鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: キャンプ

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコとおでかけ  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

ビーチでまったり【キャンプ:Brebeuf3】


今日も濃い一日だった。

10:00の予約がパッグル(PUGGLE)と言う犬…。
?と思ったらパグとビーグルのミックスだそうで、ジョジアンは小型犬だし
簡単だから、と10:30に2匹目、そして11:30に3匹目、
13:00に4匹目と連打予約(いつもの事)

が、このパッグルが曲者で…。

そしてその曲者犬が今日は続きました_| ̄|○

私はトリミング中飼い主さんが見ていたいなら見ていて頂いて構わない派。
(但し途中からの見学はできればやめて頂きたいです。
 そして猫は飼い主さんが一緒の方が落ち着く場合が多いです。)
パッグルちゃんの飼い主さんが見守っていた言うのでどうぞ。と。
しかしまぁ~終始暴れる子で…勿論本気噛みではありませんが、制止しようとした
飼い主さんを噛もうとしたので、飼い主さんには後で迎えに来て貰う方が良いかも
と言う事をお話して納得して下さいました。

特に甘やかされている犬は、飼い主さん=甘やかしてくれる人が近くに居ない方が
トリミング中は大人しくなる事が多いです。
パッグルちゃん(ナゲットちゃんという名前)もちょーーーーっとだけマシになりましたが
それでも何もかもがNGで、大変でした。

他にもクリッパー、ハサミに噛みついてくる子とか…。

「ミニチュアシュナウザーのミックスだから小型犬」
と言った犬が、実際はミニチュアシュナウザーX秋田犬のミックスで
普通に中型犬以上の大きさだったり==;秋田が強いよね…と言う…
(小型犬の値段を前もって言ってしまったので、そのまま小型犬の値段…。
 ジョジアンに怒られる……………)






さて、今日もキャンプ日記の続きです。


昆布はちょーーーっとだけ泳いだのですが、基本こんな感じで水辺に佇んでいました。

plage072402.jpg

でやっぱり昆布の顔は

plage072308.jpg

ポン酢は相変わらず、はしゃいでいました。

plage11.jpg


陸では砂に埋められたりしました。
まんざらでも無い顔つきです。

plage072301.jpg

砂浜でロマンチックに駆けるシーンを再現してみようとしましたが、、、

plage072302.jpg

昆布の目には鍋コしか見えていないのです。爆)

plage072303.jpg

どなたかが作った砂のお城を破壊するのが楽しくて仕方がなかったそうです。

plage072304.jpg

陸でもはじけるポン酢。

plage072305.jpg

で、折角ポン酢が苦労して(?)掘った穴は昆布の寝床に変身です。

plage072410.jpg

実は昆布には優しいポン酢(恐れているとも言う…)

plage072412.jpg

砂を掘って寝床を作る。
つくづく犬です。

plage072306.jpg

寝床からはみ出ているポン酢。

plage072413.jpg

ヨダレのつらら。

plage072414.jpg

昆布は終始砂の上でこんな感じでした。

plage072405.jpg











line1.gif


もし宜しければ、クリックお願いします。


☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
パグとビーグルのミックス、パッグル流行っているのでしょうか。
ロンドンでもたまに見ますよ。
それぞれの犬種のいいとこ取りで生まれてくればいいけれど、
中には両方の犬種の難しいところを持って生まれて来る子もいますよね。(笑
そんな話をパッグルのオーナーさんから聞いたばかりです。

ポン酢君、水の中でも陸でも弾けてますね☆
体力あるー!
Re: No title 
>うのままさん。
ロンドンでもたまに見かけるのですね。
私は昨日初めてパッグルという言葉を聞きましたが、アシスタントの女の子が「最近流行ってる」と言っていました。
こちらはご存知日本同様ペットショップで生体販売が行われているのですが、そこで「パッグル」が最近よくいるのだとか…。

雑種は雑種でいいとこどりだったり(純種特有の遺伝子疾患が軽減されたり)普通にかわいいとは思うのですが、人的に作り出す「ブリード」としてブリーダーじゃないのに売る為に作りだすのは、「?」なのですが。。。
こうして金儲けに無理やり掛けあわせ(純種もそうですが、、、)なんだかな~という感じです。
流行るんですね~~~、、、、、、、、

パグXビーグルは外見、性格共に結構賭けなような気も…。
なんで敢えてパグとビーグル??とちょっと疑問に思いました…。
昨日のパッグルちゃんは外見はビーグルがでかい丸い目を持ったようでかわいかったのですが、性格がパグとビーグルの難しい部分を持ってしまったような…。
いや~~~大変な子でした。苦笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS