鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

27

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 16  Trackback 0

くっつき虫。


去年よりブログを始めて、最初は身内と自分への犬と日々の記録と思っていたのですが
少しずつ、色々な方が見て下さるようになり、また私自身も色んな方のブログを拝見し、
何かあれば、できるだけ有益な情報を書きたいな、なんて思いながら、しかし
日々変わり映えのしないブログをつらつら綴っている今日この頃なのですが、
参加しているブログランキングのカテゴリーで、なんと2位までランキングが
上がっておりました ビックリ!

また、コメントやメールを頂くと非常に嬉しいです

ランキングボタンをポチっとして下さっている方、
そうでなくとも遊びに来て下さっている方、どうもありがとうございます

ranking022711.jpg



+ + + + + + + + + +

ポン酢と昆布の密着度が高いと、私と鍋ヲの幸せ度合いも高くなります

一時は大変な時期もあったので、こうして二匹ひっついて
リラックス状態でいてくれるとありがたい。

それが、鍋ヲや鍋コの近くでひっついてくれていると、
本当に幸せ~な気分です。


02271103.jpg



週末の遅めの朝、起きてすぐにコーヒー飲みながら読書をしていた鍋ヲ。

ご飯を食べ終わったポン酢と昆布が鍋ヲの足元へ。
そのままお昼寝モードでした。。。



…それにしても、鍋ヲの部屋着…どうにかして欲しい…



しかも、動いたら犬も動いちゃうかも~、、、なんて言って

「コーヒーおかわり~!」なんてのたまう

犬が人間にくっついていたいというより、
我が家の場合、明らかに人間が犬にくっついていたいんですよね


02271104.jpg



リラックス度全開の昆布(の鼻のドアップ)
すっかり鼻も色素が薄くなって白っぽくなりました。
春が来て、夏が来る頃にはこの鼻も黒くなることと思います。

02271102.jpg



今日は人間の用事が済んでから、昨日と同じドッグランへ散歩がてら行ってきました。

今日は、珍しい事に小型犬のみの時間がありました。

だけど、まぁ今日もちょーっと「はぁ~」とため息をつく事があり、
(勿論犬じゃなくて問題は人間なのですよね、、、)
結局長居せずに散歩続行をしたのでした

02271101.jpg


*:゚¨・*。..・゚*oO☆*:゚¨・*。..・゚*oO☆

昨日の夜は犬が苦手なお客さんが2名。
ポン酢も昆布も、興味ありつつとてもお利口にしてくれて、嬉しかった!

クリックして頂けると、とても嬉しいです☆
いつもクリックして下さっている方どうもありがとうございます"○┓ペコリ
今日もよろしければポチリ☆1クリックをお願いします。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif 
スポンサーサイト
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
ランキング抜かれちゃって超くやしい~(笑)、でも凄~く嬉しい!!! ランキング2位、おめでとう~~~。

でも、ここだけの話、ランキング1位の人、何だか操作しているよね?毎日更新しているのに、ブログ村ランキングには一週間に一度(6日毎)のアップロード。しかも毎日07:00のアップ(予約投稿?)。これって、週間IN/OUTを上手く利用してポイントを倍稼ぎしてるって事? 所詮、ランキングはお遊びだと思うのだけど、そこまでしてランキング上位になりたいかなぁ、、、と。

毎日、魅力的なブログを更新している方が上位に上がるのは本当に嬉しいです。おめでと~~~。
No title 
ランキング2位おめでとう!
ポン酢と昆布足元にくっついててカワユイ~♪

昨日の記事も含めてランでのそういった事故やケンカって日本でもよくありますねぇ^^;うちは、いまヒナタが冬場になって途端に元気すぎるのでランには連れて行けない状態ですよ;
あとね、最近ほんとに思うんですが、散歩すらしてなさそうなダックスやチワワ(まぁ、家の中で運動量たりてるからいいのだろーということで)を、いきなり制限無のフリーエリアランに連れてくるような方が多くてこまります;
社会性0だからあいさつに来た犬たちに、吠えまくるし、そして逃げる・・・
犬は追いかけまくる・・それでパニックになるから余計本気で逃げるので、周りの中、大型犬などは、追い掛けて行ってしまう。
見かねた大型犬&中型犬の飼い主は
みんなリード装着しちゃって・・これじゃ、ランに来た意味ないと・・・

小型犬用のランへ行けよ!って聞こえるようにつぶやいた大人げないアタシです・・・反省してます。言ってしまった後すぐに凹みましたが・・・
飼い主の若い夫婦と子供達は聞いちゃいねー…
同ランには、そいういったエリアがあるってーのに・・・なんでここへ?みたいな人もいますよ。
うちのクリリィは大型犬慣れしてるので、それ見ちゃうと家の子もーで
入ってきちゃう人もいます・・・大型犬に慣れてる上に、吠えない、大型犬と遊べる、攻撃もかわす、伴走できるってのがなきゃ超小型犬はNGなきがします。そして、遊んでくれてる子のオーナーにも、キチンと一言「大丈夫ですよ」って声掛けて了承がいるのだと思います。

初コメ 
初コメさせて頂きます。 DEN と申します。

woceanの所からオジャマしました。

先ず、ランキング2位おめでとう御座います。
そして、鍋コさんのブログ、たまに覗かせて頂いてます。

ヤッパシ、ワンコ達ちゃー雪が嬉しいんだんべーな!
(すんません、急に地元言葉で、自然に出ちゃって(*´д`*))

鍋ヲさんは、浴衣でも着てらっしゃるのでしょうか、
その様に見えますが?(日曜で、リラックスですよね)

所で、リンクさせて頂いて宜しいですか?

DEN
No title 
鍋コさん こんにちは♪

昆布&ポン酢ちゃんは とっても仲良しで羨ましいです~♪
一時は大変だったと ありましたが
仲良くするようになったのは 最近のことなのでしょうか?

家のゴマとあき太も 仲が悪いわけではないのですが、
あんな風に可愛くくっついて寝てるのを見たことがありません(汗)
こんな二匹を見るのは 鍋ヲさんでなくとも幸せ感じますよね~♪

てか 鍋ヲさん 素敵ですね!
浴衣らしき(?)部屋着を着てても モデルみたいです♪

可愛い二匹の姿+鍋ヲさんのカッコよさに
アタシ やられちゃいました(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
鍋コさんランキング2位!!!
おめでとう☆
応援しているブログが上位に入ると嬉しいです♩

ドッグラン、小型犬の時間ってあるのですね。
とってもいいアイデア。
大型犬と小型犬では遊び方も違うし大型犬に馴れていない小型犬も多いだろうし、こういう時間があるといいですよね。

ドッグランの問題って犬というよりも飼い主の問題が大きそうですね。。。




Re: カレーライスと言ってもお座りをする犬・・・。我が家の犬やん! 
>momokoさん。

鍵コメでしたので、メールで返信させて頂きました☆
Re: No title 
> midasjennyさん。
ありがとうございます(・´з`・)
私も、midasjennyさんのブログが大好きで応援させて頂いているものですから、え?追い越しちゃったけどどうしよう?!…なんて思ってしまいました、本当にヾ(;´Д`●)ノ

ランキングは、本当にお遊びというか、ランキングに参加していることによって、同じカテゴリーの他の方のブログをチェックできたり、またカテゴリーから他の方が探してくれて訪問してくれたり、数字=ランキングよりもコミュニケーションのツールかな~?と思っていますが、気になると気になるものですね。笑)
あとは記事によってポイント数が変動したりするので、賛同してくれた方がいるということが分かったりもしますね。

ランキング操作って出来るのですか?!ぬぬ?!

でも、ぶろぐ村、どうも調子が悪そうな感じがします。

私の上位ランキングは短命そうですが(笑)嬉しかったです☆
midasjennyさんのブログもいつも応援させて頂いてます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
Re: No title 
> オカンさん。
いやー、いつまで続くか、これからブログ更新度数が減る予定なので短命な気もしますが、嬉しかったですー。

> 昨日の記事も含めてランでのそういった事故やケンカって日本でもよくありますねぇ^^;うちは、いまヒナタが冬場になって途端に元気すぎるのでランには連れて行けない状態ですよ;

ヒナタちゃんもビックリ、元気すぎる大型犬がいっぱい来てますよ~。
ルール無しで遊ばせている人もいるので(自分は煙草吸ったり、携帯いじったり)気を付けないと…です。
ポン酢は売られた喧嘩は、自分より体の大きい子相手だとぜーーーーったいに買うので、それをさせないように特訓中デス…。

> あとね、最近ほんとに思うんですが、散歩すらしてなさそうなダックスやチワワ(まぁ、家の中で運動量たりてるからいいのだろーということで)を、いきなり制限無のフリーエリアランに連れてくるような方が多くてこまります;

あああああーーーーーー!!!!
そそそそそうなんです!!!!
ドッグランに車で来る人、ドッグウォーカーでもいるんですよ。
犬を車に押し込んで、ドッグランで放牧==;

ドッグランでエクササイズさせるのは良いのですが、、、ルール違反だろう、と思いますヾ(;´Д`●)ノ

ドッグランで小型犬を抱っこしている人もたまにいます、、、
抱っこして他の犬よりも高いところに置いておく…それも犬の群れの中で…
中には飛びついて犬を見ようとする犬もいるし(するともっと高いところに「高い高い」状態)
そんな事をするくらいなら、ドッグランなんて来なくて良いのに、って思っちゃいます==;

こちらのドッグランは、大型犬と小型犬分かれているところがほとんど無いです。
なのでチワワサイズの超小型犬から、アイリッシュウルフハウンドの超大型犬まで、皆一緒。。。
喧嘩せずとも間違って蹴られたりして怪我…という不安が頭をかすめますが、割と皆良い感じで接する事ができている気がします。
大体大型犬が小型犬に慣れていて優しいような気もしますが。
(たまに、大型犬で小型犬に慣れておらず、小型犬をおもちゃだと勘違いしていじめる犬にも出くわしますが…==;)

その辺のルールとか見極めとか…飼い主である人間の責任と役割だと思うんですけどね。
この飼い主が駄目駄目なんですよねー、、、ふぅ…。

昨日も子供がよそさまのバセットハウンドに自分の手袋を齧らせていて、バセットを煽っていて…==;
バセットの飼い主が焦って「手を噛まれるから止めて!」と止めてました。
その後この子は、トイプードルを抱っこして振り回し==;めっちゃトイプードル怒ってるのに。。。
しかもそこへジャックラッセルがジャンプしてトイプーを引きづり降ろそうとして、、、

この子供の飼い主は誰じゃ?!

状態でした==;

Re: 初コメ 
>DENさん。
コメントどうもありがとうございます。
DENさんの事は、ずっと前から知っておりました!
woceanさんのお父様ですよね^^

DIYブログ、もうもう感嘆を上げながら拝見させて頂いております!!
うちは鍋ヲもDIY好きで、鍋ヲ父も家を作るような人で、私の父も手先が器用なので、勝手に親近感を抱いております☆

> ヤッパシ、ワンコ達ちゃー雪が嬉しいんだんべーな!
> (すんません、急に地元言葉で、自然に出ちゃって(*´д`*))

地元言葉大歓迎ですよ~☆
雪好きですね、やっぱり。
皆寒さを気にせず、元気に走り回ってます。

> 鍋ヲさんは、浴衣でも着てらっしゃるのでしょうか、
> その様に見えますが?(日曜で、リラックスですよね)

そうなんです。ガウンがわりです。
ちなみに旅館からくすねた物ではございません。笑)

リンク、こちらこそよろしくお願いします^^☆
Re: No title 
> ごまみこさん。
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

> 一時は大変だったと ありましたが
> 仲良くするようになったのは 最近のことなのでしょうか?

元々、仲が悪いわけではないのですが、何せ両方ともオスで、同じ時期から飼い始め、大きさもほぼ同じで、また私達の最初の接し方が悪かったのだと思うのですが、時々『本気の喧嘩』が起こるようになってしまったのです。。。
原因は食べ物だったりおもちゃだったりただ単に昆布がパニックに陥ってしまったり…。
この本気の喧嘩が起こると、物凄く犬も緊張状態になってしまいます。
ポン酢にいたっては一度指を骨折しています==;

ちょっと前までは2匹を同時に膝の上に乗せたり、2匹がくっついている時に昆布を撫でる事が実はできなかったのです。
人間が介入すると、昆布の不安スイッチが入ってしまって(きっとトラウマ)ポン酢を襲うと言う図式が…|||||(ーωー;)||||チーン

最近では二匹同時に膝に乗せたり、皆で一緒に寝たりもできるようになってきました^^

> 家のゴマとあき太も 仲が悪いわけではないのですが、
> あんな風に可愛くくっついて寝てるのを見たことがありません(汗)

犬同士仲良しの定義はくっついていることではなく、お互いのスペースを尊重している事、なんですよね!!
だからゴマちゃんもあき太君も、うまいこと折り合いつけて仲良しさんなんですよね♪

> 可愛い二匹の姿+鍋ヲさんのカッコよさに
> アタシ やられちゃいました(笑)

わが家のポンコン+鍋ヲへの褒め言葉ありがとうございます。
本人喜ぶと思います。
実際は…かなり変キャラなのですが、、、苦笑)
Re: No title 
>yuyuさん。
お久しぶりです!
yuyuさんのブログの方へも時々お邪魔していますよ☆

> 実は私、鍋コさんのブログに遊びに来たとき、ここしかポチッとしてないのね。

いやー、とんでもないです!!
ランキングも…どうしようかね~、、、と思っているところです。
ぶろぐ村のカテゴリが一番わが家のブログには合ってるかな~なんて思っているところなので、ちょっとランキングボタンも主張してみたりしてます。

もう一つでもポチして下さるだけで、いえいえ、遊びに来て下さるだけでありがたいことです。

> カナダの雪はまだまだ残ってるみたいですね。
> うちのほうはもう全然ありません。

ベルギーはもう雪無いんですかー!春ですねー。
こちらは今も雪がいっぱい降ってます。
除雪車が来てますもの。

> 鍋ヲさんの浴衣、もしかしてどこかの旅館の浴衣をパチって来たものじゃない(意味わかるかなぁ)?
> うちの夫はホントにやっちゃったのよ\(◎o◎)/!

(笑)

いえいえ、これは買いました。笑)
でも、旅館に行く度、あとは寝台特急に乗る度に「欲しい。。。。。。。」って指咥えてました。
カナダに来る前に、たまたま浴衣(しかも2000円くらいだったのです)を見つけて、即買いしてました。苦笑)

Re: No title 
>うのままさん。
ありがとうございます☆
実は私もビックリです^^;
これから更新頻度が減ると思うので、きっとこのランキングも短命だと思いますが、しっかりランキング画面をセーブしておきました。笑)

> ドッグラン、小型犬の時間ってあるのですね。

いやいや、無いんですよ。
たまたまだったのです。
居合わせた他の飼い主さんも「珍しいわね~」って。
その時はとっても良い雰囲気(飼い主も犬も)だったのですが、やっぱり人の入れ替わりでガラリと雰囲気が変わってしまいました。苦笑)

> ドッグランの問題って犬というよりも飼い主の問題が大きそうですね。。。

まさにその通りですよ~。。。
犬よりも悪いのは飼い主なんだなー、、、って思い知らされます。
わが家も気を付けないと…!
No title 
ランキング2位おめでとう~!
やっぱり2位ともなるとアクセス数すごいのね♪(* ̄ー ̄)v

やっぱり活字好きは文章が軽快だなって
いつも感心しております(^^*))

それから、おそくなっちゃったけど
チャップリンちゃん14歳のお誕生日おめでとうv-496

カナダのドッグランは大きい子用
小さい子用って分かれてないのですね。
ドッグランには2度ほどしか入ったことなく
実体験できないんだけど・・・(^_^;)
お友達できて楽しい反面、ワンコの世界もいろいろあるのね・・・

でも確かに、子供と同じにワンコは
飼い主によって変わるわよね。

Re: No title 
>あんちゃんママさん。
ありがとうございます(* ´艸`)
アクセス数、そんなに多くはないのですが、最近徐々に増えていて、コメントやメールを頂く事も増え、とっても嬉しいです。

> やっぱり活字好きは文章が軽快だなって
> いつも感心しております(^^*))

あんちゃんママさんにそう言って頂くと嬉しすぎます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
こちらこそ、あんちゃんママさんの文章と写真が大好きなので、恐縮です。

> それから、おそくなっちゃったけど
> チャップリンちゃん14歳のお誕生日おめでとうv-496

ありがとうございます☆
14歳、、、立派なシニアですよね~。
これからもゆっくりのんびり生きてもらいたいです。

> カナダのドッグランは大きい子用
> 小さい子用って分かれてないのですね。

他の州はどうかわかりませんが、ケベックは分かれていないんです。
ドッグランはどうしてもスペースが限られてしまうので、逃げ場がなくなったりして、問題が起こる事も、、、

あんちゃん、他のワンコが苦手でしたよね?
実家のチャップも内弁慶で苦手なので、ドッグランがあっても、利用できないだろうな~なんて^^;

問題を起こすのは犬でも、やっぱり責任や原因は飼い主にあるんですよね、、、
わが家も血気盛んな犬が一匹おりますので、他人様の事は言えないのですが…。
色んなマナーを皆守ればもうちょっと平和になるのに、と思ってしまいます。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS