鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

19

Category: 犬との旅行&おでかけ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコとおでかけ  ジャンル-ペット

Response: Comment 12  Trackback 0

【Chalet録その3】食べ物編。


なんと今日3つ目のブログ更新記事です。

今日はこれで終わりにします。
本日一つ目の記事。
本日2つ目の記事。



さて、今回のChalet滞在で失敗したのは…
その前の週に突然思い立ってキャンプをした際と一緒で食べ物…。

平日時間がなかったので、事前にスーパー等に買出しが出来ず、
結局道中で買出し。しかし夏日、暑い。犬を車に残すわけにはいかないが、
必然的に一人がスーパーにマッハで買い物に、一人は車で留守番。となる。

と、急いでいるので必ず忘れ物が…。


取り敢えず忘れない物はこちら。

ぉビール。

…と言っても、木曜日に飲みすぎたばかり+薬を飲んでいるので、
あまり必要なかったと言えば必要なかったですが、、、鍋ヲ氏が
物凄いペースで朝から晩まで飲んでおりました。たまにはね。(羨)

souper03.jpg

そして、去年日本に一時帰国した際に鍋ヲからのリクエストで購入した飯盒。
甘くみてました。
ものすごい使えるし、飯盒で炊くご飯、おいしいです。

souper01.jpg

焼き鳥風。
勿論犬用も。

souper02.jpg

人間はポーク。
犬はビーフ。

souper06.jpg

簡単に作れるパスタを食べたり、飯盒炊飯ならカレー!とカレーも作りましたが、
何やら兄弟で料理しています。
(※豪邸の持ち主=鍋ヲ兄夫婦は只今3週間の夏休み。)
…と手前には遊び疲れた犬がトドのように寝ています。

souper04.jpg

これ。
鴨肉です。
ありったけの野菜、マスタードにハーブで味付けして、外の火で焼きます。

souper05.jpg

…結局…外の火で4時間程焼いたところで雷雨があり、
室内のガスオーブンで調理しました。(鍋ヲと兄が)

souper07.jpg


先ほどの犬用お肉。
折角だから水辺で頂きましょう。

…と言うのは、昆布がお肉に釣られて泳いでくれないかな~なんて淡い期待。

ponkonchalet02.jpg

頼んでもいないのに、勝手に泳ぎ出す犬。

ponkonchalet03.jpg

昆布はここまで。
いつもと変わりません。苦笑)

ponkonchalet04.jpg

でも、ま、いっか。
イザ!という時はこんちゃん泳げるもんね。
キャンプでもいっぱい川で泳いでくれたしね。



line1.gif


もし宜しければ、クリックお願いします。


☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
おかえりなさい♩
鴨肉美味しそうに焼けましたねー。
外で食べたら余計に美味しいでしょうね。

昆布くん、しっぽで舵を取りながら泳げるから大丈夫☆
食中毒注意。 
ちっさいころは薪くべて釜で炊いてたよ
冷えても旨い 火で炊き上げたご飯

大きい川が無いので海に行くしかありませんが
犬以上に水苦手なんで海パンいらずの島民です
No title 
お~っと、ポポンと3連続ですねー!

シャレーなんて、なんてお洒落(あ、駄洒落じゃないですよ 笑)!家もコテージ欲しい~~!カナダの夏はコテージですよねー。

男性人が料理してくれるなんて、なんて素敵な~!って読んでたら、「と、手前では遊びつかれた犬がトドの様に、、」って大ウケしました(>^) スクロールしながら読んでると、最初はポンちゃんの姿が全く見えないんですよ。で、読みながら下に?トド?、、、って見ると、ほんとに~、トドみたい~~!可愛いv-10
No title 
何故なんでしょうか、ポン酢の写真見るたびに、
何故かわが息子のカレミさんが浮かんで来ます・・・。
寝ている姿も、後姿も、前から見ても。
うーん・・・。
楽しそう 
楽しそう&美味しそう
鴨の丸焼きいいですね・
今年はダッチオーブンを使ってチキンでも焼いてみようかな
実は飯盒でごはんを炊いたキャンプはかれこれ10年以上前に遡ります
最近は電源サイトをとってしまうのでツイツイ炊飯器で炊いてしまいます
あっ何年間前にルクルーゼで炊いたことがありましたが、マジで美味しかった
今年は鍋家でいろいろとお勉強させていただいたので、ちょっとキャンプらしく頑張ります・
また何かキャンプでのいい料理や過ごし方があったら教えてください・
No title 
飯盒!
私も、四国の旅で小学生振りに使いました。
程良くおコゲさんができて、美味い美味い。
自宅では時々土鍋でゴハンを炊きますが、
自宅で飯盒炊爨もいいかも!?

鴨~♡美味そう(おヨダ・・・)。

Re: No title 
> うのままさん。
外で食べるとおいしい。
外で作るご飯もおいしいです☆

でも…蚊とアブに泣きました==;

昆布の泳ぐ姿がかわいらしくて見たいのですが、これは飼い主のエゴですね^^;
Re: 食中毒注意。 
> くろはちさん。
薪、釜のご飯。
一度梅田の焼肉屋で多分薪は使ってないですが、釜炊きのご飯を食べた時には悶絶しそうになりました。
本当に美味い!と。
鍋ヲもさすがにこのご飯のおいしさは分かったようです。
米の美味さを語れるのは日本人だけです、本当に。

え!!!
くろはちさんってもしかしてカナヅチ…???
Re: No title 
> Aceさん。
なかなかまとまらず、無駄に3連投してしまいました^^;

シャレーなんてオサレですよね。
でも、仏語でChaletなんですよね。。。
でも、アングロフォンの義妹(姉?義兄嫁)はCabinと呼んでいますので、そんな感じです。
Chaletと言うと、どうしても観光地の別荘みたいな物凄い建物が浮かぶので、仏語で言う時もChaletと言った後にdans bois=in the forestと言う風に言ってます。
とても素敵な響き…Chalet…
しかしそんな物はわが家には縁がありそうにありません。

将来わが家も究極、森+掘立小屋が欲しいです。

トドポン酢、出現度高かったですよ。笑)
あらゆるところでトド。
体形からしてもトド。爆)
Re: No title 
>veveritaちゃん。
カレミ君、大分大きくなってるだろうね~!
赤ちゃんから幼児へって物凄く大きな変化を遂げるよね。

ポン酢は永遠の子供、本当に子供だよ。性格が、人間にこんな子いるよね、という感じです^^;
勿論犬として育てていますが。爆)
Re: 楽しそう 
>ユミックさん。
鴨は翌日にサンドウィッチの具として頂きました。
いい感じで脂分が落ちていておいしかったですよ。

ダッチオーブンもいいですね~!
手間はかかるけど、どうせキャンプする事無いし。爆)
でもこのひと手間がおいしいな~と痛感します。

偉そうにブログ書いていますが、飯盒での米の炊き方は私知らないんです^^;
鍋ヲが全部やっているので、、、
3度目位からうまく炊けるようになるらしいです^^;
でも本当においしいですよ!

ルクレーゼでもご飯炊けるんですね!
なんだかとっても便利そう~!

ユミック家のキャンプ記も物凄く楽しみにしていますよ♡
Re: No title 
> 麦母さん。
やりましたかっっっ!!
飯盒炊飯!
うまいですよね~!!!

でも、麦家では土鍋でお米ですかーーー???

こちらはご想像つくかと思いますが、日本のような美味い米はありません。
なのでアメリカ米を使っていますが、圧力鍋と出会って、若干米が美味く感じられるようになりました。。。。。。

でも、日本に帰って美味いと感じるのはやはり米です。
コシヒカリの新米美味いです。笑)
この米の味、、、やはり二十歳を超えて感じるようになりました。
昔は白米だけではご飯食べれませんでした^^;(要ふりかけ)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS