鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

27

Category: キャンプ

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 4  Trackback 0

まったり【ローレンシャンキャンプ:Brebeaf完】


先週末のローレンシャンキャンプ日記、今回で終了です。




ところで、うちのポン酢+昆布は、既にテントを寝る場所だと認識しており、
二匹ともテントが大好きです。


一日目、到着早々ビーチで遊び、沢山日光を浴びたので、
物凄く眠くなり、昼寝~と横になると、即座にポン酢と昆布がテントの中へ。
写真では物音(鍋ヲが外から写真を撮っている)に気付き、昆布がカメラ目線ですが、
この前後昆布も大爆睡しておりました。
ポン酢は写真に写っていませんが、勿論大爆睡です。

07241104.jpg

更に夜も、22時頃になると、自らテントの入り口の前まで行き
「開けてくれ」の催促。開けてあげると、飼い主の方へは目もくれず寝る体勢。
その10分後に、物凄い奇妙な音が…。んごーんごーんごーんがーんがーっと。
ポン酢の鼾がテントから響いていたのでした


この週末は大分暑かったのですが、それでもやはり北+自然だけあり、
朝晩は冷えました。

07251101.jpg

ブルブル震えていた昆布にブランケットを巻きつけました。

07251102.jpg

それでも寒そうだったので、抱っこ。
(私が寒かったというのもあります

07251104.jpg

すると、、、このお方がじーーーーっとこんな視線を送って来ます。
甘えたい、けどプライドが…モードの耳の位置です。笑)

07251103.jpg

なので、ポン酢は父である鍋ヲが。
ブランケットじゃなくて…洗濯物である鍋ヲのTシャツを着せられています。

07251105.jpg


この後、このキャンプ場はチェックアウトが13時でしたので、
いそいそとビーチへ遊びに行き、最後の水浴びを楽しみました。
朝はこんなに冷えたのに、11時頃になると太陽がギラギラこの日も暑かったです。


帰りにこんな橋に出くわしました。
昔からあるもので、木で出来ている橋。
今も現役で活躍中(ちょっと怖い…)

07241106.jpg




キャンプって安い娯楽だと思っていましたが、近場を狙っても
ガソリン代が結構かかり、食費等雑費を入れると…結構お金がかかるのを
今回のキャンプで再認識…

今週末は私が仕事があるので、キャンプはお預けです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
comments
No title 
キャンプ。 うんうん ヨイヨイ。 ワシも・・・ やっぱ家がいいです
鍋コさんへ 
鍋コさん、こんばんは~

自然満喫、都会&仕事から離れてのキャンプe-361
ホントにキモチ良さそうですね~e-420
(特にポン酢ちゃん&昆布ちゃんが!)
遊び疲れて眠ってゴハン食べてまた眠ってなんて、私が理想とする日々だなぁ~(笑)

ママに抱っこされてる昆布ちゃんe-415
ぬくぬくして気持ち良さそうで、幸せそうe-420

>甘えたい、けどプライドが…モードの耳の位置です。笑<

ポン酢ちゃ~ん!
そんなプライド、捨てちゃえよ~!って、心の中で思いつつ爆笑!
ワンコも小さいなりに色々な感情を抱いてるのって、胸がキューンとしちゃいますe-349
鍋ヲさんに抱っこされてるポン酢ちゃんe-415
心なしか 『ど~だ!オレには父ちゃんがついてるんだぜ~!』 って自信満々なお顔よね~!?(笑)

古い木の橋。
昔、すごく流行った本で、映画にもなった(主演がクリントイーストウッドとメリルストリープ) 『マディソン郡の橋』 に出てくるような橋で、すごく素敵だな~~~e-420
こんな古い橋、石橋なら沢山あるけど、木の橋は日本ではなかなか見ることはないですね~


Re: No title 
>くろはちっちさん。
家がいいと言えるマイホームが欲しいです==;
この辺近所のガキお子様は煩いし…
(苦笑)
Re: 鍋コさんへ 
> あまおうさん。
キャンプ、すっかり魅力にはまってしまいました。
…私は何もしないのですが。苦笑)

昆布はあまり抱っこされるのが好きではないのですが、この日は寒かったのか静かに抱っこされていました^^

ポン酢は基本焼きもち焼きです。
仔犬の頃は昆布をかわいがっているとポン酢が物凄い勢いで飛んできたものですが、最近では度重なる昆布の攻撃により(苦笑)遠慮がちになっています^^;
そこがまたかわいいのです♡
なんだか人間の子供みたいです^^;
ちょっと思春期入って来てる?という感じで。
昆布は相変わらずマイペースです。シーズーですね。笑)

この手の木の橋は2回目です。
これが現役で使われているので、ちょっと冷や冷やしながら渡ります^^;

でもとってもいい味出していますよね。
田舎の風景、年を重ねるごとに好きになります。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS