鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 14  Trackback 0

ポン酢とソファ。


昨日のブログで、都会を歩きまわって排気ガスのせいで喉が痛い…

…なんて書いたのですが、排気ガスのせいじゃなくて、風邪のせいでした
(排気ガスで犬が酷く汚れるのは事実です。)

体が痛いしだるいし…薬飲んで、犬連れて公園に散歩に行ったのですが、
熱がちょっとあるようで、、、明日と明後日で研修はおしまい、
試験もあるので、今日は早めに薬飲んで寝ようと思います



その前に、

クイズ:ポン酢はどこにいるでしょう?


04101101.jpg


答え:


04101102.jpg


このソファーにあるクッションと、ソファーのクッションを駆使して
寝床を作るのが上手なポン酢です。
(頂き物の古いソファなので、あまり気にしていない飼い主…)


04101103.jpg

デーーーン。っとポン酢の丸い大きなお尻がクッションを押しつぶしてます。

04101104.jpg

本当に器用に寝るよねーぇ。

04101105.jpg

ポン酢の重みで、背もたれのクッション部分がかなり歪んでます

04101106.jpg




line1.gif


もし宜しければ、クリックお願いします。


☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

もしくは、

☆カナダ情報☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif 
スポンサーサイト
comments
お大事に 
鍋コさん、大丈夫ですか・お大事にしてくださいね・
この微妙なクッションの調整ができるなんてできる子ですね・
今日は夕方から地震が続いており、お母さんとリンギオと三人で寝ます・
チャップリンちゃんは大丈夫ですかね・
リンギオは徐々にストレスが溜まっているようで本日は朝から吐いていました
地震にビクビクしながらの生活から脱出したい東北地方です
No title 
ホントに器用だなぁ♪
犬も猫もリラックスできる場所見つける天才だと思う!
暑季まっただ中でベッドのマットレスさえうっとおしくて
家じゅう点々と寝歩いてる飼い主には羨ましいかぎり(笑)

風邪、ゆっくり休んで治してねー。
お大事に。。。
Re: お大事に 
> ユミックさん。
ただの風邪なので大丈夫で~す!
体がちょっとだるいのと、鼻水に移行中です、、、

この絶妙+微妙なバランスがポン酢的にたまらないみたいです==;
お尻がドテッと大きいですよね^^;

あーーー、、、リンギオ君かわいそうに、、、
チャップリンもやっぱり余震にびびってしまっているそうで、先日の大きな余震の際は、両親は地震が終わって寝たそうですが、チャップは眠れなかったようで…年も年なのでおもらししていたそうです(→㉨←)
こればかしは仕方ないですよね、、、

リンギオ君が家族と一緒なら大丈夫!と思ってくれるようになると良いのですが…。
かわいそうに…。

本当に早く皆が余震にビクビクせずに暮らせるように…
願っています。
Re: No title 
> mamさん。
器用ですよね~。苦笑)

まさにその通りで、犬も猫も小さな空間だろうが、落ち着ける場所を見つける天才ですよね。笑)

都合よく使われている飼い主ではありますが^^
特に昆布…気まぐれでベッドにやってきますが、本当に気まぐれです。笑)

風邪をひかない!と決めているのに、なかなか難しいです^^;
しかも、絶対カナダと日本の風邪菌の種類が違うと思うんです==;
カナダで風邪をひくと、症状が重いです。。。
可愛いっ♪ 
鍋コさん、こんにちは(^^)

ポン酢ちゃんのお尻が可愛くって、またお邪魔させて頂きました(●^o^●)
私、ワンちゃんのドッシリしたお尻って、大好きなんですっ♪

鍋コさん、風邪の具合はどうですか?
どうぞ、お大事になさってくださいね。

日本はまた、昨日は最高で震度6、今日は震度5の地震がおこりました。
そしてまだ、余震が頻繁におこっています。
まだまだ落ち着かない状況が続いています。

全ての皆様に、早く、心安らぐ日がくることを、祈るばかりです☆ミ
No title 
あご枕は必須ですね(笑)
とても心地よさそう~。

↓「人の入れたコーヒーはうまい」のくだり、全く同感です!
私もお店や旦那の入れてくれたコーヒーが美味いと思っています。
昔からある喫茶店でペーパードリップされたコーヒーを飲むのが好きです。

風邪、無理しないでねん。
No title 
鍋コさん、風邪大丈夫ですか?
無理しないでしっかり休養して下さいね☆

ポン酢君、どこにいるのかすぐ分かりましたよ~。(笑
ソファーを上手に使いこなすポン酢君!

壁に掛かっているポンコンくんのお洋服がとっても気になります!
Re: 可愛いっ♪ 
> 紫音さん。
毎朝、そして帰宅後、寝る前、と日本の地震関連のニュースをネットでチェックするのが日課になりました。
またしても大きな余震(?)があったようで、心が痛みます。
妹が住んでいるところでもあるので…。

そして原発事故のレベルが7に上がった事。
風邪もありますが、昨日はもうブログUPする気持ちの余裕は一切ありませんでした。

ポン酢のお尻はプリンプリン♪ですよ。
筋肉モリモリです。(お尻は…)
背中らへんはちょっと贅肉が…。笑)
Re: No title 
> 麦母さん。
また大きな余震(?)があったようですが、麦家の皆さんは大丈夫ですか?

あご枕、いいみたいですね~。笑)

本当に人の入れたコーヒーっておいしいですよね。笑)
私も昔からある喫茶店でのコーヒー好きです。
以前、京都をぶらついてた時に「コーヒー飲みたい!」となって、たまたま入った喫茶店のコーヒーが、すっごくおいしかったんです!
でも、、、店分かりません==;

風邪は、口呼吸で頑張ります。笑)(鼻に来てます…。)
Re: No title 
> うのままさん。
風邪、大分良くなりました。
鼻に来て、鼻が痛いので口呼吸です。笑)
しんどくて立ち仕事は無理!なんて思いましたが、グルーミングの最中は忘れて平気でした。笑)

壁にかかってるTシャツは、去年日本に帰った時、京都を歩いていて、絶対普段は買わないコテコテのお土産物屋さんで買ったのです。苦笑)
だから色や字体は不本意なのですが、気に入ってます。笑)
No title 
クッションをつぶす
キュ~トなお尻に大爆笑!

今日も・・・・
余震がたくさんあって怖かったけど
いやされたわぁ~o(^▽^)o

鍋コ。さんは風邪ですか。
お大事になさってくださいね~
鍋コさんへ 
鍋コさん、こんばんは~!

風邪の具合、どうですか?
研修も終盤で、少し疲れが出ちゃったのかな?
無理しつつ(無理しないでーと言っても無理しちゃうタイプの鍋コさんだから)早く風邪を治して、試験を無事にパスして下さいね。

ポン酢ちゃんの姿、かなり捜しました!(笑)
でも、自分の寝床をあんな風に作っちゃうなんて、ポン酢ちゃん、器用なんですね~!
ソファのクッション、ちゃんといい具合に曲げてますね~(笑)
背もたれにチョコンと可愛いお顔を乗せてネンネしてる姿がなんともいえずホッコリしますぅ~e-415

Re: No title 
>あんちゃんママさん。
地震関連のニュースは毎日欠かさずチェックしていますが、、、
本当に今回は酷いですね…。
あんちゃんママさんもそんな最中なのに、ブログに遊びに来て下さってコメント頂いてどうもありがとうございます。

風邪…今日でコースが終了したのですが、最終日の今日、物凄いしんどかったですー…。
昨日は薬で(強い!)大丈夫だったので、もう大丈夫と思ったら…お腹と鼻と頭に来てまふぅ…(というくらい鼻も詰まってます。苦笑)
風邪なんかに負けてられませんっ!がんばります!
Re: 鍋コさんへ 
> あまおうさん。
こんにちは☆

風邪…鼻とお腹と頭に来てます~ぅぅぅぅっっっ。
でも大丈夫ですっ!
もう研修終わってしまいました。泣)
これからが本番…というか勝負どころ、風邪に負けてなどいられませんっ!

ポン酢の姿分かりませんでした?笑)
私もこの写真を撮る前(撮ったのは鍋ヲなのですが)
「ポン酢どこにいるか分かる?」と聞かれて、一瞬分からなかったんです。苦笑)

本当にどんな場所でも快適な状態にするのが上手な犬猫に脱帽です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS