鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

21

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

散髪予告。


年々温暖化の影響か、暑くなっているモントリオール。

ここのところ暑い日が続いていましたが、今日はまるで大阪の夏を
思わせるような暑さでした。気温は最高35度、体感気温は46度だったそうです。

真冬にはマイナス20度以下、体感マイナス40度程に下がります。
この気温差は何なのでしょう。

そして、私の勤務先のトリミングサロンには巨大扇風機はあるけど
エアコンがありません。お天気は良かったけど、客足は少なく、
最悪午後のお客様はキャンセルの予定でしたが、何とか一日を終えました。

そんなわけで、今日もまた午後から一人勤務。
電話に出るだけで汗がジワリ。
クレーマーな客もいたけど(手直ししましょうか?と言ったら、犬に触るな!と
叱られた…==;)ワンコはどの子もいい子ばかりで良かったです。

閉店後、ポン酢昆布をサロンに連れてきてもらい、キャンプ続きで小汚くなった+
昆布の場合、もつれまくり毛玉できまくりだったので、トリミングしました。

最初は閉店しているのに風通しの為に店のドアを開放していたもので、
お客さんが多数来てしまい、接客に恐ろしい程時間がかかりまったく作業が
進まないので、暑いけど扉を閉めて…汗だくになりながら作業したのですが…

段々気が遠くなりそうになってしまい、、、実は、、、昆布は、、、中途半端で終了。

早いところ家で仕上げして、その内ブログに登場すると思います。

07211101.jpg

昆布は残念ながらな~んの個性もないスタイルになってしまいました。。。

やはり茂みや藪、森の中、水の中をアクティブに動きまわるには、
キャンプ中やCHALET滞在中も毎晩ブラッシングはしていたのですが、
もつれ、毛玉、汚れ、まったくブラッシングが追い付かず、
犬に取っての幸せ、外見+毛玉取り VS 森や水の中で遊びまくる、
やはり後者だろうと思い、ほぼ丸刈りに。泣)


ちなみに鍋コ。も明日は月一の散髪です。



line1.gif


もし宜しければ、クリックお願いします。


☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
昨日、今日と日本は秋のように涼しく、
私、本日長袖で遊びに行きました。
明日から当分、猛暑が続きそぉですが・・・。

私事ですが・・・
明後日からカイロの資格を取る為の研修とこれまでの
修行の成果を試すテストも受けます。
合格したらそれがカイロプラクタ―を目指す第一歩となります。
まだまだ道のりは長いです。
大変そぉですが、兎に角頑張って来ます!


K8 
坊主はどうですか?
No title 
最近の気温は、ヤッパリおかしいです。
昔は、30度超えることは、めったになかったし、冬はもっと雪が多かったし。

一昨日昨日は、涼しくて・・・と言うより寒い((((;゚Д゚))))位でした。
その前は、32~34度も有ったのに、台風による影響?
今日は、熱くなる予報でしたが、過ごしやすい陽気でした。

DEN
Re: No title 
> 麦母さん。
カナダは東海岸、トロントやモントリオールが猛暑日になっています。
おかしいです。。。

頭がおかしくなりそぉです。

カイロの研修、頑張って来て下さい。
と、既に頑張っているのは分かっていますヨ♪
道のりは長くても一歩一歩確実に前に進みたいですよね。
私は最近つまづいたりしていますが、それでもちょっとずつ亀のスピードでも前へと思ってます♪
Re: K8 
> くろはちさん。
一家皆丸坊主いいですね~。

顔がちっちゃくて、丸顔なら確実に坊主してました。

Re: No title 
> DENさん。
おかしいな~、おかしいな~、と言い続けていくのでしょうかね、、、
ちょっと心配になるおかしさだな、と感じます。

こちらは今日も暑いです。
週末には例年通りの暑さに戻るような感じです。
暑いです。。。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS