鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 13  Trackback 0

犬のおいしい物集合☆


今日は、私はお休みだったのですが、お久しぶりにモントリオールで
とーってもお世話になっている、リアル犬友のこの子の飼い主様とぉデートを
致しました。

この子=ポチ。

おだ、凛々しく見えて、意外とナイーブなんだじぇ。

potchie.jpg

画像は、淡路島のクロハチ巨匠の作品のポチです☆

パソコンでこの完成度…凄すぎです…。



で、お決まりの「お話に夢中で写真撮るの忘れた」なんですけどぉぉぉ…。

今日から日曜日まで私の勤めるサロンのある通りが、歩行者天国のイベントをしているので
犬用手作りクッキーを作らねばなりませんでした。
そんな最中、「クッキーを作りたい」とわが家に呼びつけ、ちゃっかりお手伝いをしてもらい
挙句の果てにはサンドイッチを頂戴したり、ケーキを頂いたり
いつも甘えさせて頂いております


そして、歩行者天国イベントの為に私と鍋ヲが作ったもの達。

ビーフのレバーのジャーキー。(作・鍋ヲ。)

06011101.jpg

ビーフジャーキー。(作・鍋ヲ。)

06011102.jpg

鶏肉のレバーのビスケット。(作・鍋コ。)

06011103.jpg

牛のレバーのブラウニー。(作・鍋コ。)

06011104.jpg

です。

レシピ自体は簡単で、特にレバーのブラウニーは簡単だったのですが、
鶏肉レバービスケットは成形が非常に難しく、凝った料理が苦手な私は…
途中でギブアップ…



よそ様のワンコに差し上げる物ですので、念要りなチェックが入ります。

この方↓は、食には厳しいので、この方の味覚が頼りデス。

06011105.jpg

逆に全く参考にならないのはこのお方…。
嫌々ながらも大概の物はペロリと完食。

06011106.jpg

どれも食いつき抜群です。

ポン酢はもうもう見るだけでオヨダが滝のようになってました。

06011107.jpg

06011108.jpg


でもぉぉぉ、、、ポン酢と昆布の為に作ったんじゃないんだよね~ぇ。。。
ゴメンねぇぇぇぇぇ。。。

でもでも…ポチんちから、お裾わけで犬用の手作りチキンを頂きました。
いっつもいっつも頂いて、ポン酢も昆布も大はしゃぎです。
暫くはおいしい物に困らない、ポン酢+昆布です。


追記にブラウニーのレシピ載せておきます。

line1.gif

バナーの絵は、淡路島の巨匠、クロハチ様作です。
なんでも、モデル募集中だそうですので、リンク先から皆さんこぞって応募下さいませ。

もし宜しければ、クリックお願いします。


☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif 


☆レバーブラウニー☆

材料
牛のレバー(450グラム)
ピーナッツバター 小さじ3
小麦全粒粉 2カップ(250グラム)
大麦(Barley)1カップ(200グラム)

①大麦を茹でる(?)調理しておく。

②レバーは水で洗ってフードプロセッサーでペースト状にして
 ピーナッツバターと混ぜる。

③小麦全粒粉、大麦混ぜるて、その中に②のレバーを入れる。

④深さのある容器に入れて、180度に余熱したオーブンで20分程焼く。

これだけです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
あ、ほんとにオヨダが垂れてますね~ (^^)

ジャーキーってどのように作られたんですか??興味しんしん♪良かったらレシピ載せてください!
No title 
ビールのおつまみにもなる?(笑)

「ポン昆の味見し隊」はとても参考になりますね~!
だって、味にうるさい昆布となんでも美味しいポン酢と
二犬二様なんですから。
ホコ天で大人気になる事間違い無し!でしょう☆

それにしても、「淡路島の巨匠、クロハチ様」素晴らしいです!
まさに巨匠!過言ではないです。味出まくりです。
麦もお願いしてみよぉかな~^^

No title 
美味しそうなレシピですね♫


レバー以外でもいろいろできそう・・・ジュルリ・・・
No title 
こんにちは!

ジャーキーってさ、けっこう簡単で作れるよ(人間バージョンも)。
牛肉使ったら、安い硬い肉使ったほうがいいと思う、美味しい肉だったらちょっと持ったえないし食べる時口の中にすぐ壊れてくる。

人間のようのジャーキー作ったら、取り敢えずたれ(なんでもいい)に数時間に入れる。(犬バージョンに何もかかない)。

1)肉を細いストリップ切る
2)キチンペパーで肉を乾燥する(?言葉分かんない。。肉の血取れるように)
3)オーブンのグリルに肉入りる。
4)6~8時間ぐらいオーブン70C~95Cにつける、時々オーブンどあ開けないといけない(湿気出るために)

レーバーのジャーキーだったら、すごく家の中くさくなるから、外のBBQでやる
No title 
たいへんおいしゅうございました♪  とポチが申しております。
あっ全部あげてませんよ。 ちびちびとです。
超フードスノッブのポチですが、ぜーんぶ気に入ったようです。 ありがとうございました。 

まず、ブラウニーからあげました。 フィリングがあるのでドライブに行く時にや小腹が減ったときにどうぞ、の感じです。
牛ジャーキー、もちろん食いつき抜群ですた。
チキンレバービスケットもおいしくいただきました。お腹もちもあるし、しっかりしているので、噛み砕きたいコにもお薦めの一品です。
牛レバージャーキー、いいニホイがするので、もちろんおいしゅうございましたですが、レバーより肉の方が好きなヤツなので、ジャーキーは牛ジャーキーが特に好きでした♪

コーンミルを使ったブラウニーをいただくことがあるのですが、コーンだ、よ、ね。。。と飼い主の私が乗り気ではなかったり。 その点こちらのブラウニーの方がいいです!  うちもオートミールで試してみようっと。

しかしっ、鍋コさんとお会いすると、もう犬の話しばっかりであっという間に時間が過ぎる >_<。 困った犬バカどうしですよね。
今度はワンコ合宿したいですねえ。 夜明かしで犬バカ話し。がはは~。

ポンちゃん昆ちゃん、可愛いです。 今度はおーーーーきなカバン持っていこうかなあ。。。 誘拐する気?? (笑)
いや、マジで「おうち来る?」って聞いていた私でした。

巨匠さま凄いでございます。 プリントして顎に入れちゃいますから。
巨匠さファンになってしまったワタクシです。
No title 
「味見係りの昆布」と、「何でも食べるから参考にならないポン酢」
と言うくだりがおもろー!
鍋コさんと鍋ヲさんの作った物は、イベントでセールですか?
イベントは楽しいでしょうねー。

DEN
No title 
イベントいいですよね^^
手作りのワンコフード出すんですね。オシャレ!
味見係出来るコはいいですよね^^
うちは、、クロ&ヒナがそっち系かなw
Re: No title 
> Aceさん。
ポン酢はオヨダだらだらですよ^^

ジャーキーの作り方、鍋ヲがコメントで返信しているのですが、分かりにくいと思いますので、近日中(週末)には『翻訳』しますね^^

簡単ですが時間かかるようです。
Re: No title 
> 麦母さん。
なりまする~!
味付け(鍋ヲがやったので週末あたりにレシピUPします!)すると人間用でかなりオイシイですよ。
安い肉でも全然イケルのでいいかも☆

私はホコテンどころではなくトリミング係なのですが、お客ワンコにも人気でした^^

クロハチさんにお願いしてみて下さい。
クロハチさん、いっけんふざけたブログを書かれてるかのような錯覚を起こしますが(笑)とっても奥が深い興味深い、思わずうなってしまうようなブログを書かれています。
Re: No title 
>にあさん。
レバーは私はNGです。笑)

安い肉で出来るのでなかなかイイかもですが、時間がかかります==;

週末あたりに改めてレシピをUPしようと思います。
Re: No title 
>ぽちんちのママさん。
いつも∞どうもありがとうございます。

ポチも喜んでくれました?
それはとっても嬉しい!

今日はイベントどころじゃなく、気温も低かったので、トリミングにオーナー共々専念でした。
そしてまぁまぁ問題児な大型犬(私はシェパード…)を担当して、危うく噛みつかれそうにもなったのですが==;レバージャーキーを差し出すと、食べる食べる。苦笑)
お客わんこにも人気で嬉しかったです。

ブラウニー、私の中でヒットです。
簡単だし、さほど臭くないし、犬にも良いみたい!

会う度に犬バカ度合いがUPしてますね。笑)
でもそれがまた嬉しいですよ~。楽しいです♪

そうそう、ぽちんちのママさんが花粉症とおっしゃっていたじゃないですが、、、
昨日、風が強かったですが、そのせいかも分かりません。
実は私も夕方咳が止まらなくなり、、、犬の散歩に出したら、咳の連発。
あ、これ風のせいだ…と思いました。
粉塵に色々入っているんでしょうね~。怖)
家の中も、風でちょっとホコリっぽくなっていました。泣)
きっとそれだと思います(→㉨←)
逆に犬の毛は刺さって痒いけど、アレルギーは平気、きっとぽちんちのママさんもそうなんだろうな♪と思ったりしてます^^
Re: No title 
> DENさん。
うふふ。
面白いだなんて、ありがとうございます^^

セールではなく、犬連れのお客さんに無料で配布しようという案です。
お客ワンコ(アレルギーが無い子限定)にも人気上々で作った甲斐がありました☆

Re: No title 
> オカンさん。
手作りおやつ、名刺と一緒に犬連れの方にお渡しするのです。
私はイベント中は店の中担当(トリミングと電話番)ですが^^;

味見係、結構うるさいですよ~。爆)

ポン酢は生肉以外食べます。。。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS