鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: グルーマーへの挑戦。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

就職活動:早速試される。


そろそろ就職活動(と言っても大した事はしていない&できない)をしています。

今日は実は早速面接が入りました。

約束の時間17時余裕を持って到着するように研修先サロンを出発したのに
地下鉄がトラブル…。バス停まで走るも次のバスは30分後=遅刻してしまう!
ということで、タクシー乗り場へダッシュしてタクシー乗車20ドル

到着するなり、暴れ犬のバーニーズマウンテンドッグのシャンプーとドライ、
それから足のカットで試されました。

その間、面接も兼ねた質問もされつつ、
正直まだまだ仏語は苦手なので、途中しどろもどろになりつつ、
サロンのオーナーに褒められ、今の所の志願者の中で1番だと言ってもらえました。
テクニックも然り、暴れ犬に対する姿勢にポテンシャルを感じると…。
(と言ってもらえて一番驚いたのは私ですが。)

だけど、、、、、、

問題が②つ。

①つ目は、やはり言語(フランス語)の問題。
毎週日曜日のシフトは一人でペット用品のお店+トリミングサロンを
切り盛り(接客もトリミング)もしなければいけないとのこと。
正直にそれは自信が無い。

②つ目は、鍋ヲは暦通りの会社員生活をしているので、できれば毎週
土曜日か日曜日最低片方は休みを貰いたい、またできれば1カ月か2カ月に
一度は土曜・日曜完全な週末が欲しいと言う条件。
サービス業にこれは、タブーでもあったりする。

そんなわけで、最終的には、まだもう数人面接予定があるので、それからの
結果だと言われとのこと。
でも、かなりイイ線行ってるので、できれば完全なトリミング(準備~仕上げまで)を
見せてもらいたいと言われています。

さて、どうなることやら。

ちなみに、今の段階で、完全な仕上げまではデキマヘン

ちなみにちなみに…このサロンのオーナー25歳の女の子。。。
パートナーの女の子も25歳だと…。
普通に凄い…。




昨日は凹んだという日記を書きましたが、
今日はちょっと研修先のサロンで嬉しい事がありました。

うちの先生、とっても優しいのですが、褒めません。
今日は先生が休みで、練習がてらサロンにお邪魔してたのですが、
ベテラントリマーさんと二人で話していた時に、実は…という話で
この間先生が私が担当したトイプードルのドライに関して、
「完璧なドライをしてくれた、見てこれ!」
とべた褒めしてくれていたそうで。

正直私は手先が器用とは言えないし、向いているのか向いていないのか不明で
結構ガムシャラな感があってやってるのですが、こうして二人に褒めてもらえた事
(しかも滅多に褒めない人)たまには素直に受け止めて、糧にしたいと思います。




line1.gif


近頃のポン酢と昆布。

昆布は元気、ポン酢はちょっと…甘えっ子になったり、下痢したり


03251101.jpg

※昆布がモサモサなのはワザとです。
 明日サロンでトリミングします。

03251102.jpg

03251103.jpg



line1.gif

…と言いつつアレルギー体質の私…
とうとう右手からアトピーらしきものがはじまっています
やばい。ここらで食い止めないと…。

もし宜しければ、クリックお願いします。


☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif 
スポンサーサイト
comments
No title 
だいぶご無沙汰しております。
茨城県南部は元気に仕事しております!

「サロンのオーナーに褒められ、今の所の志願者の中で1番」
素晴らしいじゃないですか♪
今後も報告楽しみにしています☆
No title 
順調そうですね!
暴れ犬、しかも大型犬のシャンプードライは難しいでしょうね。
それでも今までの中で一番とは凄いじゃないですか!!

明日は昆布くんのすっきりしたお姿が見れるかな?!
No title 
うおーーーー

おめでとうございます!
サロンはひとつじゃないですもの♪

良いご報告楽しみにしています♪
Re: No title 
> 麦母さん。
お久しぶりです。
大変な時なのにブログを見に来て下さってまたコメントまで下さってどうもありがとうございます。
お元気だということで大分安心しました。

とにかく数を経験して能力を伸ばすしかないと思っているので、どこでもアシスタントからできるところがあれば良いのですが、、、なかなか募集がなく悪戦苦闘中です。
あとはやはり仏語能力をもっともっと伸ばさないと…と痛感中です。
がんばらないと。
Re: No title 
>うのままさん。
順調かは正直分かりません^^;
でも毎日必死、そして飽きる事なくやってます。

暴れ犬、噛みはしなかったですが、物凄い力で顔面にぶつかってきてメガネが吹っ飛びました==;
かなり難しかったです、、、
筋肉が必要です、本当に。(かなり筋肉つきましたヨ!)

昆布のトリミングしましたよぉ!
またブログにUPしますネ!
Re: No title 
> にあさん。
サロンがあることはあるのですが、なかなか募集がかからないんですよ。涙)
運と能力と…あとはやっぱりフランス語です…==;

本当に取り敢えずどこでもいいから雇ってもらいたいです^^;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS