暖房費)が一番知りたいところです。笑)


> それでも、掃除が大変で、電気代バカになりませぬ;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS