鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

昆布の写真に励まされる。


トリマー研修5週間で、未だかつてついたことのない二の腕の筋肉です。
力こぶって本当に出るんだ。と。
10代前半、運動部に所属したこともあるのですが、その時にもつかなかった筋肉。
どれだけトリマーという仕事が体を使う仕事か…
身に染みて痛感しています。

太もももかなり筋肉付きました。

鍋ヲに、非常に羨ましがられます

それから、身に覚えの無い傷が増えました。

今日はチワワさんによって、私の腕はお風呂が沁みる程の
ミミズバレ+ちょっとだけ流血…。
一番恐怖なのは…同じ場所をまた他の犬に引っ掻かれたら…恐ろしい



「転んだら…起きればいいにゃん」の図。

(※転んだわけではなく、自ら雪の上にスライディングした図)

04051101.jpg

04051104.jpg

ジャンプ。飛躍。

konbucabane01.jpg

konbucabane02.jpg

必死。

konbucabane03.jpg


ポン酢昆布と3ショットのつもりが…
なんですか、ポン酢…
丸くて笑けますが…


04051105.jpg


line1.gif


もし宜しければ、クリックお願いします。


☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif 
スポンサーサイト
comments
No title 
昆布ちゃん・・・・元気元気!!
すごい楽しそうでいいですよね。
うちはノーリードで走らせられる場所がまだないので
お散歩中の写真がとれません・・・

うちのスーちゃんは、ヒールがきちんと出来るのでテケテケと、
ノーリードでも付いてくるんですが
ドッグランでないとそういう感じにとれませんねぇ
癒されるいい写真ですねぇ
いいね 
昆布ちゃんのはしゃぎっプリがいいですね・
私も一緒に行きの上で遊びた~い
ワンコ達の元気な姿を見ているとこちらは癒されますよ
また元気な姿をお願いします・
No title 
先日は寛大なご対処を誠にありがとうございました。

何日か検討した挙句こっそり添付リンクをパクったv-356(汗)
きなもっちですv-435


ポン酢ちゃんと昆布ちゃんの雪の上で楽しそうですね~
こんな風に、家のワンコにもはしゃいでもらいたいのですよ
憧れなんですよv-10 雪上を駆け回るワンコを眺めるのが
でもね~ 雪が冷たいんだってさぁ!

トリミングは、首、肩、腰をやられますよ
ずいぶん前はトリマーでしたv-221
トリミングに来るワンコは「手に負えないワンコ!」と腹をくくった方が気が楽ですよ。
すんなり大人しいワンコにあたる事はメッタにないしぃ~v-411
鍋コさんへ 
鍋コさん、こんばんは~!

またまた躍動感モリモリの可愛い昆布ちゃんの姿e-415
いつも笑顔になれる写真をありがとうですe-454

2枚目の写真、昆布ちゃんのお尻近くのベストポジションにブツがありますよね・・・。
最初、『昆布ちゃん、デカいe-283出たんだ~!』 って思った自分・・・早とちりだろっ!(爆)
勘違いもはなはだしいーって、昆布ちゃんに叱られそうだわ~(笑)

大好きなワンコに教えられ、支えられ、励まされ、癒やされて。
時には臭い思いもさせられるけど・・・(笑)

そんな鍋コさんはわんこが大好きでたまらなくて。
ううん、それどころか日ごとに愛しい思いが募っててv-352

だからこそ、命を預かる資格のない人間に腹立ちを覚え、怒りを感じるんですよね。

そんな深い々愛情を受けながら鍋コさんの元で生きる昆布ちゃんとポン酢ちゃんe-415
とてもとても幸せですねe-420

鍋コさん、鍋ヲさん、昆布ちゃん&ポン酢ちゃんe-420
みんながいつまでもいつまでも笑顔でいられますように。
遠い福岡の地から、心から願っていますv-421
Re: No title 
> オカンさん。
昆布は弾丸のように走り回りますよ~!
とってもアクティブです。

ノーリードで走らせることができる場所…鍋ヲの実家の利点です。
これができるので、なんやかんや言いつつ、頻繁に実家に戻っていると言っても過言ではありません。
さすがにモントリオールではできません^^;(というか違法…)

ドッグランもありますが、色々ありますからね~。。。

昆布の写真が癒しになったということで、とっても嬉しいです☆
Re: いいね 
> ユミックさん。
昆布は自然大好き、とってもはしゃぎます。

ここにリンギオ君が混ざれば…さぞかし楽しい遊びになるに違いありません♪

リンギオ君も余震に負けず(今回も酷かったようですが、大丈夫でしたか???)早く落ち着いていっぱい心おきなく遊べるようになりますように。
いつもいつもお祈りしています。
Re: No title 
> きなもっちさん。
とんでもございませんっっっ!!!
こんな拙いブログの情報、少しでも役に立つものがあったなんて、本当に嬉しいです☆

リンク、どんどんパクって下さい。笑)

私はいつかあかっちゃんのヘアスタイルをパクりたいと思っています。爆)

雪が苦手なワンコ、多いみたいですね。
きっと慣れなのかな~?とも思います。
うちのポンコンは、社会化に適した仔犬時代…バリバリ真冬でした==;
初散歩は…コートの中に入れて、顔だけだした状態でマイナス20度の中を歩いたり(人間が…。笑)
なので、冬、寒さ、雪は慣れっこなのかもしれません。
特に昆布が激しく遊びますよ~。笑)
ポン酢は意外と、寒いのも暑いのもキャパが狭いです^^;

なんと、きなもっちさんはトリマーさんだったのですねっっっ!!
大尊敬です。
かなり体力勝負なお仕事なのに、、、結構こちらは夢を諦められなくて、とか、リストラに遭って…とか、中年~50歳前後でトリマーを目指す女性の方も多くて驚きました。(私もイイ年に入ってますが^^;)

犬の性格云々もあるのですが、まぁまぁ本当に酷い状態で連れてこられる子が多くて…(→㉨←)
更に時には(これは本当にたまにですが…)飼い主が迎えに来ても喜ばない子もいたりして…
そんなのが見ていて本当に辛いです(→㉨←)

Re: 鍋コさんへ 
> あまおうさん。
笑顔になって頂けただなんて、本当に嬉しいです^^

> 2枚目の写真、昆布ちゃんのお尻近くのベストポジションにブツがありますよね・・・。
> 最初、『昆布ちゃん、デカいe-283出たんだ~!』 って思った自分・・・早とちりだろっ!(爆)
> 勘違いもはなはだしいーって、昆布ちゃんに叱られそうだわ~(笑)

笑)

これ、私も「あれれ?」と思ったのですが…木の枝なんですよぉぉぉぉぉ!!!
紛らわしいですよね!笑)

昆布はブツを一か所でできない習性がありまして^^;
ぐるぐる円をかきながら、ぽとっぽとっと落とすので、一か所のこの木の枝のようにあることはほとんどありません。笑)

> 大好きなワンコに教えられ、支えられ、励まされ、癒やされて。
> 時には臭い思いもさせられるけど・・・(笑)

ポン酢と昆布との時間はグンと減ってしまってそれが寂しい限りですが、でもでも愛情はぐんっとUPしました。

そして犬の事をもっと知りたいと常々思っていますが、色んな子に会う機会を得る事ができて、本当に貴重です。

臭い思いもいっぱいしますけどね^^;
たまに痛い思いも。苦笑)

レスキューの現場にいるわけでもないし、動物病院で病気や怪我を見るわけでもないのに…まさかトリミングの場で、酷い状況で飼われているような子に出くわすとは…というのが一つ誤算でした。
それはそれで大変勉強になるのですが。
体力も然り、もっと精神的にも成長しないといけないな~と思っている今日この頃です。

あまおうさんご家族も、いつも笑顔でいられますように。
そして、ゼロ君が一日も早くお姉さまのところへ戻る事ができますように。
モントリオールから願っています。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS