鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 14  Trackback 0

ぶるんぶるん。


暑い。

まるで日本の湿度の高い夏を彷彿させる暑さです。

鍋ヲも、大阪の夏を思い出すと申しております。

昨日の方が暑かったのですが(体感気温45度だったそうです。)

冷房のないトリミングサロンで丸一日働いた後で、
わが家のポン酢昆布を前のドアを閉めたまま(後ろは開けていました)
トリミングをしようと思ったわけですが…




わが家のポン酢昆布は、今年もアウトドアに励んでおります。

特に昆布は足の毛をかなり長くしたスタイルにしておりましたが、

こんな事したり、、、


07221101.jpg

こんなに暴れたり、、、

07221102.jpg

こんな熊もいるけもの道を探索したり、、、

07221103.jpg

アウトドア中もブラッシングは毎晩していましたが、到底追いつかず、
毛玉と、毛の中に色んな植物(おなもみとか)が入り込んでしまい、
とうとう収拾がつかなくなってしまいました。

毛玉取りも勿論できますが、毛玉取りは犬にも負担がかかるので、
えーい!それならばっっっ!!!!!








07221104.jpg

嗚呼(涙⇒色んな意味で)

丸刈りになってしまいました。

丸刈りにも長さの種類があるのですが、短すぎず長すぎずの丸刈りです。
ある程度毛は残してあげないと、逆に犬には暑さが増してしまい危険です。

そしてこの昆布は、中途半端、実はまだ仕上げが終っていません。

あまりにサロン内が暑かった為、顔は手つかず(耳のみ)、
足も仕上げが終っていないままの状態なので、ハサミとコームを持ち帰ったのですが
昆布もなかなか暑いようで暑いのにべたべた触るのはかわいそうと思い、
放置状態





ポン酢はと言うと、今回もきれいなブリンドル模様が。
ちなみに私は、ポン酢を見るとブリンドルじゃなくて
「ぶるんぶるん」
と思ってしまいます。


07221105.jpg

ちなみに鍋ヲの強いご要望にて、ポン酢の顔(マズル部分)は敢えて触らず、
まるで眉毛とヒゲがあるようになっているようななっていないようなそんな感じです。


2匹が起きたら改めて写真撮ろうと思います。




line1.gif


もし宜しければ、クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
comments
No title 
オビワンの師匠が・・・
Re: No title 
> くろはちさん。
え、すたーうぉーずには詳しくないのですが、オビワンの師匠ってヨダですか(゚Д゚Ξ゚Д゚)??

ヨダ…?

ん…?

どこどこ?

(爆)
No title 
ほんと暑いですよね~~~v-15

夏だから短めでOKですよー。ま、ま、トリマーさんならではのこだわりはあると思いますが。

家も明日足先の毛だけでも、切らないと。。肉球の間の毛って、伸びるの早いー。
No title 
あははは!

丸刈りちゃんだあ。。(笑)

ちょっとは涼しくなったのかなあ・・
ご本人の感想はどうだった?
No title 
丸刈りータちゃんwwww(笑)
それでも暑そうだねww

ところで鍋コ。さんの髪型はどうなったのかな?
前回記事の「散髪」の響きが男らしくて素敵(笑)
 
暑いんだね、モントリオールって。
でも昆布、やっぱり可愛いU^ェ^U
もっとアウトドア犬になりそう。
お姉ちゃんも昆布と同じ髪型にするの?
No title 
モントリオール、暑さが半端ないですね!
ロンドンは安定した涼しさです。(笑

昆布くん、別犬に変身♩
ブラッシングの負担が少なくなって昆布くんも快適だろうねー。
毛玉とりはみんな嫌だものね。
ウノ君も今とっても楽ちんですよ☆
Re: No title 
> Aceさん。
異常な暑さですよね(→㉨←)

足はもうちょっと長めにハサミでと思ったのですが、本当に暑くてそれどころじゃありませんでした==;

肉球の間の毛はサロンではバリカンします。
小さいバリカンならやりやすいかもしれません☆
Re: No title 
> ちわわんさん。
はじめまして!
コメントありがとうございます☆感激ですっ!
私もこそっこそっとお邪魔しておりました^^;

前までのスタイルだと、アウトドア時に足の中に色んな物が入り込んでしまって、「ボックンもう動けないにゃーん!」となることがあったのですが、これならきっと大丈夫♪

今日キャンプに行くので昆布に聞いてみます。笑)
Re: No title 
> mamさん。
暑いですよ~!
昨日は犬も行き倒れておりました^^;

私は散髪ですよ。爆)
とっても上手な美容師さんに昨日も切って頂き、前と一緒なのですが、このところイメージとしてはわかめちゃんです。笑)
その内UPするかもしれません。笑)
Re: タイトルなし 
> manami
暑いね~。異常だよ。
年々暑くなってる。

昆布と同じ髪型…どんな髪型でしょうか?w

最近は暑いのでショートカットです。しかも後ろ刈り上げてるのでわかめちゃんのイメージ。
暑くてさー、、、
多分manamiのように顔が丸顔で小さめなら、坊主にしていたと本気で思う==;
Re: No title 
> うのままさん。
ロンドンの方は安定した夏日なのですね!

なんなんでしょうね~。
モントリオール、温暖化を感じますよ。
そして冬は厳しく…。

昆布の前のスタイルだと森の中などで色んな物が足にからみついてしまって(→㉨←)
木の枝とかひきづって歩いていたり、最悪「歩けないにゃん」となってしまっていたので、ショートカット正解なのだと思います。
今日早速キャンプで昆布に聞いてみます。笑)
No title 
こんにちは~
暑いんですね!
昨日から、うちの娘がカルガリーに行ってますが、
同じく、暑いのでしょうかね。
一応半そでばかりを持たせましたが。笑

明日はカルガリー動物園に行くそうです。
鍋コさんのところとは、遠いですね。

成田まで送りに行ったとき、交代で私が行きたい!!!!
って本当に思いましたよ~

アウトドア生活、今のうちに存分楽しんでくださいね♪
Re: No title 
> MIKAさん。
こんにちは。
お久しぶりです!

お子さんがカナダにいらっしゃっているのですね!
カルガリーとモントリオールは時差もある程離れていて気候が異なります。
この頃の暑さは東海岸の方に熱波が来たのが原因みたいです。
暑すぎです、、、

でももう8月。
あっという間に厳しい冬がやって来ると思うと本当に今のうちに楽しまないと!です。

娘さん、カルガリーでいっぱい貴重な経験と楽しい思いができますように!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS