鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

およだ。


明日は月曜日ですが、祝日です。
基本的に働くと罰金が存在するケベック州ですので、私もお休みです。
当初こちらへ引っ越してきた時は、祝日(数は少ない)となると
あらゆるお店が閉まっているので退屈な思いをしたものですが、
犬と暮らしていればショッピングは合理的に長時間楽しむものじゃなくなり、
また週末が関係ない暮らしをするようになったら、尚更祝日がありがたいです。


今日は朝6時に目が覚めました、、、
でも目覚めと共に…物凄い筋肉痛と体のだるさ…(疲れ)
トリミング中は全然お腹がすかず、ちょっと軽食を取るのみで、あとは
ジュースで栄養補給…。しかし家に帰ると物凄くお腹がすくので、
昨日もテイクアウトのインドカレーセット…1.5人前食べました…
そして今日はA&Wのハンバーガーセット…一人前では足りず…鍋ヲの分を貰うという
鍋ヲにも一体どうしたの?と聞かれる食欲です

体を動かせばお腹がすく、
頭を動かせば糖分が欲しいと思う、
自然の摂理、改めて凄いです。
でもジュースを飲む量を減らさねばならないと思っています…
(一日1リットルは多いかと


そうそう、今日は早起きをしたので、色々と用事を済ませる中、
午前中にダウンタウンのドッグランへ犬を連れて行きました。
このドッグランのすぐそこ近くに住んでいる犬友さんと
落ち合う約束をして


ポン酢は到着するや否や、すりすり大会。

石の上でもご覧の通り。

05221101.jpg

で、昆布は興奮すると顔が凄い事になるんです
興奮しているようには見えないのですが、すぐ分かります。

05221102.jpg

振り向いてもらうと…


ぉヨダ。

しかもあらゆる物がオヨダにぶらさがってます。。。
めっちゃ汚いです。
冬場でもなります。

05221103.jpg

今日の鍋コ。的ヒットはこの子たち。
兄+妹だそうで、ブービエ・デ・フランドル(日本語だとこんな感じですか?)
ブービエ大好きです・・・・・・・・・。

05221104.jpg

ポン酢はと言うと…お姉さんの方をちらちらみながら近づくものの
無視され行き場所を失っていました。笑)

05221105.jpg


で、気付いてしまったのは…犬友ワンコの写真を一枚も撮っていない…
写真を撮ったのは、犬友さんに会う前だったので、すっかりお話に夢中で忘れてしまいました。



帰りの車の中ではポン酢も昆布も疲れて撃沈。
気温はそんなに高くありませんでしたが(16度くらい?)既にポン酢昆布には
暑くて仕方ない季節が始まっています。
モントリオールの夏は結構暑くなるので、今年も暑くて眠れない日々が来るのではと
今から冷や冷やしています。


05221106.jpg

05221107.jpg






line1.gif


もし宜しければ、クリックお願いします。


☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif 
スポンサーサイト
comments
No title 
.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ

昆布ちゃん すごいお顔に( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
分かります 分かります 振り向くとあらゆるゴミが付いてるんですよね~
ゆずも全く一緒なんで 分かりますよ~v-411

ポン酢ちゃんの無視され所在なさげに佇む姿も又 良いわ~

ブービエ・デ・フランドル? 色々な種類がいて楽しいですね
でも 名前が長いのね デ とか入ると長いよね(汗)
お顔を次回は拝見したいわ ブービエ・・フランドルの


鍋コさんへ 
鍋コさん、こんばんは!

鍋コさん、沢山食べて&飲んでも大丈夫なくらい、めいっぱい働いて+考えてますもん!
それくらい食べても全然大丈夫ですよ!
写真を拝見しても余分なお肉なんてついていないし、細いし、小柄だし~(全部、今の私には無いものですe-263
逆にそれくらい食べたり&飲んだりしていないと身体がもちませんよ~

ポン酢ちゃん、石の上でゴロンゴロンして痛くないのかな?
うちのひなもいつも家のあらゆる所で背中をゴロンゴロンしてたので、ちょっと懐かしい気持ちになっちゃいました。
元気ハツラツでワイルドなポン酢ちゃんe-415
若いお姉さんに無視された姿がなんとも可哀そうですね~e-263

それにしても、昆布ちゃんのおヨダ~e-330
おヨダにこんな強力な粘着力があるなんてビックリ~(笑)
なんだか、ある意味武器にもなりそうじゃないですか???(爆)

興奮しておヨダ=昆布ちゃんはそれくらい楽しい!ってことですね~♪

>ブービエ・デ・フランドル<

足がすらりと長いワンちゃんですね~!
毛がモワモワして触ったら気持ちよさそうe-349
まだまだ、知らない犬種がいっぱいですe-330

Re: No title 
> きなもっちさん。
もう、興奮するとどんな大型犬にも負けないヨダレ量及び汚れ具合です^^;
ドッグランだと、飼い主にひかれます。苦笑)
手を差し出してよくお顔を見ると「うげっ」となるようです。

えーーー!ゆずちゃんがですか?!?!?!?!
あかっちゃんなら分かるような…。笑)
あんなにかわいい正統派美人なゆずちゃんも昆布と同様オヨダ+ゴミつららを作るとは想像しがたいです。

ポン酢はこの後、この岩からジャンプして私達のところへ戻って来ました。笑)

> ブービエ・デ・フランドル? 色々な種類がいて楽しいですね

グーグルで見たら、ブービエ・デ・フランダースだそうです。
(仏語で「デ」を使ってるのにフランドルはフランダースっておかしい!とか一人突っ込みしました。)
フランダース=フランダースの犬のモデルだそうですが、ブービエは見かけが荒々しいので(そうかな~、、、)子供に受けないということで、アニメでは犬の姿を変えたそうです。
割とこちらでは目にしますよ~^^
Re: 鍋コさんへ 
>あまおうさん。
いや~、、、胃腸が弱くて、調子に乗って食べ過ぎて…お腹壊すたちなんです^^;
分かっているのに…なかなか成長が出来ない私==;
ジュースも飲み過ぎ!と日本の家族より怒られました^^;
虫歯+糖尿病予防に、やっぱりジュースは飲みすぎると良くないですねヾ(;´Д`●)ノ

もっと食べる物も考えないと…と思うのですが、なぜか疲れた時って…ハンバーガーとかポテトフライとかジャンクフードが食べたくなります…。汗)

> ポン酢ちゃん、石の上でゴロンゴロンして痛くないのかな?

たまにやりますよ~!
痛そうですよね^^;
ひなちゃんも硬いところでもゴロンゴロンしちゃってましたか?
臭いつけをしている場合が多い=汚い+臭いのでやめさせようと思いつつ…あまりに気持ち良さそうで^^;

> それにしても、昆布ちゃんのおヨダ~e-330
> おヨダにこんな強力な粘着力があるなんてビックリ~(笑)
> なんだか、ある意味武器にもなりそうじゃないですか???(爆)

はい!武器です!!
物凄い粘着力ですよ~!
ティッシュでぬぐっても…なかなか取れません。。。
間違って手で触ったあかつきには…ちょっとの水では流れません。笑)
ドッグランだと、犬好きな方が「おいで~!」って手を差し出したりしますが、昆布の顔を見て、手を引っ込める方、よくよく目にします。笑)

ブービエ、私も日本では知らなかったのですが、割とこちらではお目にかかる機会があります。
フランダースの犬のモデルだそうです^^
(でもアニメのフランダースの犬は、ブービエだと見た目が怖いので変えているらしいです)
No title 
昨日は初めて生・ポン酢&昆布ちゃんコンビに会えて嬉しかった~♪
今日も夕食後にドッグランに行ったのですが、昨日のボストンテリアちゃん、今日も来ていましたよ~。相変わらずの一匹狼っぷりでしたが、今日はうちのわんこたちに挨拶しにきてくれました(^^)
あとはすごーーーーく美男子のポメがやって来て見とれてしまいました。
そしてそして、驚いたことに、あのダルメシアンの飼い主さん、今日は両手に空の買い物袋を持って入ってきて、糞&ゴミを拾いながらドッグランをざっと1周していました。昨日の放置は多分ウンチ袋を忘れてきて、見て見ぬ振りをしていたのかと思われます。 今日の行動でちょっと見直してしまいました。

また時間ができたらわんこデートしましょうね♪
Re: No title 
> Miyaさん。
日曜日はどうもありがとうございました~♪

そして後日談までっっっ!!
なんとっっっ!!!
旦那にも即効報告しておきました。
二人で驚いてしまいました…。
他の人と交流はしたくない、もしくは苦手な方なのでしょうかね、、、
めっちゃいい人じゃないですかーーー(→㉨←)
誤解されそうな人で、なんだか気の毒です。
余計なお世話だと思いますが。笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS